小泉進次郎さんが総裁選の立候補に必要な推薦人を40人以上確保

して立候補の意思を固めた報じられたので、さっそくマスコミが追いかけまわしていた。

そして昨夜遅く、高市早苗さんが20人の推薦人を確保して出馬の意向を固めたと

報じられた。

 

今週から来週にかけて噂されている人たちが立候補を表明していくだろう。

その考えをしっかりと聞いて一票を投じたい。

小泉さん、高市さん、それに加藤勝信さんも出るとなるとプロデューサーは

一票しかないから困るがな。

自民党の総裁選挙のキャッチフレーズは「ザ・チャレンジ」と決まった。

 

立憲民主党の代表選挙に前代表の枝野さんが立候補表明したが、自民党の総裁選挙に

かき消されてしまった。

 

昨日阪神はまた打ちまくった。

近本選手はいつのまにか122本のヒットを打ち、一位の細川選手の124本、

二位の長岡選手の123本、に迫っている。

トップバッターだから、打席の回りが多いので、最多安打のタイトルを狙える。

セリーグの盗塁の数は少ないが、それでも近本選手は17個でトップに立っている。

両方のタイトルを取るようなら阪神の順位も上がるだろう。

 

昨日はサトテルと大山選手が共にホームランを打った。

 

 

中野選手にも当たりが出始めた。

西勇輝投手が好投した。みんな少々遅いで・・。いやまだ可能性はないことはない。