台風10号の進路が定まらない。

大阪にも明日か明後日に迫ってくるようだ。

 

8歳のころジェーン台風と言う大きな台風が大阪に上陸した。

畳を上げて窓に押し当てて父親と押していたことを思い出す。

物凄い圧力で畳が押されていた。恐ろしかった。

 

そして伊勢湾台風も酷かった。

そんな台風もう結構や。今回もなんとか台風が弱まってもらいたいと思う。

今の時間、地元八尾はカンカン照りだ。

本当に来るのかいなと思うくらいだ。

 

今日から甲子園で巨人との三連戦がある。

試合が出来るのかな。出来ないのかな。

先発投手の予告先発と予想先発が日刊スポーツ新聞に載っている。

並べてみても厳しいなあと思う。

4位のDenaと1.5ゲームの差になっている。

そのDenaとは残り7ゲーム残っている。厳しい7ゲームやなぁ。

 

近本選手の最多安打争いは、今日現在で1位長岡133本、2位に細川と

近本が132本で追っている。この争いも楽しみだ。

残り試合はヤクルトが阪神よりも4試合多く残っている。

長岡選手が有利だなア。