見えてくる今


先日は仕事の後,グループセッションで知り合ったミサトちゃん,という方のコンサルに行ってきました!



ミサトちゃんは,すっごい面白くて,

例えていうならば,(もう目立っちゃってるんだけど,)「1ミリも目立ちたくない。🫠」みたいな,


ことをガチでいうタイプで笑,←褒め言葉


なんか,彼女の送ってきた人生が,かなーり面白いんだけど,彼女自身がそれを普通と思ってて,


歩くエンタメみたいな,でも

やりたいからっていうより,「そうなっちゃうから」(半分しぶしぶ)やってる,みたいな笑,


めっちゃcleverで現実的なんだけど,めっちゃバッサリいくんだけど,


かなーり広い視点とも繋がってる,みたいな,だーいぶ面白い方なのです😂(私調べ)




…でね,わたしはすっごいなんか,思ったのが


い〜〜意味で諦めついたというか,


「目の前」の流れを信頼するっていうか


「ほんまにい〜〜〜方に(これで)向かってる」って


なんかほっとしたというか,思えたというか.


言われたことって(整理してもらったこと)


なんか,「目の前の流れ」を信頼することに一歩買ってくれるっていうか


い〜〜意味で諦めがつく=自分の現在地を知ることにも似ていて,ある意味やるやらないがはっきりして(スッキリ整理されて)それでい〜〜んや!!🌟って,なんか思ったのです🌟





起きている『流れ』そのものが変化


…とにかく,想定外の流れだったから,「いいのかなぁ」と思いつつ,それなりに楽しいから


これで合ってるのか,本当に(この流れで)い〜〜んだろうかと,度々思ってきたここ最近🌟


なんか,自分でやった方がい〜〜んじゃないかっていう想いもなんか拭えなかった.


…でも,今の自分に必要なことが,スッキリ整理された今,


なんか『無理にやらなくてもよかったんだな💡』っていうか……,


自分が『やりたい』んだと思っていたけど,そ〜〜じゃない(≒なかった)んや…!!!🌟


…というのがわかって,かなーり,『ホッとした…肩の荷が降りた』感覚に,なったのです🌟




*****



…そもそも,今日仕事先で,cafeに向いながら「ア〜〜〜変化に抵抗してたのか〜〜〜」って,ふと急に思ったんだよね🌟



なんていうか(うまく言える自信はないけど)


今起きてる流れそのものが,わたしにとっては「変化」なわけだから☺️🌟



…そして,その中で,


『色々聞いてきて,すごく思ったんだけど,


私の中では,一貫してユキエちゃんは,


目立ちたい!!

自己表現したい!!!


…っていう風に聞こえるんだよ😊』


…って言ってもらった時に,そうあることへの心地悪さと(「目立ちたい!!!」って感じることへのね😅🥹 これは本当,言われるたびにある🥹)



同時に,自分の中でくっついていた,


突き抜ける≒調子に乗ることと,ただ嫌なやつになることの違い



自己表現したい!!って感じることと,

他人を押し退ける的な我が強い!ってこと,


の違いそれぞれを,教えて≒伝えてもらった瞬間に


なんだか,泣きそうになりました.

(いつもなんか,そこがくっついて自己表現したい!=我が強い的な感覚がず〜〜っとしていた)




「自己表現したい!!」って気持ちを,「ダメ!!!」と抑え込んで,また


「自己表現したい!!!」って感覚が湧いてきて,また「ダメ!!!!」って抑え込んで……


ってやってきたとこを,


(自己表現したい〜〜〜!!!の強さは,押さえつけてた分)『反抗期』みたいだね,って表現してもらった時に



「確かにな」って


「一回出し尽くしてあげた方が(抑えつけてきてた分をふり切る=やりきる,が)いいんかもな」っていうか…


上手く言えないけど,抑えてた分,


反動でば〜〜ん!!!!と,出てくるのを許可した方がいいのかも,というか………



※めちゃちょっと,端的にしか書いてないんだけどさ.今日の内容📝



わざとそうする(≒派手にいく)んじゃないけど


なんか,やりきる…Energy出しきる,みたいなフェーズが必要なのかもしれなくて『今』は,それでいいのかもしれない,って感じたんです.




…そしたら,めちゃくちゃsimpleだった.


ただ,simpleにやりたいことをやるだけ.


嫌なことはやめるだけ.



ささっと整理された「今やること」のリストが明確で(的確で)


なんかね…もっと『全体の流れ』を見て『今はこれ⚡️』って,ピリッとメモを渡してくれる感じ


そして,「今必要なことからブレない」.



「剪定」に似てる.余計な枝は刈り込み

枝(木)が,本来行きたい方に補助して必要な手助けなり,細かいカットや枝葉を整えること,


あるいは栄養補助剤を入れてあげるとか

やることが本当に『違う』じゃん⭐️


なんかこれは,『体作り』にも似てるな〜⚡️って,ふと思った.1人1人フェーズも必要なことも違うし『この人には今これ』ってあるじゃん





うまく言えないんだけど,『抽象』でもない,

『具体』でもありすぎない,やってることは『具体』なんだけど,落とし込んでるのは,もっと広くて大きなところからやってる,的な


なんか,そういう『自分にはない』視点で,


「今」を見れて,めっちゃよかったのです飛び出すハート


「今はこれに集中しとこ,」的な


「余計なことはせんとこ」みたいな.


桜木花道が,シュート練習が必要なんやったら,必要やんな『今』,それが.みたいな.



おもろい,それが.

自分の周りに,いなかったタイプやと思う,ミサトちゃんも🏃‍♂️



まとめはここには書かんけど


…それが自分の『声』なのか,「外」から来てる『意見』なのかは,


よくよく聴いてみないと,
本当にはわからない
のかもしれない⭐️



なんか,そんなことを思いました!



ば〜〜っと書いた感想だけど,

今日はそんな感じ!!!!



*ミサトちゃんの冒険譚も含めて,めっちゃ笑った…!!!面白かった…!!!!



人生って,思っているより,っていうか

想像以上に,優しいのかもしれないね…!!!


ちゃんと最高最善に,最適な「今」が繰り広げられてるのかもしれない!!🌟信頼するだけなのかもしれない🌈 …なんかそんなふうに思う夜🌟


では!