サイコンが変わるたびにデータの統合がめんどくさいです。

基本的にそのログがあればインポートするだけでサイコンのデータ引き継ぎが完了します。

でも、お試しでAppleヘルスケアのアクティビティを使っていたりすると面倒です。

Stravaと同期だけはやっておきましょう!

 

最初に今回のデータ移行の表です。

サイコンをお持ちの方はPCに繋げばログが抜きさせるので移行の際に抜いておきましょう。

 

 

まずiPhoneやApple Watchなんかをサイコン代わりにしていた場合

 

 

Appleヘルスケアへデータが保存されています。

 

しばらく待つとZIPが生成されますので、icloudへ放り込んでおくとPCで作業しやすいです。

これが中身です。

gpx拡張子なので任意のサイコンWEBへインポートできるようになります。

 
Brytonの場合
基本的にログは本体からのみ取得可能
インポートは

https://active.brytonsport.com/

へ行き右上の+からインポート

 

 

 

Garminの場合

本体からログの取得以外にもガーミンコネクト上からインポート、エクスポート可能

https://connect.garmin.com/

 

 

 

 

 

 

Stravaの場合

StravaもWEBからインポートとエクスポートができます。

ずっとストラバを使っている人はこんなことしないと思いますが、サイコンやアプリなど色々使ってきた人は統合したくなるでしょう。

https://www.strava.com

プロフィール→Myアカウント→アカウントをダウンロードまたは削除

削除と書かれると怖いです。

始める→②リクエストをダウンロード (任意)→アーカイブをリクエスト→

メールアドレスにDLリンクが送信されるのでDLして他のサイコンにインポートするなりできます。