『内向き』に現れる感覚


なんか,どう言ったらいいかわからないけど,

い〜意味で,なんか不思議な体感の日々だったここ数日.


「自分の感覚にYesという」「あなたは何を願うの?」「呼吸」「内側に全部ある」的な,


まぁなんかそんな感覚のEnergyや言葉に満ちてて


同時に,なんていうか,……


なんていうかなぁ.


自分が願ったり受け取ったりするのを「罪悪感」で止めてたり


そこもちょっとずつ変わってきてるのかなぁ,なんていうのを感じてた今日.




「外向き」の願いじゃなくて

「内向き」の感覚


同時に,たまたま入った書店でぴったりな本が,なぜか目に溜まって連れて帰ってきたりとか




現地では飲用にも使えるらしい,グレードのフランキンセンスが届いたり(右は,なぜか小学校の時に叔父に海外土産で貰ったハトホルの栓抜き←なんで?)


今季は,ふと会いたい人に,なんかすごく会えてきたなぁ,って感じてたマヤ暦振り返りの時間も,ぼんやりあったりもして,



その中で今日は,移動の最中にシチリアのMOEKOさんがギリシャのイオス島からしている配信(ややこしい)を聴いていて……


ふと,ほんとにふと.感じたんだけれどもね.



最近の,少しSNSやら刺激やら控えめにして

「自分に集中」する感覚や,内側に感じにいく感じをやっているとね,ふと


この配信を聴いてる時に,気づくんだよね.


(ちょっと今までにない喋り方や,感覚で,過ごしてる方たちなんだけれども)



なんていうかな…,『自分が今まだ生きてきて,出会ったことのないtypeの人たち』に,


出会い始めてる実感??…っていうの????




シンプルなこの世の『楽園』


配信の中で,言ってくれてることなんだけどもさ,


「超シンプル」みたいな,


ことを言ってくれてるわけ.頭の中も,体も,生活も


「人としての基本」みたいなことを,超simpleにやりながら,満たされて幸せ〜〜🤍❤️


…って,生きてる感覚(世界)の人たちの話を,vibrationを聴いてるうちにね,



結局,求めてる経験ってそういう,浜辺で,ビーチで

夕陽眺めながら,『ハァ〜〜.幸せ…』って


いうような,感じの感覚だったり




超,simpleな,『内側』から湧き上がってくる体感で,「外側」に証明するものの,必要のなにもない,



その『感じ』から,生まれてくるような「体感」だよな〜〜〜,っていうのと.




…同時に,『超・未知』だなぁ,とも思ったんです.




ビジネスが〜〜とかやってない,


なんかその「やることに追われてない」,simpleに


自分の魂の発するように日々生きて,


「〜〜しなきゃ」とかのない,ただただ


朝起きて『今日,どこのcafeで朝ごはん食べる?』的なところから,『ビーチいく?』『ドライブいく?』みたいなとっから


ただ「配信したくて」スタエフつけた,とかそんな感じの.気負ってない,誰が何人聴いてるとかでもない,ただ,



自分の人生が進んでいって


それも「目標設定」みたいに進んでなくて


ただただ,自分の感覚のままに,動いていったら出会う出会いとか,「選択」とか


(それが『選択できる』っていう「選択」も含めて)




ギリシャのさ,そういう小さな島からの海の音の配信.



やることや人との比較に追われてない

情報に追われてない


自己啓発とかそんな感じでの自己実現でもない.



伝わるかなぁ.



そして,すごく自分の「当たり前」が書き換わっていくよね.…自動的にね.




そんな暮らしを「体験」してる人が,身の回りにいなかった.…伝わるかなぁ.


「外国」で暮らすって


もっと「何者」かになってるイメージだった.


そういうんじゃない,「流れ」るままの暮らし.


同時に,すごく「未知」でもある感じ.


でも,同時に,すごく全部,何もかもが『叶ってる』,そういう感じの.『叶い』すぎてて,


「叶ってる」かどうかさえも,当たり前すぎて全く考えてない,みたいな.



自活する,自立する,○○稼ぐ,


そんなのが溢れかえってる時代に


「いつもどこか自分が足りないイメージ」から離れて




ただ,したいことを選択していくイメージ.


ただただシンプルに.




それも,誰かに羨ましがられようとか,自慢しようとか,SNS post用とかじゃなしに



ただただ,変な話,誰にも知られずに

ギリシャの島にいったってい〜感じ.どこにもpostせずに.(たとえね)




やってることがシンプルでも


まーまー結構,すごい『未知の世界』だな,っていうレイヤーのこのゾーン.



ただただ「地上の天国」を,瞬間に味わったっていい,っていうのがあると


全然,『別の世界』が見えてくる感じ.



うまく言えないけど.また別のレイヤーが現れるような,



また,別の『感覚の世界』が姿を現してるような


不思議な感覚.




そして同時に,全てを認め,自分の内側から

全部,自分に寄り添ってく,みたいな『感覚』


届いていた今日.



うまく言えないけど,この『内側』の体感と


「外側」の楽園,は似てる.




外側」の条件がどれだけ整うか?じゃない


どれだけ人に賞賛されたり認められたり,とかとはまた違う,(それを否定するのとも違うよ)



なんかその,「完全に満ちる」時と,


「外側」に楽園が現れる感じは似てる✨





……なんかうまくいえないんだけど,また『新しい世界』が入り始めてるんだと感じた今日✨✨



自分の『肉体』を使って,『肉体』を通して,


もっと,もっと,体感していく!✨❤️




そんなことを,感じた言葉にならないことを,『内側』で体感して味わってる今日でした^_^❤️


ではね〜〜!!!ちゃお〜〜〜!!!(^○^)