『あれも書きたい これも書きたい』第14回 ~ ぼくの好きなTV番組 ~ | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

今日の『四季通信』は、

あれも書きたい これも書きたい』の

14

 ~ ぼくの好きなTV番組 ~ です。

 

 

ぼくの場合、

夜9時には寝て、

朝、5時に起きるという生活に慣れているので、

しかも

昼間は、働いているので

TVは、ほとんど観ません。

かわりに

見逃し配信を

観ることのできる

TVer」というアプリを利用して

観たい番組を

好きな時間に

観るようにしています。

その中で、

欠かさず見ている番組を

紹介しましょう。

知らない方のほうが

多いと思いますが。

 

 

まず、

飯尾和樹のずん喫茶

(配信:BSテレ東)

これは、タレントの

ずん」の、飯尾和樹さんが、

まちのあちこちの

喫茶店を見て回るという番組で

コーヒー好きの

ぼくのお気に入りなのです。

マスターへの質問や

こだわりについて聴く

飯尾さんの話し方が、また面白いのです。

予告編を、ここに載せておきます。

 

 

次は、

 

吉田類の酒場放浪記

(配信:BS-TBS)

これは、

吉田類さんが

これもまた、

各地の酒場を飲み歩くという

羨ましい限りの番組です。

吉田さんは

お酒が強いですね。

料理もペロリ。

そして

お酒も

グビグビ。

美味しそうで、いいなあ、いいなあ」と、

思いながら、

ぼくは、ビールを飲みながら

毎回観ています。

似たような

おんな酒場放浪記』というのもあって

これも

欠かさずだいたい観ています。

吉田類の酒場放浪記

 

おんな酒場放浪記

(以前の予告編です。)

 

 

今日は、2つだけ紹介しました。

旅ものも好きなのですが、

いいのがあれば

教えてください。

 

 

 

ということで、

今日は、このへんで。

また明日

お会いしましょう。