昨日今年の開幕投手は青柳やと岡田監督が明言した。

そしてその青柳投手が今日のヤクルトとのオープン戦に先発し

4回を無失点で抑えた。

打線も前半を今までの鬱憤を晴らすように打ちまくり5対0とリードした。

8回、桐敷がリリーフに出た。しかしここで悪夢が待っていた。

2死一塁二塁から小幡が悪送球した。

続いて森下の落球があり、一気に5対4となった。

そしてまたも小幡の後逸が出て5対6ど大逆転された。

そのまま負けてしまった。

一体どうなっているんや。小幡は大ショックやろうな。

オープン戦で良かった。

 

昨日の新生侍Jで3名の大学生を選抜したが、三人とも結果を出してよかったと思う。

投手は金丸夢斗(関大)、

中村優斗(愛知工大)打者は西川史礁(青学)だ。

井端監督なかなか粋なことをするやないか。

 

今日もまた参議院予算委員会では自民党の政治と金の問題を質問している。

少しだけ見たが帰り映えしないのでチャンネルを切り替えた。