『6人の女 ワケアリなわたしたち』


NHK総合で放送中の、フランス発のドラマ。 今夜は 第4回です。

(放送時間は 日曜日23時〜)



人生は、山あり 谷あり 事情あり。

頂上で、治療仲間だった エヴの遺灰を撒くため、『ガン友』6人で山に登りますが…。



少々ネタバレあります。




第4回【カレン】


演じるのは、ジョゼフィーヌ・ドゥ・モー。



度々、いらんこと言っては、場の空気を悪くしてきた彼女。

イラッとするものの…
大人が 6人いれば、こんな人も 1人くらいいても不思議ではないかな。それがリアルやん。  と、広い心で観ようとしてまいりました。

でも… 先週の、崖から落ちたノエミたちに向けて放った『死んでるんじゃない?』の一言で、呆れ果てました。 
いくらなんでも、あの言葉はダメプンプン


ということで… できることなら、スルーしたかった、彼女が主役の今回。
でも、怖いもの観たさで? 観てしまいました(笑)

が… あれ?冒頭から、パティに謝ってるやん。少しだけ見直したよニコニコ


と、思ったのも つかの間、また、人騒がせなことをするカレン。
ブルーベリーに “似て非なるもの” をパクパク食べるなんて。
お子たちでも、あんなに食べへんでチュー

後で、食べたのはベラドンナだとわかりました。 (薬用としては市販の鼻炎薬に、“ベラドンナ総アルカロイド” として使われてますね)

食べた量が多かったのか、服用している薬との相互作用か?ハイになって暴走するカレン。 
でも、本音を吐露し、結果的には、仲間と近づくことができたようで。

実はパートナーに、一方的に別れを告げ、連絡を無視し続けている彼女。
不妊に悩んでいたところ、子宮のガンがわかり苦しんでいたとはショボーン
もっと素直になることができればいいのだけど。


そして、まさか!! 
あの音は、もしや?
心配していた熊が現れたのかガーン
どうなるのか、心配です。


すぐ忘れるから、前回までの 3人の、その後も、まとめておこうっと📝

◆サラ
離婚しようと夫に言ったものの…
先週『まだ夫を愛している』と、仲間に告白していた彼女。
高名な学者か知らんけど、あんな浮気男、忘れた方がいいんちゃう?と、外野は思いますけど。

なんて考えていたら… え?ジュリアンと、あんなことにびっくり

◆ノエミ
仕事がなくなったことを、留学中の息子に告白することができました。
吹っ切れたのか、笑顔も見られ…
ガイドのトムが、気にかけてくれるのに、ほっとします。
はてさて、大人の恋愛の行方は?

◆パティ
亡くなったエヴに頼まれ、彼女の医療代理人になりましたが…
そのことを知らなかった、エヴの娘が激怒していた先週。 でも、何とかわかってもらえそう?
世話が焼けるカレンのことを気にかけてくれて、頼りになりますウインク


それにしても、こんな波乱続きで、山頂まで到達できるのでしょうか?
心配しつつ、来週を楽しみに待つことにします。