プレイバック?銀河もみじキャンプ場 二回目 | 趣味人日記

趣味人日記

書きたいことを思ったまま綴ります。

ただ書いてあって更新するのを忘れていた記事です(笑)

2018年11月10~11日。本年中にまさか2回目の同じキャンプ場でのキャンプです。前回の悪かった天気のリベンジではなく前回泊まる前からすでにここは決まっていましたが(笑)
この日は快晴。もちろん早めにチェックインです。前日か当日に電話連絡が必要ですがのんびりしたいので。
ここも久しぶり。
前回とは違うエリアです。早めに来たら遅めのチェックアウトしてる人達と出くわしました(笑)隣のエリアの人達ですが。落葉しててすっかり晩秋ですね。ちなみにこのエリアは今年から常設テントエリアになってます(悲)。お気に入りだったのに。
早めだからお昼から。焼きそばとワカメスープ。
ご飯食べたら散策。お昼も過ぎるとチェックインで混雑してます。前回泊まったエリアも賑やかです。
おやつは前回失敗したホットケーキ。今回は良いかな。
日が暮れて来ました。
焚き火も始めました。
夕飯は冬と言えば鍋でしょう。
冬キャンプに備えてストーブも導入。暖かいですね。昼間はあれだけ天気が良かったので


やはり満天の星空です爆笑寝る前にも撮って夜中も起きて撮影。
そう言えば。夕飯食べた後に炊事場で食器洗ってたときにいきなり停電。トイレも電気がつかない事態。テント泊の自分はトイレ以外あまり影響ありませんでしたがバンガローのひとは大変だったでしょう。たぶん許容量以上の家電を使ったんだろうから自業自得かも。結局朝まで復旧してなかったです。
朝ごはんです。トースト、サラダ、ウインナーとスクランブルエッグ。一般的なモーニングセットです。朝はあわただしく片付けがあるので簡単なのがいいです。