Facebookマーケティング。 | 中小企業診断士グループ“YTD”のブログ

中小企業診断士グループ“YTD”のブログ

~あなたらしさをプロデュース~
平成23年度中小企業診断士試験合格者4名で立ち上げた診断士グループ“YTD"のブログ。YTDとは、「やったるでー」の略。クライアントの「あなたらしさ」を大切した支援を致します。

こんばんわ。pingpanです。

今日は、春分の日。祝日でございました。
なんか日曜日みたいな気がしてならないのですが、こうした週中の休みというのは非常にありがたいものですね。

さて、診断士界隈でも今は、Facebookをいかにしてマーケティングに活かしていくのかというネタが非常に盛り上がっています。
日本国内での利用者も1,000万人を突破したというので、ますます販促ツールとしてのFacebookの影響は大きくなってきているものでしょう。
企業がFacebookを使ってマーケティング戦略を展開していく行くにあたり、担当者の方は色々と勉強しなければならないことがあります。
また、診断士として中小企業にFacebookを使った販促を提案するにも、色々と知っておいた方がいいことがあります。
そうした情報は、このITの世界、ドンドンと更新されていきます。
昨日勉強したことが、今日には役立たなくなったという状況が発生してもおかしくありません。
ということで、担当になった方というのは、常にアンテナを立てて最新の情報を入手できる状況にしておかなければいけません。

そこで、Facebook自らがそうした声にこたえようとFacebookページを作ってくれました。
Facebook Marketing Solutions Japan

まだ、たいした情報は発信されていませんが、今後Facebookを使ったマーケティング事例や最新の手法が発信されていく模様です。
Facebook公式サイトなので、信用度&情報鮮度も心配ありません。

Facebookは、今後日本における企業マーケティングに力を入れていくということなので、積極的な情報が発信されると思います。

サービス業や小売業の担当者の皆様、参考になる情報が発信されてると思いますので、要注目のFacebookページです。

ご参考まで。



ブログランキング参加中!ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

読者登録してね