『6人の女 ワケアリなわたしたち』


NHK総合で放送中の、フランス発 のドラマ。今夜は 第3回です。

(放送時間は 日曜日23時〜)



人生は、山あり 谷あり 事情あり。

頂上で 治療仲間だった エヴの遺灰を撒くため、『ガン友』6人で山に登りますが…。



少々ネタバレあります。




第3回【パティ】


演じるのは、カミーユ・シャムー



救命医の彼女。 
キリッとしていて、いつも冷静だと思われました。

でも、自身の病気だけでなく、仕事柄、死と直面することが多いようで、精神的ダメージが…。

心肺蘇生を拒否した、エヴの医療代理人になり、最期にも立ち合っていたとはえーん

エヴに頼まれ、全部背負ったのに…
カレンには平手打ちされ、エヴの娘が訴える?

え?実は、エヴが好きだったの?
いろいろ過酷過ぎて、並の精神力では、耐えられそうにありません。 




そして… 先週、崖っぷちから落ちた、ノエミとトムが無事で良かった。
2人とも奇跡の人ウインク

山岳ガイドのトム、何だかんだ言って、いい人。 
これまでは、女性たちに反発されようと、安全第一を心がけていましたが、
今は、登山を続けようと言ってくれるえーん

パティの判断で、登山を続けることができて良かった。

運命を感じた彼は、これから、ノエミとイイ感じになるのか?



別のグループの、若者ジュリアン。
演じるマクソンス=ダネ・フォーヴェル、🇫🇷 らしいイケメンさん。
目の保養になりますので、どんどん出てきてくださいませ。



それにしても… 
見晴らしよく、凄くいい景色だけど、彼女たちは、どこの山に登っているんだろう?

と、調べたら、どうも標高3500mのフランスアルプスらしくてびっくり

ロクにトレーニングもせず、体調万全でもないのに、あまりにも無謀なのでは?
とは思いますが…

『また いつか』はないかもしれない。
『今しかない』という、強い意志を感じる彼女たち。

 6人揃って、無事に登頂できることを願わずにはいられないのでした。