『キングスマン』

【原題】Kingsman : 

                The Secret Service

【製作年】2014年【製作国】イギリス【監督】マシュー・ボーン

【主なキャスト】コリン・ファース、 マイケル・ケイン、 タロン・エガートン、 マーク・ストロング、 ソフィア・ブテラ、 サミュエル・L・ジャクソン、 マーク・ハミル、 ソフィー・クックソン、 エドワード・ホルクロフト、 ハンナ・アルストロム




『007』シリーズも好きですが…
こちらは細かいこと考えず、楽しんじゃえって感じなのがいい。
品がないのは否定しませんが爆笑

ロックやクラシックや… 音楽も多彩で、楽しめます。


少々ネタバレあります。



見どころは、何と言っても、スーツ姿がキマってるコリン・ファースラブ

傘とか、時計とか靴とか… スパイグッズを巧みに使うのも好き。
特に、教会でのアクションは年齢を感じさせない、かっこ良さチュー

『マナーが人間を作るんだ』
エグジーに “紳士たれ” と指導する姿も、熱かった。


そして… プータローのエグジーが、変わっていくのも、応援したくなる可愛さですウインク


     ✢ ✢ ✢ ✢ ✢


1997年の中東。一人のエージェント候補が命を落とします。

指導していたハリーは、彼の幼い息子エグジーに、
『助けが必要な時は、このメダルに書かれた番号に電話しなさい』と言って去ります。


17年後、成長したエグジーは、義父の横暴に悩み、荒んだ生活をしていました。

ある日、義父の手下に絡まれ、仕返しに車を盗んで、逮捕されてしまいますえー



エグジーは取り調べの時、メダルのことを思い出し、電話してみると… すぐ釈放されます。 

再会した、ハリーとエグジー。


エグジーに “素質” があると感じたハリーは、『キングスマン』に連れて行きます。


失うもののないエグジーは、エージェント試験を受けることになり…。



     ✢ ✢ ✢ ✢ ✢



今作のヴィランは、過激な、環境保護論者ヴァレンタイン。

サミュエル・L・ジャクソンが、楽しそうに演じていますチュー


“この星のためのは、人口を減らしたらいいんとちゃうか? 殺し合いさせて、人口減らすぞー” という考えの彼ガーン


ターゲットにSIMカードを埋め込み、自分の意のままにしようという魂胆ですプンプン



部下のガゼルもなかなかの凄腕です。 義足の彼女は、バレエするみたいに、華麗なアクションを繰り広げます。

敵ながらウットリチュー


黙っていない、『キングスマン』ではありましたが…。


     ✢ ✢ ✢ ✢ ✢



ハリーは、『紳士』というのは… 生まれた階級で決まるのではないのだ。

例え庶民であっても、学ぶことで『紳士』になれるんだ。

そうエグジーに説きますおねがい


イギリス社会への皮肉なんでしょうか。 今の『キングスマン』のメンバーは、ほとんど上流階級出身者だけど…。




大勢お亡くなりになるので、不謹慎ではありますが…

チップによって自爆して、人々の頭から花火が上がるのが、カラフルで綺麗でした口笛



母親思いで、ワンちゃんを可愛がる… 根はいいヤツだけど、くすぶっていたエグジー。


ピシッとスーツを着こなし活躍する姿に、胸が熱くなるのでしたラブ