自分を輝かせることに夢中になる

今日ね,あることをきっかけに,HFエネルギーワークスの「お題」をフリフリ(ワーク)したんです.


HFのグループの中で,紹介されていた,

ある「お題」をアレンジして,今の私に,ぴったりくる,感じでワークしてみたら.



すぐ,「不要な情報を切り離す」って感じが浮かんできて,今度はそのお題でワーク🙏


他にも,いくつか出てきたpointでワークしてみました!…そしたら!!



ちょうど,あがっていたLAの早坂亜希子さんの,この記事がふと目に入ってきて.




拝見したら,ものすご〜く,「その通りだな〜〜✨」って,感じるものだったので,ぜひシェアさせてください^ ^♪


その中でも,特に響いたのは


自分を輝かせることに一生懸命になろう♪』


…そして,シェアしてくださっていた,SMAPの「世界に一つだけの花』の歌詞の中で,特にココが,pinpointで響いた⚡️







(…やっぱりいい歌詞だね〜〜SMAP)



亜希子さんが,記事の中で紹介して下さっていた,記事を辿ったら,すごくsimpleに,『本当そうだな〜〜』が深く響いた.


(↓下記で,そちらの記事もシェアします!!)




 

自分のことに集中する


まず,こちらの記事で,目に留まったのは,



『幸せな人は意地悪しない』.



そして,その大元となる記事



    

いつも不安で

ずっとイライラしている



だから人を攻撃する



そう、、、

幸せじゃないんです



だから他人に意地悪する



    

自分が幸せだから

人に意地悪する考えを

持ちません


それよりも

自分を磨く事が

楽しくて♡楽しくて

 

そうしていくと

周りの人も幸せそうな人が

集まってきます★


    

幸せで心が満たされていくと

人の幸せを願うようになります★


応援される人にもなり

人を応援する人にもなります★



だからもしもあなたが

誰かに意地悪をされていたら


その気の毒な意地悪な人が


幸せになるよう

祈って下さい

 

「あの人の心が満たされ幸せになりますように」と★



…そして,1番肝心だと思うこと,それは↓


あなたは自分が幸せに

 心が満たされる事だけに

 集中して下さい!』


これ. 



……でも,同じ『言葉』を使っても,ここに「意地悪」な周波数が乗ってるな〜って感じることもある.


(わたしはこんなに幸せなので,あなたとは違うので!!みたいなvibesのことね.ここに入ってるのは「見下し」とか「マウント」とか「牽制」)


3回ぐらい,自分の意識を変容していくことで,

人生が大きく変化していくような,(それぞれ別の)集合意識の感覚(場)に,いたことがあって,


その中で激しい「競争」の感覚が,生まれていくことがある.誰かが群を抜いて成長していく時や,成果が現れ出した時.



それまで励まし合って応援し合っていた関係性に,ヒビが入ることがあります.(メンターが以前,書いてくれていた,メンターの息子さんの記事も思い出したよ⚡️)

 



誰かがとても幸せそうな時,うまくいっている時

どんどんと変化している時,焦って


マウントを取ったり取られたり.


そんな感覚になったことのある人もいると思うんだよね.(私はあります)



「不要な情報を切り離す」は,そういう,


「正しさ」の優劣だったり

変容の段階に「レベル…優劣」をつけるようだったり


そういう,自分の本来の目的…『自分を輝かせるために成長する』みたいなとっから,気を逸らす余計なEnergyから,自分をはなすみたいなもんだな〜,ってなんか感じた✨




 

自分が本当に選びたい「場所」


自分を輝かせることに一生懸命になろう♪』


これだけで,いいんじゃないかなー!って,思ったんです.



「わたしはこんなにわかってる」「わたしはこんなに変化している」「私はこんなに愛なんです」…みたいな『競争』もあるんだよね


そういう目的で参加していたわけじゃなくても,


気づいたら「どれだけ変化したかレース(どれだけ稼げるようになったか,結果出せたかレース)」みたいなのに,知らずに乗っかっちゃってる時も,あると感じる.



…だから,そういう雰囲気を感じたら


『いったん離れる』.


冷静に,「自分はどうしたいのか?」を見極める.



自分のほんとの楽しさや歓びや,共鳴したい「感覚」を味わう(確かめて,自分の,本当に向きたいvibesの方に向く).



本当に,「勝ちたい」のか??


誰かと「競争」して楽しいのか???


スポーツのような,「合意」のもとでお互い競い合う,レクリエーションのような,エンターテイメントとしての「競争」もあるから,一概にダメなわけじゃないんだよね



ただ,その………


「望んでない」形だったり


自分が活躍することや,歓んで自分を発揮することを歓迎してくれない環境…状況だったら


離れたり,自分が自分でいられる(…そのことを歓迎してくれる)人や周囲の人,環境,に身をおくことも大事だな〜〜,って,凄く思うようになった.



    

本気で自分を大切に

幸せに生きる事を選ぶなら

 

 

それが必要で

 

 

行動するべきトキも

あるんだと思います




自分が本当に,自分のままで輝いていきたいなら


選ぶべき情報,人,場所,環境.周波数.


そういうのって,やっぱりあるんだな〜〜,って思う.自分のままで,「歓び」を感じられる「場所」.


それは,周りや一般大勢がどうか?じゃなくて


自分の中にしか,もたらされない,わからない感覚なんだと思う.


そして,『遠慮しない』『引っ込めない』も,

凄く大事なこと✨ 




 

「自分にとって」のhappyの方向


…少し前に,「速いから,合わせなくていいよ,突き抜けちゃっていいよ」って,言っていただいた話を書きました.それって,一部の人からしたら,「マウント」に取れる話だと思うんだ.私はこんなに凄いのよ,的な




自分が例えば,めちゃくちゃ速い「チーター」みたいな生き物だとして.それってチーターが『凄い』んじゃなくて,「チーターとは,そういう(性質を持つ)動物」っていうこと.



蝶々や鳥が飛ばないのは無理があるし(羽があるのに).


魚は泳がないのは無理があるし.


草食動物が肉を食べるのは無理があるし.


それぞれ「自然」な性質があって,皆違うけど,それで「調和」してる✨



シンプルに,「自分じゃない生き物になるのはムリ」って話なんだよね.


だから,「速くていーよ」っていうのは,


「あなたはあなたでいていいよ」

「無理に他の人になろうとか,合わせようとしなくていいよ」

「(あなたがチーターみたいな生き物なら)トップスピード出して,走っていいんだよ☺️」


っていう,『許可』だったんです.

(Mr.インクレディブルの男の子みたいな感じだな.『走るの禁止』されてたのが「全力で走っていーよ」みたいな)



だから,もし自分が,本来の「チーター」としての生命体で生きようとしているなら,


それが自然にできる『場所』に,移動してもいい☺️


人生が変わる究極の方法☆






…意識してみよう✨と思う.



集合意識に飲まれて苦しいなら


自分が本当にみたい景色に,思いを馳せること🏝️


本当に心地いい「感覚」や「周波数」


それをただ,観たり(チューニングを)合わせたり


「そうだ,こっちだ✨」を,思い出すことなんかな.




改めて,自分が観たい方を向かせてくれた,亜希子さんの記事,そしてHFにも感謝しています!✨



「自分にとって」が,本当〜〜〜に,


大事になってくるんだなー,って感じる今年2024年.



自分にとっての,本当にあたたかな,happyなvibrationのする方を選ぼう💖


改めてそう感じる出来事でした!



ではね〜!!!チャオ〜〜〜❤️