『マリー・ミー』

【原題】Marry Me

【製作年】2022年【製作国】アメリカ【監督】カット・コイロ

【主なキャスト】ジェニファー・ロペス、 オーウェン・ウィルソン、 マルーマ、 ジョン・ブラッドリー、 サラ・シルバーマン、 クロエ・コールマン、 ミシェル・ブトー、 カリル・ミドルトン、 カット・カニング、 ウトカルシュ・アンブドゥカル




ジェニファー・ロペスと、オーウェン・ウィルソンで、ラブコメ?

きっと胸焼けするに違いないと、公開当時は観なかったのですが…


『ホーンテッドマンション』を観た流れで、観てみることにしました。



意外にも、くすぐったくなるような、純な2人が観られました。

彼らの年齢は、この際忘れて、ほんわかいたしましたウインク



あらすじは…。



世界的スターのキャットは、新曲『Marry Me』を携え、自身のコンサートで、


恋人バスティアンとの、結婚を発表することになっていました。



ところが、そのコンサートの途中、バスティアンが、キャットの付き人と浮気していることが発覚!!


失意のままステージに上がった彼女でしたが…


何と、『Marry Me』のボードを持って会場にいた、ひとりの男性にプロポーズしますびっくり


その男性は、同僚に誘われて来ていた、シングルファーザーの、数学教師チャーリーでした。



    ✢ ✢ ✢ ✢ ✢



少々ネタバレあります。




大スターと、一般人のカップル。

『ノッティングヒルの恋人』が思い出されますが…


テイストは全く違って、こちらの方は、キラキラ成分が多い感じです。


それに現代なので、一挙手一投足がすぐに世界中に知れ渡ってしまいます。

なんて暮らしにくいんだ〜チュー



ジェニファー・ロペスは、自分自身を投影しているようでした。

ミュージックビデオみたいに、ステージも観せてくれます。


見えそうで見えないあの衣装は、どうなっているんだろ?

何でも着こなし、何着ても、ゴージャスでしたウインク



オーウェン・ウィルソンは、いつものオトボケやオフザケはなくて…

娘と仲良くなりたい、常識ある地味な、数学教師でした。

( 容貌は、地味じゃないけれど )



素のオーウェン・ウィルソンって、こんな、誠実で真面目な人なんじゃないのかな?

と、かねてより踏んでいる私は、ニンマリしてしまいましたウインク



チャーリーの娘役の、クロエ・コールマンは、またしても天才ぶりを発揮。

ホントに表情がいいのです。

親子が似てないのは、ご愛嬌爆笑



そして、やっぱり欠かせないのは、お節介焼きの同僚。

癒やし枠の、マイペースなワンちゃんも、いいな。ブヒブヒ。




何より… キャットが、チャーリーを想って、珍しくセーター着て歌った、

『On My Way♪』が、素敵でしたラブ