昨日はテレビ中継がなかったので、ラジオで戦況を確認しながら

応援した。

一回に1アウトから中野選手がヒット。すぐさま盗塁に成功。

森下選手が三振の後、大山選手がレフトにタイムリーヒットで

一点を先取した。

西勇輝投手も好調で3回をパーフェクトピッチング。

しかし、4回裏1アウトから野間選手に初ヒットを許した。

続く菊池選手にもヒットを打たれる。

小園選手をセンターフライに取り2アウトとする。

次の坂倉選手の打球がライトの頭上を抜くかの当たりを

森下選手が背走して好捕した。大きいプレーだった。

 

阪神は7回、代打のミエセス選手が四球を取る。

代走に植田選手。

近本選手がアウト。中野選手のファーストへの内野安打と坂倉選手の

一塁ベースカバーのいないところに投げて悪送球で、ランナー2塁3塁となる。

森下選手がセンターへ犠牲フライを上げて2対0とした。

 

7回から西勇輝投手に代わって石井投手がリリーフ。二俣、秋山両選手を

アウトにとって2アウトとする。

しかし、野間選手にレフト前にポテンヒットを打たれた。

続く菊池選手がレフトにヒット。ノイジーがそれを後ろに逸らしランナー一人が

ホームイン。2対1となり、なおもランナー2塁となる。

 

当たっている小園選手を申告敬遠した。続く坂倉選手がセカンドフライで

この回は、一点で終れた。

 

9回はゲラが登板した。先頭の末包選手を三振で1アウトに取る。

続く矢野選手は最近進境が著しい。粘った挙句レフトにヒット。

ラジオで聞いているとわあわあ言うだけで何が起こったのか分からないので

イライラする。代走に羽月選手が出る。次の石原選手がレフトにヒット。

1アウトランナー1塁3塁の大ピンチとなる。

松山選手が代打で登場した。雰囲気は完全に広島に移っている。

 

しかしここで松山選手がセカンドの右に強い打球を打った。

中野選手が良く取って二塁へ。

木浪選手から一塁へ送球。

見事にダブルプレーで試合終了。

やれやれ勝った。毎日こんな野球が続くと

こちらの身体と精神が持たんわ。(笑)

テレビ中継がなかったので残念だった。

スポーツニュースでこの場面を見たが、見事なプレーだった。

ここのところ、近本選手の調子が上がってきたのが大きい。

 

今日から甲子園で巨人との三連戦がある。

先発は及川と発表された。戸郷投手との投げ合いだ。

打ってやらないと持たないぞ。

 

いろいろな花が咲いてくる。

アップする。

朝顔の葉が茂る。

 カンパニュラの花。

ランの花