『あったか・ほのぼのCM傑作集』 第1回 | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

今日の『四季通信』は、

あったか・ほのぼのCM傑作集』の

第1回です。

youtubeを観るのが

ぼくは、好きなのですが

時々、

懐かしいCMや

昔あったのだけれど

リニューアルされたCM、

最新のCMなど、

その中でも

観ていて

ほのぼのとしたCMや、

あったかく感じるCMを

よく見つけます。

そういうCMをみると

気持ちまで

明るくなります。

そうしたCMを

今日は、並べてみます。

一緒になって、

ほのぼのしたり、

あったかい気持ちになっていただければ

うれしいです。

 

 

まずは、

ピッカピカの1年生

こちらは「2003年バージョン

そういえば、

これらの「ピッカピカの1年生

ありましたねえ。

子どもって

どうしてこんなに

可愛いんでしょうね。

 

 

次に

おなじみ

カールおじさん

 

やはり、

この「カールおじさん

傑作です。

この絵の作者は

ひこねのりお」さん。

「きのこの山」とか

「イソジン」とか

「サントリータコハイ」

なども手掛けておられます。

 

 

明治安田生命

 

明治安田生命」特別編

 

ささえあう幸せ」篇60秒

 

この「明治安田生命」のCMも

ぼくは大好きです。

言葉にできない

たしかなことと

等々

他にも

小田さんの名曲が

惜しみなく

CMに流れています。

 

 

次に

CM  ACジャパン

このCMは、

このブログを書くときに

発見しました。

 

 

次に

東京ガスCM 家族の絆

~ 『おばあちゃんの料理』篇 ~

 

東京ガスのCMが

この他に

たくさんあるというのを

この度

知りました。

また、

いつか

ご紹介しましょう。

 

 

 

今日は、

わずか

5つのCMでしたが、

他にも

忘れていたCMなど

あると思います。

「このCMもいいよ。」と

教えていただければ

嬉しいです。

 

(コメント欄)へ

 

ということで、

今日は、

このへんで

明日

また

お会いしましょう。