『バーブ&スター / ヴィスタ・デル・マールへ行く』

【原題】Barb and Star Go to Vista Del Mar

【製作年】2021年【製作国】アメリカ【監督】ジョシュ・グリーンバウム

【主なキャスト】クリステン・ウィグ、 アニー・マモロー、 ジェイミー・ドーナン、 デイモン・ウェイアンズ・Jr.、 マイケル・ヒチコック




日本では、2つの映画館で、1日だけ上映されたそうで。 


サブスクでは観られるけど、これは秋冬には向かへんし…

と先延ばししていたら、1年近く経っておりました。


観るなら今でしょ、ということで爆笑



大人の女性たちの、真夏の大冒険!!


ありえへん。アホらし〜。

何度もそう思いながら、何度も笑いました爆笑


暑さでバデバテな時に、何も考えずに観るのにピッタリ。


青い空、青い海。 町並みも、オシャレだし、カラフルな衣装での群舞やら…

眼も、ハッピーになります。



陽気で、パワフルなバーブ&スター。


2人のマシンガントークも、結構出てくる下ネタも、不快にならず、元気を貰えた気がしましたウインク



あらすじは…。



ネブラスカで、一緒に住み、同じ家具店で働いている、バーブ&スター。


バーブの夫は亡くなり、スターは、夫の浮気が原因で離婚しています。



仕事中も、2人でずっと楽しくお喋りしていましたが、(あんなんで、大丈夫な仕事って爆笑)


突如、勤めていた店が閉店することになります。


ほんの少しだけ(笑) 落ち込んだ2人でしたが…


エイヤッと、憧れの、フロリダのリゾート『ヴィスタ・デル・マール』に行くことにします。



     ✣ ✣ ✣ ✣ ✣   



ネタバレあります。






謎のアジア系少年に、謎の魔女?

蚊の遺伝子組換えで、大量殺人を計画中だと???

冒頭から、ナニコレ?です爆笑



で、悪党たちが、ターゲットにした場所は、何と、『ヴィスタ・デル・マール』だった!!



そんなことなど全く知らない、バーブ&スターは、リゾートを愉しみます。


久しぶりに、男性 (悪党の一味ですが) にときめき、初めて親友に秘密もできるわけですが口笛



何だかわからないけど(笑)、亀やらワニやら、カニやらエビやらが登場。


恋の悩みに耳を傾けるのは、老いたカニ。

あれ?この声、モーガン・フリーマン? 無駄遣いにも程があると思ったら…


あれ?モーガン・フリーモンド? 

( 実は、モノマネ芸人の声だった? 知らんけど爆笑 )


怪我したバーブを助ける謎の男は、トミー・バハマ? 水の精はトリッシュ?

訳わからん、の連続です。



で…  悪党たちは、あまりにもポンコツで、お人好しで。

彼らの作戦が成功するとは、1ミリも思えない爆笑


ボスである魔女?の、いじめられた過去には、少し同情しましたが。



それにしても、喋る、喋る、また喋る、バーブ&スター。

ずっと一緒にいて、そんなに喋ることあるの?


演じた2人は、脚本も担当しているそうで… 実は、全部2人のアドリブだったりして爆笑




負け組の2人が、自分たちも、まだ輝けるんじゃない?と、冒険する。

何があっても、いつもポジティブで。

そんなに、バナナボートに乗りたかったんかい爆笑



時には亀裂が入りかけても、そこには揺るがない友情があった。

2人とも、キュロットスカートなのも、揺るがない。

そして、2人の命を救ったのは、キュロットだった爆笑



笑って、ほんの少しドキドキして、また笑い、バカンスに全く縁のない私も、リゾート地に行った気分になりました。