『自分のまま』で愛される


新しく選択していたものが,間違っていたかもしれない……,そんな違和感に苛まれる中,久しぶりに開いたTwitter&Instagramで,


次々と気づきがやってきて.








 
















自分は特別であらねば,という勘違い


本当に欲しいものとか

本当に得たい感じたいものは


いつもここにあったのに


特別でいなければ,人と違った自分?優れた自分?でいなければ価値がない(愛されない)と言った思い込みや


自分だけが,止まってしまって進まなくて,

変われない,というような感覚





……これは,書くのが恥ずかしいんだけど









……なぁんか,これを見た時に『あぁーーー』という想いがあって,何かがふっと手放せたのです.


そこまでして『特別』でありたかった

人目を引きたかった

人と違って際立った自分でありたかった

「自分」みたいなもの.


平均的,平凡的,没個性,ということが
なぜかすご〜〜く,怖かった気がする

自分の価値が失われる気がして



なんか『特別』になりたかった

人よりも優れて,目立つ存在でありたかった

だから,そんな自分を嫌悪したし
目立ちたがり&目立ちたい願望が強い人,
私ってすごいでしょ!が強い人を見ると
すごく拒否感や嫌悪感が湧いた


人より優れた存在にならないと,認めてもらえないと思っていたのかな


…なんだけど
今,インフルエンサーとかもたくさんいる環境にいて

人に認められるって
本当にそんなにhappyなのかな

心から至福で,掛け値なしにhappyって
そんな人がどれだけいるんだろう,って






本当にみたいのは,こんな『至福…感覚』じゃなかったかな

誰かみたいになるとか
すごくなるビジネスで成功するとかもいいんだけど



『心で感じたものに従って「選択」する』


…この一言に,全てが集約されている気がして


だからわたしは,愛ちゃんのこの3つ……をフリフリ(HFエネルギーワークス)しましたよ!

・私は今のままで愛されていい
・私は私のまま素晴らしいと思っていい
・誰かより特別でなくていいから,望むものに意識を向けられる私であればいい✨


*****


誰もが憧れるあの人とか
みんなが尊敬するあの人とか
みんなに慕われて愛されているあの人とか

…そんな風に見えているインフルエンサーや凄い人のことを見過ぎて
自分もそうならなければ,人に愛されない慕われない,誰にも好きになってもらえないって

なんか,そんな風にどっかで思ってた

美人で可愛いあの子のように,とか
みんなに愛されキャラのあの子のように,とか



わたしは可愛げがなくて魅力もないから
そんな素のままの自分を,誰も好きにはなってくれないから

なんか一生懸命,自分を演出しなきゃ的な
一生懸命,素敵にならなきゃ的な


でも,なんか可愛くないし動きは変だし
色々うまくできないし,しょぼいしさ
やりたくてやっても全然大したことなくて
自分にガッカリ😞 とかさ

自己ジャッジをやめたくても
そんな風に感じることなんて,たくさんあってさ🙈


思い描いた,なりたい自分になれなくて
本当に悲しかったな

レブロンみたいなスーパースターに憧れたり
誰もが好きになる,そんな人にならなきゃ,自分の商品…サービスは買ってもらえないんだ,って思い込んだり



なんか,本当に受け取りたくなかったんだな
受け取り拒否してたかったんだな,って

シンプルに思った時

自分に嫌なことをしてきて,苦手だと思っていた人の姿と声で,

「(Yukieちゃん,)ほんとにスゲ〜〜よね」

…って言葉が再生されて


ず〜〜〜〜〜〜っと受け取れなかった,『あ,もしかして私ってスゲ〜のかも,』って感覚が,スッと落ちてきた✨

※人と比べての『スゲー』じゃなくて,ありのままで『スゲー』のかも,っていう



今のままの自分で,『すごい』ってことにしちゃうと
なりたい自分になれなくなるから,
だから嫌だったのかな


自分を否定してたら,レブロンみたいに(完全無欠の,誰もが認める)スター,ヒーロー(主役級選手)になれると感じていたのかな


なんかどこかで,あの『特別感……少年漫画の主人公』みたいな,圧倒的主人公感,が欲しいと思ってたのかな,ニカみたいな.



誰もが憧れるスーパースターみたいになりたかった.

なんかどっかで.



魅力的で,人を惹きつけて,お茶目で,実力が半端なくて,プレーで人を黙らせてしまうような.


(あんまり女子っぽくはないかもだけど)

誰もが惹きつけられてしまうような魅力や,存在感,圧倒的な輝き,を持ってる人たちに,やっぱり憧れがあったのは事実.



……でもさ.ほんと〜〜〜に欲しいものはさ.

こういう,

・『心で感じたものに従って,「選択」する』

ということだったり.


・『みんなの笑顔が素敵すぎた
ピュアな内面はこんなにも人の表情を変えるんだな』

…だったりとか.


・自分のままで愛し愛されて,人と,心で深く繋がってる信頼の感覚,

だったり.



自分は,自分のままじゃ決して人に愛されないし(大したことないから)

人に素敵!ともいいな!とも思ってもらえないし

そんな自分に「主人公」感はない,だって

人を惹きつけるほど,誰もが認めるほど『可愛い』見た目をしてるわけでもないし,

素敵なわけでも,大したこともないから.


…なんか,そんな風に思っていて,

心の奥深くで拗ねていて,

「特別」であるために,人との繋がりを断ち切ろうとして,皆と同じでいてはいけない感覚がして

孤独感,孤立感があるほど,自分は「特別」って,
感覚があって,

人からの賞賛は求めてるんだけど
『独り』でもいたかった,のかもしれないね.





…本当は,ただ愛されたかったのかもしれないね.


ただ,自分のままでいいよ,って認めて欲しかったのかも知れないね.


あなたのままでいいよ,あなたのままで魅力的だよ,って,言って欲しかったのかもしれないね.


私は私でいい,私でいていい,
私のままでいて大丈夫

私のままで愛される,って

感じたかったのかもしれないね💗



「存在」の奥深く,自分でも自覚できなかった,深〜〜〜い部分にある痛みが,

自分のままでは価値がない,と思わせるような「何か」が

自分が何か,「ここにいる」だけでは,ダメなような物足りなさが,自分の『存在』を認めて欲しくて,

ひたすら,『特別』であろう,としてしたのかな,と思うと

ちょっと,いじらしくて,涙すら出ます🥲💗💘



*****



…私たちは,一体どれだけ,生きている時に


ただいるだけで.「存在」しているだけで.

自分の本当の『美しさ』を.

自分という『ギフト』を.

ただ,受け取ってもらえるのだろう,って思った.



そして,本当にその『ギフト』を知っているのに

受け取ってもらえなくて,傷ついたり,

自分の『存在』をジャッジしたりして

自分を『ダメ』だとしているところが
どれぐらい,あるだろう.



わたしは,本当〜〜〜〜に,大したことない.

会社勤めは続かないし
普通に人ができることが全然できないし
大した成果も出せないし
人が唸るような人脈とか特別なことも何もないし.


…なんだけど.


もし,『自分』が自分と仲直りして,

自分の『価値』を.ここにいるだけで,存在しているだけで,無限の価値を受け取ることができたら.



わたしが,わたしという『ギフト』を受け取ることができたら.



…それが,1番,大事な気がしてきたから


「Yukieちゃん,あんたスゲ〜〜よ」


…そう言ってくれた人たちの言葉を,今,その「声」で聴けるようになって,ほんのちょっとだけ,

まだちょっとだけだけど「そうなのかも」って,

感じることができた今日があるから,


明日は,もう少し実感が深まるかもしれない✨



誰よりも,自分の「存在」を信じたくて,

自分の「可能性」を信じたいのは,

私なのかもしれない.





わたしも,もう一度「作品」を撮りたい✨

心から,『わたし』が,立ち現れるような✨💛