『#これが私の絵心です』 第7回 | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

今日の『四季通信』は、

ブログねたの

#これが私の絵心です』の

7回です。

 

ただし、今日の

四季通信』は、4月11日の

四季通信』の

再録です。

 

お借りしている

いとにんげん」のことやら、

ぼくのgifアニメや

絵について

書いてみようと思います。

 

 

お気づきとは思いますが、

ぼくのブログの

「今日の『四季通信』は、・・・」の上に、

いとにんげん」(棒人間とも言うようです。)が

いつもありますでしょ。

今日でいうと

これですね。 

 

それと

いつも一番最後に

 

この「いとにんげん」がありますね。

実は、これらは、

20年位前に

HPをやっていた頃、

発見して、(「いとにんげん・どっと・こむ」というサイト)

「使われる方は

一言メールを送ってください。」とあって

メールを送って、許可を頂いて、

使い始めたものなのです。

発想のユニークさと

おもしろい動きで以来、

ぼくのHPで活躍してくれてました。

時がたって

このアメーバブログ

昨年8月に始めたときに、

この「いとにんげん」を

思い出して、

さいわい、たくさんの「いとにんげん」を

ファイルに残していたので、

こうして、再度

活躍してもらっているというわけです。

この「いとにんげん」は、

ぼくの絵ではありませんが、

ぼくが発見して、

こよなく愛しているということで、

勘弁してくださいね。

 

 

いとにんげん」を発見した当時、

ぼくもなにか

動きのあるアニメ(gifアニメ)を

作ってみようと思って

作り始めたのが、

ウルトラマン・シリーズ」です。

  

こういうやつです。

 

 とか とか

 

 とか   とか

 

です。

 

この「ウルトラマン・シリーズ」は

まだたくさん作っていますので、

ありますので、時々、活躍してもらいます。

 

 

次に、

自分の描いた絵や、

ぼくの好きな漫画や

キャラクターからですけれど。

それを、動かしてみようと思って、

作ったのが、

これらです。

 

 

カールおじさん その1

 

カールおじさん その2

 

ひょうたんつぎ

 

鉄人28号

 

鉄腕アトム

 

たけちゃん

 

おやじの道』シリーズ

 

 

まあ、こういう趣味があったりして

楽しく過ごしているわけです。

 

 

それでは、

今日の一曲は

カールおじさんの歌

 

 

動画は

いつもの

youtubeさんから

お借りしました。

 

 

ということで、

今日は、このへんで。

また明日

お会いしましょう。