ガラガラ山キャンプ場 | 趣味人日記

趣味人日記

書きたいことを思ったまま綴ります。

3月1~2日。2週続けてのストロングスタイルでのキャンプ。
今回は初めて福井でのキャンプ。冬の日本海沿い=かなりの強風というイメージなので前回割れたポールが使えるか心配。ちゃんと新品もメーカーから取り寄せてあるので大丈夫ですが(笑)


予想を反してかなり穏やか。雪もないし意外とこんなものなのかな。
キャンプ場近くの幹線道路が昨年の大雨の影響からか崩落してて海に飛び出した迂回路はすごかったけど看板もちゃんとあったので無事到着。
リニューアルしたのかかなりきれいな管理棟。
しかも本日はオートサイトは貸しきりだからどこでも好きなサイトをどうぞと言われました。なので一番炊事場やトイレに近いサイトにしました。
その後ちょっと散策。
きれいなトイレに
シャワー室
洗面台
ランドリーも完備
炊事場はお湯はもちろん出ます。冷蔵庫や電子レンジも利用できました。冷蔵庫があるキャンプ場は初めてです。利用者が多いときは自分のものの管理はちゃんとしないとですね。
さて設営風景。まずは外から
インナーもいれてすっかりマイホーム
位置はこんな感じ
ガラガラ山
日本海も見えます
水仙
売店もきれい
ここはデイキャンプとかで使うのかな
展望台
東屋
遊具もありました
ふきのとう。春ですね
コテージ
タンポポ?
おやつは豚まんを蒸しました
夜はこんな感じ
きれい

夜ご飯はポークステーキにサラダとハヤシライス
朝御飯は味噌汁と目玉焼きにウインナーにサラダ。
ナゲットもあります。
楽しい時間はあっという間です。撤収して
道の駅にあるお風呂でさっぱりして帰るつもりで寄ったんですがイベントやってたみたいですごい人混みでした。
また行きたいキャンプ場がふえました。