『EMMA エマ』

【原題】Emma.

【製作年】2020年【製作国】イギリス【監督】オータム・デ・ワイルド

【主なキャスト】アニャ・テイラー=ジョイ、 ジョニー・フリン、 ビル・ナイ、 ミア・ゴス、 ミランダ・ハート、 ジョシュ・オコナー、 カラム・ターナー、 ルパート・グレイヴス




久しぶりに観ました。
アニャ嬢のこんな姿は、もう観られないだろうな、という一抹の寂しさを感じながら。

イギリスの古典が原作ですが、コメディタッチな部分もあり、観やすくなっております。

そして、レアもの?の “背筋が寒くならない” ミア・ゴス嬢も観られる、という特典付きでございますウインク




地方の上流階級を描いています。
お屋敷も美術も、夢のようラブ

おとぎの国を覗いた気分になります。

田舎だからか、絢爛豪華ではない舞踏会も素敵だし、ピクニックもいい。
季節の移ろいも感じられます。


お嬢さまのエマ…  何を着ても画になる
アニャ・テイラー=ジョイ♡

あんな色合いのドレスって、難しいと思うけれど、見事に着こなしています。


気位が高そうで、実は世話焼き。
他人の恋のキューピッドを、せっせとやっているエマ。
でも、縁結びが 下手くそ過ぎる(笑)

女性にとっては、結婚が全てのような時代だったというのが、なんともショボーン

なのではありますが。




裕福で聡明で、容姿に恵まれていても、ハッピーとは限らない。

村の人達に、いつも注目されて、気配りしなければならない。
いつも毅然としてなきゃならない。
これはこれで、しんどそうです。

気になっていた男性は、まさかのあの人と…これは切ないショボーン

はてさて、エマのお相手は?
側に素敵な人がいるのにな。
近くにいるとわからないけど、遠くから見てると、わかるのかも。



そして… 癒やし枠のお父さま ビル・ナイ。すきま風をメッチャ気にする爆笑

寂しがり屋で優しくて、Kawaii ♡