2年目の過ごし方。 | 中小企業診断士グループ“YTD”のブログ

中小企業診断士グループ“YTD”のブログ

~あなたらしさをプロデュース~
平成23年度中小企業診断士試験合格者4名で立ち上げた診断士グループ“YTD"のブログ。YTDとは、「やったるでー」の略。クライアントの「あなたらしさ」を大切した支援を致します。

こんにちは。pingpanです。

診断士登録してからもうすぐ丸1年が経とうとしています。
この1年は、とにかく種まきのために色んなことに挑戦してきました。
受験生支援、コンサルティング、執筆活動、セミナー、研究会、マスターコース・・・などなど。
ホントにいろんな経験をしてきました。
その一方で、いろんなことに手を伸ばしすぎて、1つ1つの質が落ちてしまったり、1つのことをドップリやるということができなかったり、時に成果を生むことなくやめてしまったり・・・と、マイナス面も多々ありました。
つまり、診断士の世界で生きていくために必要なことが分かった反面、大いに反省すべき点もあったということです。
1年目はこれでよかったのですが、2年目は少し腰を落ち着けて質重視でしっかり1つ1つの案件に取り組んでいきたいと思います。

それは、このYTDの活動も同様。
YTDの活動としては1年目は、なかなか質も量も追及することができませんでした。
ただ、1年間地味ながらも活動を続けていくことができました。
ということで、YTDについては、2年目は質も量も重視して活動をしていきます。
新しい仲間も加わってくれましたので、さらにいろんなことができると思います☆☆

2年目のYTDにもご注目くださいませ ^ ^

P.S
近いうちに新メンバーにもこのブログに登場して頂くことにしまーすww

それでは。

他の診断士のブログを見たい方は↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村
読者登録してね