『トムとジェリー』

【原題】Tom and Jerry

【製作年】2021年【製作国】アメリカ

【監督】ティム・ストーリー

【主なキャスト】クロエ・グレース・モレッツ、 マイケル・ペーニャ、 コリン・ジョスト、 ロブ・ディレイニー、 ケン・チョン、 ジョーダン・ボルジャー




昨日の夕方、たまたまテレビ (テレビ大阪です) をつけたら、アニメ『トムとジェリーショー シーズン 2』をやっていまして…
懐かしくなり、3年前に公開された、こちらも観ることに。

動物はみんなアニメで、他は実写という映画なのですが、あまり違和感なく観られます。

頭をカラッポにして、のんびり観るのにピッタリでしたウインク


あらすじは…。

ニューヨークの高級ホテルに引っ越してきたジェリーと、そんなジェリーを相変わらず追いかけるトム。

新人ホテルスタッフのケイラ (クロエ・グレース・モレッツ) が働く、そのホテルでは、

世界が注目する、セレブカップルのウェディングパーティーが行われようとしていましたが、

トムとジェリーのせいで、台無しになってしまい…。


                  ✢   ✢   ✢   ✢   ✢


少々ネタバレあります。




トムとジェリーのビジュアルも、現代的になっていますし、スマホだって、ドローンだって操る彼ら。
もう、なんでもありでございます爆笑

セレブのネコちゃんは、ゴージャスですし、食いしん坊で暴れん坊のワンコには、笑いました。

ゾウにクジャクにチョウチョに、トラまで出てくる、あのウェディングパーティーの、シッチャカメッチャカぶり爆笑


自分も要領が悪いので、子どもの頃から、トムにシンパシーを感じておりますが… 相変わらず、どんくさいこと、どんくさいこと。
何回、感電してるねん。 ジェリーにいいようにされて、情けないけれど、同情しちゃいます口笛

今回は、汚名返上のため、2人?がタッグを組むわけですが、いつかジェリーが裏切るんじゃないかと、ハラハラしました。


主演は、クロエ・グレース・モレッツ。大人になりました。 
トムとジェリーは喋らないけれど、何が言いたいかわかる彼女。
クルクル変わる表情が、魅力的です。


それにしても… 新郎がホテルから請求された金額は、いくらだったのでしょう。
なんだか、両津勘吉を思い出すのでした爆笑