昨日の月一回の勉強会には国民民主党の玉木代表をお招きして

お話を聞いた。

なかなか良い話だった。

この勉強会の特徴である質問の時間が十分取ってあり、

プロデューサーも質問した。

良い時間を共有した。

 

夕方6時からの勉強会だったので阪神とヤクルト戦は見ていない。

終って携帯で試合経過をチェックしたら、なんと9対1で勝っていた。

ビーズリーが闘魂の投球で7勝目を上げた。

しかもサトテルが満塁ホームランを打った。

森下が1試合4安打を打った。ビーズリーが力の投球で7勝目を上げた。

近本選手が139安打目を打った。

しかし中日の細川選手が139安打を打って近本選手と並んだ。

今日は才木が投げる。しかしテレビ中継がない。

 

今日から首位巨人がDenaと2連戦だ。どちらも負けられない試合だ。

阪神も広島も負けられない。

セリーグのペナントレースは面白くなってきた。

 

今日立憲民主党の代表選挙の告示日だった。

野田さん、枝野さん、泉さん、そしてギリギリで賛成した紅一点吉田さん

の4人である。女性が出馬したことは良かったと思う。

日本記者クラブでの討論会を見た。

いよいよ本格的な議論が始まる。