桂三歩落語会と第二回社会人名人会を開催しました。

令和6年5月12日 ㈰ 開場12時15分 開演13時

 

 

 

司会は席亭です。

 

 

トップバッターは 「猪名川亭 風鈴」さん 毎年池田市で行われている

社会人落語選手権でファイナリストになった方。

  

 

桂あやめ師匠作の「義理ギリコミュニケーション」を披露してくれた。

 

実力者の「関大亭学乱」さん。喜楽亭の理事にも就任してもらっている。

  

 

 

民謡ブラザーズIMOさんの登場です。

見事な喉と尺八・三味線を聞かせてもらいました。

トリは爪田家らいむさんです。

 

ここで休憩を挟んで「桂三歩落語会」に移ります。

トップバッターは、最近テレビでもお馴染みになった桂源太さんです。

 

八尾市出身の落語家です。八尾高校か関学を出て落語家になりました。

将来有望です。

 

森乃石松さんの登場です。二代目森乃福郎さんのお弟子さんてす。

 

我々には初代の森乃福郎さんの方が若い頃テレビでよく知っています。

 

トリは、爆笑王の桂三歩師匠の登場です。

 

場内を爆笑の嵐にしてくれました。

三歩師匠とは席亭が信金の支店長の頃に知り合って以来40年近いお付き合いです。

出演者全員で記念写真