早くも1月に入ってしまいましたね~あせる

 

先月の9月18日、19日と東京へ行ってました。

この日はSRで応援している加宮えみさんのバースデーイベントということもあったのです。

 

この日はサプライズとして、ファンの方が事前に当日に参加できないファンの方の分までバースデーカードを集めてくださったりと音頭をとってくださり、自分では思っていてもできなかったことをしてくださったことに感謝する次第です^^

 

イベントは13時からだったのですが、イベント準備からさせていただこうと少し早い目に会場へ到着するものの、スタッフさんがいるもののお声掛けできないチキン振りを発揮(笑

会場準備も12時半から開始だったこともあって、少し離れたところで時間をつぶしていたら、まさかのえみえみこと加宮えみさんとばったり!!

そこには、なっちゃんこと岡田捺美さんもご一緒だったので、自分が先にびっくりさせられてしまいましたがてへぺろ

 

その後、4月にお会いした方と合流し入場するも、数名の方が準備に取り掛かっておられ「あれ?いつの間にきたんやろ??」と思っていたら、そういえばさっき入店した人影を見たなと納得^^

 

イベントはバースデーイベント→第二回ファンミーティングといった流れとなっており、とても楽しい一日を過ごすことができました。

楽しすぎて、帰阪の日に大阪へ帰りたくなくなってしまったのでありました・・・(今は大阪の家に帰ってますが(爆笑))

 

詳しい内容はえみえみのブログを引用させていただこうと思います。

http://ameblo.jp/kamiyaemi/(加宮えみのいつでも微笑みを)

巣鴨を散策したあとは少し早いけど、集合場所のある池袋まで。

 

そして、池袋に来たらまずやらなければならないことが一つ・・・

池袋○イヤルホテルの確認。

 

このホテルは嫌な思い出しかなく、松竹梅でランクを付けるとすれば、梅の下。

ロビーも薄暗くスタッフの対応も悪し。

 

部屋も禁煙ルームを取っているのに、何故か煙草の臭い・・・

お風呂でシャワーを浴びようものなら、お湯を浴びていると段々と足もとの水かさが増えてくるのです。。

なんでだろうと思いきや、排水溝に髪の毛が詰まっていたり(一人や二人の量ではないです)、大浴場で下着が盗まれたりと

 

そんな嫌な思い出しかないホテルを見ることで、このホテルどうやって運営できているのだろうとしみじみ思いながら、集合場所の東口は「いけふくろう」前。

 

時間になり、えみえみを始めとしたかみにゃ~ずのメンバーが揃い、ボウリングと夕食を楽しんだ第一回かみにゃ~ずの集いでした爆  笑

 

メンバーとはチーム分けをしてボウリングをしていたのですが、チーム対チームではなく喜びをみんなで分かちあうかみにゃ~ずでした^^

 

今回東京へ行くきっかけとなったのが、SHOWROOMという動画配信サイトで応援させていただいてる、加宮えみさんのファンミーティングが行われるために上京しました。

 

参加されるメンバーとは夕方の4時頃に予定しているのですが、東京駅に到着したのが11時半頃。

集合時間まではかなり時間があるので、東京散策をしようと思いまして、まず出向いたのが秋葉原!

 

実際最後に東京に行ってから数年経っていますが、その時は池袋と大東文化大学の往復のみだったので、これといった観光もできないでいました。

 

東京について山手線に乗り秋葉原へ。

改札を出ると台風のような風がビュービューと吹いておりまして、飛ばされそうになりながら歩いていました。

ビルがたくさんあるからビル風の影響もあったのかな。。。

 

しかし、東京の目的はミーティングの参加がメインだったので、それ以外の予定や行動なんて、さっぱり考えておらず、秋葉原に来たものの何をする訳でもなく改札をくぐりましたニヤリあせる

 

他にどこかないかなと考えていたら、「巣鴨」があったではないですか!

巷ではおじいちゃん、おばあちゃんの原宿と言われていますが、どちらかと言えば人の多い所より落ち着いたところの方がいいので、丁度いいかなと思いまして巣鴨に向かいました。

 

巣鴨駅から徒歩で数分にある所の「地蔵通り商店街」に立ち寄りましたニコ

巣鴨のすがもんのお尻が出迎えてくれ、もふもふなおしりにもタッチしておきました鳥

 

その3へ→