clearになる感覚


ここ数日,感覚(?)が定まらなかったというか,


ブログを書こうとすると,なんだか落ち着かなくて(言葉が出てこなくて),様子を見てたんだけど,


今日,用事ついでに,恒例になりつつある,

『小網神社』と『福徳神社』に行ってきたら,







…なんだか,帰りに欲しかったものがスルスルと(偶然)getできたり,


帰りの電車でふと,『神楽舞』という言葉と,そのビジョンがパッと浮かんできたり,


座ろうと入ったカフェで目の前の席がスルッと空いたり,なんだか,そんなことが続いて,ふと急に,


このことを書こうと思ったんです.



わたしは,『情報』を入れすぎると,『感覚』が鈍って,うまく働かなくなるな〜〜🤔✨…という感じがあったので,少〜〜し,情報を入れるのを控えていたここ最近.



不思議と,『神楽舞』という言葉とビジョンが浮かんできた今日は,


1ヶ月ほど前にご縁あってお会いした,ある方の言葉をすごく,思い出した.仰っていただいたことも,言われた内容も,全部.(…と言っていいのかわからないけど).




自分の「感覚」が教えてくれる事


自分自身の実家や,身の回りの環境にはそんなことないのに,なぜか,


不思議とご神事をやっている方が周りにいたり,

流れでシャーマニックな情報が流れてきたり


不思議と,そんなことが多かった人生.



大変なことも,まぁ多かったけど😅💦,


確かに,どちらかといえば『護られて』いて,


『護り』の強さも,実感することが多かった.



「能力※」は,正直どっちでも良くて,あまり興味関心も低かったけど,


結果的に,『使う』ことになるシーンは,多かったと思う.


※この場合は『スピリチュアルな能力』.



特段,持ちたいと思うこともなかったし

興味関心は薄いし,どちらかというと

体への負担〜デメリットが多くて


本当に嫌なことが多かった,この能力.



「もっと分かりやすい,現実的にみえる能力がよかった…!!」と,守護に不満を言ったり駄々こねたこと多数(笑)😂😅




…ただ,なんか「結果的に」自分の興味関心はいざ知らず,磨いてくる経験の多かった『領域』だったのかな,って,今は思う.



それ自体が特段『すごい』ことではないし

自分では『普通』のことだから,周りもそうだと(勝手に)思ってて

だから,そのことを『自慢』しているように思われるのがとにかく嫌で

ハッキリ言わず,伏せてきたことが多かった.


マウントを取られたこともあるし(苦笑)😅
大したことないとか,そういう能力って誰にでもあるから,とかって言われたり(←最初から言ってる)

勝手に見上げたり持ち上げてきて,最後は「(そういう人や能力は)必要ない」みたいに,言われたこともある.



…なんだけど.


結局,自分が尊敬する人たちが,ほんとに凄いな,って思う方たちが,いつも本質で観て,


そういう方たちが「それは能力だから,使っていいんだよ」と,信頼のおける方たちが「それはエゴとか傲慢じゃなくて,そういう性質なんだよ,出して大丈夫」って,


言ってくださって,伝わらない人には揶揄される流れも,


自分を信じる流れをちょっとずつ,いただいてきた感覚✨




…なんだけど,最近は


『誰か』が言ってくれるから


すごい人,信頼できる方がそう言ってくれるから,じゃなくて(もちろん,とてもとてもありがたく,嬉しいこと🙏)



自分が,もっと自分の『感覚』を信じよう✨



…っていう風に,自分の「感覚」が,変わってきたなぁ〜,って思う.





誰も感知していなくても,


何年も前から感知していることだったりとか


黎明期に,いつも『その場』にいる能力


他人には,『証明』できないことさえも.




「半年」とか「一年以上」経ってから,「あの時言われたことがわかってきた」,と言われることも多かった



その時,その人に,受け取れるレイヤーの,受け取れる『Energy』受け取れる『言葉』で,


必要な分だけ,「渡す」ということが,


勝手に…『必然的』に起こる.



「あ,ここまでだな」とか,「今これは言う内容とちゃうな」とかも自動的に「ワカル」



目の前に,その人が『求めてる』情報だったり

必要としてる『店』だったり


勝手にそんなのが『現れる』ことも多かった✨



自分では,なにが起きてるかもわからなかった


人にわかるように,『説明』もできなかったし




「目の前の人」に,「その時必要な分だけ」が,


勝手に起こる(調整されて,「その人に必要な情報」が降ってくる).



「それでい〜」し,「人に合わせて,必要な量を調整して」でい〜ことが,わかってホッとした✨




…し,それ以上に



自分の「領域」じゃない,


自分が必要じゃない,「領域」には,『触れない』ことが,もっと「大切」.




時々,「伝わる」人と稀に話す事なんだけど


「担当の学年…範囲」のようなもの,っていうか


やっぱり,本当に言ってる内容が,『伝わる』領域ってある✨



レベルは,段階とか優位づけのためにあるんじゃなくって


「必要なものを受け取れる」ためにある.






…だから,めちゃくちゃsimpleに感じることなんだけど



わたしは,もっともっと,自分の『感性』を,


信じようと思う.


たとえ,それが人に伝わらなくっても.




『誰かが言ってくれるから』信じる,んじゃなくて.




誰かが保証してくれるから,自信が持てる,んじゃなくって.




目には見えなくても,「目の前」で起こってきたこと


それをたくさんの人が,畏怖しようが

揶揄しようが


それは『わたし』には,関係がなくて


それは,その人の『世界』の中だけの,言葉で




その人は,その人の『本質〜真実』があるのだから


それでよくて




わたしの「真実」は,わたしが「信じる」.




それでよい気がした.……なんか!




だって,どちらにしろ「目に見えないもの」「目に見えない流れ」,大部分にとっては『目に見える』ようになるまで,信じれない.



わたしにとっては,それは『重要』じゃないから,



ただ,「自分の感覚」を信頼する.



それだけで,い〜気がした!!!!✨なんかね^ ^❤️



それに,あながち「間違って」ないことを,知ってるんだ,もう^_^💘




……ちょうど,たまたま聴いた知り合いのマヤ暦のティーチャーさんの,伝えてくれたことが,


たまたま今よくやっていることにドンピシャ⚡️だったから,ほんとビックリだよ!😳🙏 




なんかそんな風に,たまたまきている『感覚』に従っていたら,思っている以上に「流れ」に乗れていることはきっとあるから,


もっと,(今まで以上に)


自分の感覚に沿って,動いていったらい〜のかな!って,感じる最近です^ ^♪



なんか今日は,不思議な『流れ』だったからなのか,


最近ずっと続いていた,妙にざわざわする感覚がなくて,すっごい静かな感覚のする夜です^ ^ 



ありがたいね!^ ^



「導き」に生かされているな〜!と思う夜☺️😉🌙



ではね〜!そんな感じでチャオ〜❤️