(ふと,ピン!⚡️ときて読み直してみた,
2023年12月29日のブログ記事が,
今にドンピシャリ⚡️で,必要な気がしたので再掲してみます!

なんでか,過去の関係性の中に引っ張られる感じがしたけど
戻らなくていいんだ!って感じた)

*****


MOTOKOさんのエネルギーワークを終え,


昨日今日と,腹痛で動けずにいます(大掃除,手がつけられず)

頭で立てた『予定』通りに動けないから,猛烈にイライラするんだけど,

なんかふと思うのは,『魂の本音でしか生きられなくなってきてるんかなぁ』ってこと.(時代的,Energy的にも)


冬至を迎えて,年末のEnergyをますます感じててすごく感じます.


*****


『今』書こうとしたことを,書きかけたらAmebaのアプリが急に落ちて,「書くな」ってことだなー,って思った.


ダンスのwsに行った時も強く思ったんだけど


自分の『本音……本当はどうしたいか?』を無理して,他人や「外側」の状況に合わせたりすると,


途端に体がシャットダウンを起こすような感じがしてる.



まるで,「それじゃないよー!!!!💥」って,強く言われてるみたい.





……私たち,これを読んでる方の大半は,大人だと思うので,昭和とか,『大人とはこうあるべき』みたいな,『常識』とか,すごく多い時代に育った人がほとんどだと思います.



やっちゃいけないことも,やるべきことも,


「ルール」がたくさんある時代.




2015年ぐらいから,その辺の「常識」を打ち崩す人たちの世界に身を置いて,色々見聞きし体験したりすることがほんとに多かったけど,



いよいよ,ますます,


自分の「本音」でしか,生きられない時代がきてるんだなー,っていうのを,すごくひしひしと感じてる.



大人の『建前』とか『普通は』とか『こうあるべき』とか,『正しさ』が,通用しない時代.



いろーんなもののみかたがあるんだけど



『心の奥底』にある,「本音」のハーモニーを,みんな感じ取っていて,


「それ」にしか反応してないな〜,って感じることが増えた✨




だから例えば,「合う合わない」とかももうコントロールできる時代じゃなくなってて,


自分の魂の『本音』に従って,合う人が整列したり,


自分の『本音』の願いが出てくる感じ✨








これは,2024年の♎️のテーマらしいのだけど(by, Yujiさん&本島さおりさん)



これ,わたしはめちゃくちゃ自分の人生のテーマってか,『課題』な気がしとります!!✨(『楽しい!!』がテーマ.本心からのね)





『太陽礼拝』+『エネルギーワーク』って参加して,


自分が人に気を遣って無理に合わせたり(無意識に)



「合わない」のに『合わせる』ってことが,できなくなってきてる気がしてるんだけど,


(特に今は,お腹痛いから全くできず💦)



『大人だから周りに気を遣う』とか

『大人だから周りに配慮して』とか


言われちゃうようなことの諸々が,


『自分がどうしたいか』でしか,動けない感覚がある🤭



まぁそれで,気に食わない人もいるのかもしれないけど


それはそれで,というか,



自分の『感覚』でしか,動けなくなってきているのを感じてます✨(本音の.)



だから『付き合い』とか『用事…大人の事情』的なものが,今まで以上に受け付けなくなっている気がするし(今までもどちらかというと,無理め係数高め,だったんだけど)



『本音』はこうだけど,『マナー(建前)』はこうだから,で守っている人がたくさんいる領域.



そういうのに近づけないというか.



『正しさ』…自分の正当性とか,「わかってよ」とか,そういうのも,なんか響かないというより通じなく?なってきている感覚はする.


(要するに,全体的,集合意識的に『被害者意識』の解放が進んでるので,そういうので構ってもらうやり方は,通用しづらくなってきている感じ)



不思議なんだけど


前はそれでも,『うんうん,わかるよ』ってやってた部分が,できなくなってる気がしてる.きっと,とても旧い(時代の)やり方なんだと思う.




…少なくとも,わたしが『観ている』世界では,


みんなが個々に,自分を大事にし始めているし


自分に正直に,魂に沿って生きようってしているし


自分の『素晴らしさ』や『可能性』を当たり前に受け入れようとしてる.



不自然な苦しさや辛さ,そういったものを


自分の『現状』『現実』として受け入れたり


創り出す「現象」をやめて,



自分の本来の『可能性』に生き始める人が,とても,とても増えた✨




そして,それは何かの『メソッド』とかのおかげじゃなく,(何かを否定しているわけじゃないのであしからず!)


『複合的』に,なんだか起こっている気がしている✨




それぞれが『提供』しているいろんなものが,


なんだか横の繋がり的にうまく絡み合って、

必要のもの同士が手と手を取り合い,


お互いの「気づき」がそれぞれの『気づき』になって



なんだろうな〜〜………


不思議な感じだし,不思議な「感覚」不思議な「世界」.



なんか,『技術の高さ』や『凄さ(習熟さ)』じゃなく


「タイミング」と「ピン!ときた!」で選ばれるようになってきてる気がするんですよね🤭✨



だから,下手な小細工は要らないし,


なんていうか,『vibes』で響きあっているから,


必要な情報は届くし,そうでないものは縁が切れる.

(縁が切れるというときつい言い方かもしれないけど,それぞれが「本質」のvibesにあったところへいく,繋がり始めるということ)



それが,今まで以上に,『勝手に…自動的に』起こってる気がするんです🤭🌟




つまり,今までなら『コントロール』できたものが,


もう『コントロール』できない時代に入ってるんじゃないかな🤭🤭(コントロールっていうのは,自分の思惑で,こっちに来るように〜とかそういうの)



そうじゃなくて,本当にご縁があったり


必要なら結ばれるし


そうじゃなければ(必要がなくなれば)解かれる.



それに後悔も執着もなく


お互いにそれぞれの,「旅」を楽しんで,

心地よく,自分の人生を生きる感じ🌟



変な遠慮もいらないし


お互いに縛りつけるものも何もない🌟


自分がそれを選ばなかったからって

それがダメなわけでは決してないように

(自分がカレーライスを食べたくて選んで,でもラーメンを選ばなかったからと言って,ラーメンの価値が低いとか,そういう話じゃないですよね.食べたければラーメンを食べるし)



とってもsimple.










↑『太陽礼拝』で知り合ったmisatoちゃんの🌟




こういう,simpleなvibesだなー,ってすごく感じた✨



なんかうまく言えないけど.




『今』までの生き方が出るのかもしれないし


逆に「過去」は関係なくなるのかもしれない.



…なんだけど,やっぱり


『今』が,



自分が自分にどれだけ「正直」に生きてるかが.


『本音』が.



すごく大事な時代に入ってるのは,間違いないから



自分を「護る」よりも.



自分の『本音』にopenに.




自分に正直に生きること,


なるだけ自分の本音に嘘をつかず


自分の『真実』を生きること.



すごい大事な気がしてます.ここから.



自分のエゴじゃなくて


自分の『愛』を生きること💓



…時に,混乱するんだけどさ.



自分の『本質』は愛だから,


自分の『本音…正直な気持ち』は,


やっぱり「愛」なんだよね💘




これまでは,やっぱり何かと気を遣ったり

『本音』ではなく,


『相手を慮る』ことが,大事とされてきた世の中だけど



『自分が自分』でいて,「調和して生きる」.



…これが,これから先の世界なのかな〜💖…って,


なんか勝手に思います!!!こんなこと書く予定じゃなかったのに!😂🤣話が壮大に!(笑)





まぁ,きっと(たぶん)必要な話になったんじゃないかと思ってる🤭🌟✨





そんなことを感じている,不思議な年末です!🙏




ではね〜〜!!!もう一回ぐらい,書けたらイイな!


皆さんも素敵な年末を!🌟