中日ドラゴンスが今期は強い。

中田効果かもしれない。Yさんも喜んでいるだろう。

その中日と明日から三連戦がある。

 

昨日の阪神は伊藤将司投手がボロボロに打たれた。

一回二回で6点も取られたら勝てないわ。

言うことなし。

昨日の試合で良かったことと言えば、期待されている漆原投手(オリックスから

現役ドラフト)が伊藤将司投手の後を引き受けたが、3回をピシャリと抑えた。

今後中継ぎで使えると思った。

 

それから森下選手が選手のホームランと、

佐藤輝の二塁打が

目に止まった。しかし負けたらアカン。

 

ハルカス寄席に桂三歩師匠が出られるので楽屋見舞いに行ってきた。

今売り出し中の桂二葉さんも出るので超満員を予想して1時開演

だけが早めに会場に行ってチケットを買って、それから食事をして

寄席を見た。

 

前半後半それぞれ3名ずつ出演され、主任は桂三歩師匠だった。

相変わらず会場は爆笑だった。

桂二葉さんはさすがの人気だった。

 

今夜の広島戦は、久しぶりに西勇輝投手が8回まで0で抑える好投を

見せたのに、9回にゲラ投手が打たれて完封負けした。

今年の阪神、去年と違うなあ。明日から出直しや。