『昭和あれこれ もう一度観たいTV番組』 | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

今日は、『昭和あれこれ もう一度観たいTV番組』です。

投稿ネタだと思ったでしょう。

投稿ネタにありそうですが、違います。

ぼくが考えました。

というわけで、早速いってみましょう。

 

まずは

欽ちゃんのどーんとやってみよう!

これです。これ!これ!

会場にたくさんのお客さんといっしよに

番組をつくるというコンセプトが

画期的でした。

「ばかウケ」「ややウケ」「ドッチラケ」

というのが、良かったなあ。

アシスタントの

香坂みゆきさんも、可愛かったです。

 

次に、

ザ・ベストテン

今週はだれが一番になるのか、

わくわくして待ちわびていました。

めったに出ない歌手(たとえば、松山千春さんなんか)が出ると

嬉しかったなあ。

黒柳徹子さんと久米宏さんの司会は、

抜群でしたね。

 

次は、

オレたち、ひょうきん族

タケちゃん、さんまさん、片岡鶴太郎さん

おさむちゃん、のりおさん、

ひょうきんディレクター等々

みんな元気で若かったですねえ。

馬鹿馬鹿しかったですが、

本当に好きでした。

土曜日8時だから、

ドリフもやっていたはずですが、

ドリフを観るには、

ぼくの年齢が高すぎたのでしょうね、きっと。

 

そして、

前略おふくろ様

萩原健一さんの演技、味がありましたねえ。

川谷拓三さん、小松まさおさん、

坂口良子さん、梅宮辰夫さん、

八千草薫さん等々

そうそうたるメンバーでした。

もう一度、当時に帰って、

じっくりと観たいものです。

 

最後は

3年B組 金八先生

ぼくは個人的に、

この番組は

昭和の名作だと、思います。

武田鉄矢さんを先生役で抜擢した人は

すごいと思うし、

役やりこなした武田さんも

すごいと思います。

 

他にも、いろいろと書きたい番組がありますが、

いつか改めて、

書いていきます。

 

今日は、

このへんで。