セミナーにご参加頂きましてありがとうございました! | 中小企業診断士グループ“YTD”のブログ

中小企業診断士グループ“YTD”のブログ

~あなたらしさをプロデュース~
平成23年度中小企業診断士試験合格者4名で立ち上げた診断士グループ“YTD"のブログ。YTDとは、「やったるでー」の略。クライアントの「あなたらしさ」を大切した支援を致します。

こんばんは。pingpanです。

本日は、YTD主催セミナー「こんな時代に診断士として成功する方法講座~第2弾~」として、元経済産業省キャリア 宇佐美典也氏をお迎えして「元経済産業省キャリアが本音で語る!『これからの10年、中小企業診断士の生き残り条件』」セミナーを開催致しました。

GWの初日にも関わらず18名の方にご参加頂きまして、セミナー及び懇親会とも非常に盛り上がる内容となりました。

セミナーでは、前半に「中小企業立法の表側・裏側」「経産省内の中小企業診断士制度の評価」といった経済産業省と診断士に絡むお話を、後半は「これからの中小企業診断士のありかたについて」ということで、マクロ的視点から厳しい社会を生き抜くための目の付け所について講演頂きました。

約1時間の講演と、その後45分に及ぶ質疑応答。
質疑応答の時間は、参加者の皆様が色々と質問して下さり会を盛り上げて頂きましたので、主催者として大変感謝しております。

懇親会の場では、新しい出会いがたくさんあり、様々な情報交換が行われていました。
こうした新しい人脈創りの場ができるというのも、セミナーにご参加頂くひとつの特典であると思います。

ということで、セミナー及び懇親会含め約4時間。
長丁場、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

次回は6月にセミナーを開催致します。
また、内容及び日程が確定しましたらブログやFacebookで案内致しますので、お時間許しましたらご参加頂けますと幸いです。

本日は、本当にありがとうございました。

今回参加できなかった皆様も、次回お会いできること楽しみにしております。


それでは。

中小企業診断士グループ“YTD”のブログ-YTDセミナー風景

中小企業診断士グループ“YTD”のブログ-セミナー風景


※Facebookページも始めました。 ^ ^
https://www.facebook.com/ytd2012


他の診断士のブログを見たい方は↓


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
読者登録してね