阪神は今日も負けてオープン戦5連敗だ。

打順を変えて臨んだがリードしていたのに及川が打たれて

逆転負けした。

しかし、先発の才木投手は4回を無失点で抑えたし、4番の大山選手は

2安打2打点を上げて徐々に調子を上げてきている。

岡田監督もこれらを評価しているが、顔は少々暗い(笑)。

 

昨日も負けたとはいえ門別が好投して開幕ローテも夢ではないと思わせた。

 

 

なによりも佐藤輝明が開花近しと報じられている。

 

今日は東京マラソンが行われた。

パリオリンピック出場の最終の1枠を男女ともに争う

最期のレースである。

 

男子では鈴木健吾選手に期待したが残念ながら途中で失速した。

今日のレースでは最後の一枠を勝ち取る選手が出ず、待機していた

大迫選手がその一枠を勝ち取った。

 

優勝タイムが物凄く、世界とのマラソンのレベルの差を感じた。