去年もそうだったが、今年の阪神は打てないなぁ。

才木投手は素晴らしい投球をしたが、去年まで阪神にいた板山選手に

タイムリーを打たれて負けた。

 

板山選手は高山選手と同期入団で、高山選手が大活躍していた時の

ある試合で板山選手がヒーローになってお立ち台に上がったことがあった。

大きな声で「高山だけでなく板山も居ますのでよろしくお願いします」

と叫んだことを思い出した。

 

高山選手は新人王を取ったが、今は独立リーグにいる。

板山選手は今年中日に移籍して昨日は3番を打っている。

試合には負けたけど、板山選手に打たれて負けたのならしゃあない。

 

今年10度目の完封負けだったが、岡田監督は「今までの完封負けとは

ちょっと違う」と試合後のインタビューでそう答えたらしい。

「どう違うねん」とツッコミを入れたくなる。

 

今日は大竹投手が投げる。今日は勝っておかなけれはならない。

 

昨日の夕方6時からのNHK「ほっと関西」でパリオリンピックで

期待される選手として秦澄美玲さんを取り上げてくれていた。

プロデューサーは、その時間は阪神・中日戦を見るのでビデオをセットして

今朝見た。八尾出身で山本高校出身だ。

オリンピック出場が内定したら、校舎に垂れ幕が掲げられる。

同窓会の方で準備してくれている。

 

陸上部OB会は、事務長が今年の同窓会報に載せる文章を作り始めている。

母校からオリンピック選手が出るなんて・・夢のまた夢であり陸上部OBとして

大変うれしい。

 

今朝も新しい朝顔が咲いた。

蕾が沢山着いている。