これは、頭の中でのお話。


ブログをやってみようと思い至るまで。実は二転三転、、、八転くらいしてるが、、そのうちの一つのお話。





世の中には

2種類の人間がいると思った。




道端にバナナが落ちていたとして。🍌


①踏むと滑ることを知っているので、何も考えずにスッと避けられる人間


②滑ることなんて、百も承知。しかし、もしかしたら自分は滑らないかもしれない、、とわかっちゃいるけど踏みに行く人間










私は確実に②の人間だ。

1回目は必ず自ら踏みに行く。そして確かめたい。




「やっぱり踏むと、滑って、転ぶんだ〜〜」イテテテテテ🍌




2回目は、まあ仕方ないからよけて、3回目からは、、、、その時の気分次第。ケッキョクカーイ



言わなくてもわかるだろ〜絶対そうなるだろ〜と分かっていても、やらないと気が済まない。子どもと一緒。というか、子どもの頃から変わらないのだと思う。










時は遡ること数ヶ月前。2024年に入ってから行ったパーソナル診断。パーソナルカラー、骨格、顔タイプ、3つの診断全てを受けることにした。


カラーは、ブルベなのかイエベなのか謎だった。だからずっと診断を受けたかった。しかし骨格と顔タイプは、自分でも見当がついていた。

骨格はナチュラルだろうし、顔タイプはソフトエレガントだろう。




診断結果は、ちゃんとそうだった。ナチュラルだし、ソフトエレガントだった。分かっちゃいるけど、言ってほしいし、確かめたい。


ただ、これに関しては絶対に人々にパーソナル診断を受けることを勧めたい。てなわけで、また別の機会で深掘り案件。

話は逸れたが、分かっていてもやってみたいのだ。





また、別の話。

めんどくさがり屋で、自分で料理をすることがさほど好きではない私。だが、お米を自分で炊いてみようと思い立たった。炊かなくなるのは目に見えてる。なんてったって面倒くさがりな上に、待てない気質も兼ね備えている。


それでも私は土鍋を買った。

Amazonで、ポチッ。昨日配送。

自分の手元に届いて1週間で気づいた。


「あ、絶対これ(土鍋)使わないや〜〜」


究極のめんどくさがりの自分を分かっていたはずなのに、、、わかった気になってた。テヘ




このように、そうなるだな〜と思っているのに、実際に行動して、自分で「やっぱりちがうや」と痛い目に合わないと腑に落ちないというのが私の性分なのだ。



わかっちゃいるけど、やめられない。

スーダラ節状態だ。スーダラ人間だ。







、、、、それならとことん、




やりたいことをやってみよう!!!







痛い目をみようじゃないか!!失敗しよう!!!そして、違ったらやめれば良いじゃないか!!という前向きな気持ちが湧き上がってきた。





そして、ブログを始めてみることにした。







「イヤ、ドッカラソウナッタンダーイ」


って感じだが。

スーダラ人間には、これがあってるのだろう。


これが、どんなことになるかは分からない。でも、とりあえずやってみる。


やってみてから決めれば良い。

やってみないと分からない。














「継続と連続は違う」

この言葉が好きだ。


連続はできないかもしれないけど、継続はできたらな、なんて思ったりしている。


とりあえず、今日はここまで。

とりあえず書いてみようと思った自分、nice.

もしも私の頭の中をのぞいてくれた方がいた場合、Special thanks.