「エイブラハム」…の言葉

 

今日は,simpleなシェア記事(※書き起こし)なんですが,

 

今日,わたしがこれを観ている最中に,どんどん心が穏やかになっていって,内なる〈安らぎ〉が拡がっていくのを感じたので,これをシェアさせてください!✨^ ^♥️

 

 

 


〈エイブラハム〉と呼ばれる高次存在のことを,知っている方は多いかなと思います^ ^

 

1980年代に,ジェリー&エスター・ヒックス夫妻が,チャネリングを通じて,〈エイブラハム〉と呼ばれる存在からの集合的叡智を伝え始めたもので,

 

日本では『引き寄せの法則』という呼ばれ方で,とっても有名になっているものの『元祖』です.

 

わたし,このエスター・ヒックス……エイブラハムの叡智をチャネリングして,伝えている女性のお話…〈声〉を聴くのが大好きで,聴いているだけで,なんかいつも,自然と安心して,安らぎに満ちていく感覚がします^ ^♥️



今日,これを紹介したかったのは,ふと何気なく,上がってきた動画を目にした時に,すごく自分の中で『整う』感じがして,

 

このことを書き起こして,書いておきたかったからなんです!😍😃✨✨✨⚡️

 


 …というわけで!!超長いんですが!!(爆)😂

以下,引用してみたいと思いま〜す!💗



 

 

『自分の素晴らしさを受け入れる』

 

    

あなたは、競争するようなアイデアがたくさんある世界に住んでいます。

 

私たちはコントラストによって選択肢ができるという意味で、競争を支持しています。

 

でも、あなたはソースであり、物理的な肉体でもあります。物理的なものにフォーカスする中で、よい気分になるからこそ、あなた方は皆完全に繋がることができます。

 

(中略)

 

あなたと非物質的な部分が自然に混ざり合うことを許可すると、生活は甘く満ち足りたものになり、理解され、満足感が得られます。

 

もちろん、時々それを忘れることもあるし、時々不快なことが起きることもあります。

 

その不快な状況に対するあなたの反応で、

内なる存在と異なる波動が見つかります。

 

    

あなたの論理的な人間性が、その完全な(内なる存在との)繋がりを拒否したり、妨げたりすることがあります。

 

その結果、あまり良い気分ではなくなるのです。

 

私たちの視点から見ると、人間としてあなたはそのような状況にいる時間が長すぎます。

 

内なる存在が反応していない何かに反応しています。

 

つまり、何かの拡大ではなく、何かが間違っていることに反応すると、内なる存在の知識や、真の思いやりから離れてしまうのです。

 

瞬時に何が嫌なのかわかることもあるでしょうが、それで世界を終わらせようとせず、それを誇張しようとせず、それを強調しようとしないでください。

 

そうして、自分自身を守ろうとしたり、合理化したり、正当化したりして、それを必要以上に大きくしないでください。

 

    

『問題を起こす必要がない時に、なぜ問題を起こすのか』『大したことではないことを、なぜ大ごとにするのか』ということです。

 

あなたの内なる存在は、決して望まないことに焦点を置きません。

 

十分な理由があると思っても、そうするとそれはあなたにとって厳しいものになります。

 

そうする必要はないのです。

コントラストが必要ないとは言っていません。それは拡大にとって必要です。

 

望まないことを知ることは、望みを明確にするのに役立つからです。

 

でも、私たちと一緒にいるこの時間に、あなたがどうにかして、日々の中から自己防衛を取り除くことができたのなら、

 

非難されたり批判されたりすると感じるのをやめられたら、

 

何かを証明しなければならないと考えるのをやめられたら、

 

物理的な肉体の軌跡の中で身につけてきた、まるで競争相手がいるかのように、正解が1つであるかのように、感じることをやめることができるなら、

 

しばらくの間、そのことを脇に置いて、正しいことを望む代わりに、幸せでいたいと望むことができるのなら、

 

正しくありたいと思うのではなく、できるだけ自分が正しいと思うことです。

 

そのような方法で比較しているのは、人間以外にいないことを知ってください。

 

    

私たちと一緒にいる間、生きていて親近感が湧くこと、現実的なこと、不快なことについて話すといいでしょう。

 

一緒に過ごす中で、自分の正しさを受け入れるという立場から、人生にアプローチするという、より強い決断に至ることができれば素晴らしいですね。

 

不安を抱えている人以外から、意義を唱えられることはないからです。

 

不安を抱えている人、つまり、ソースエネルギーから切り離されている人だけが、あなたの正しさに異議を唱えてきます。

 

彼らがそうしていても、それは本当はあなたのことではありません。

 

一緒に、その全ての背景を理解できればいいですね。

 

私たちが一緒に過ごすこの時間の結果として、この集まりを去る時に、もう自分を守るための自己防衛的な反応は感じなくなるでしょうから。

 

なぜなら、あなたが、自分を守る必要のない、安定した位置を見つけたからです。

 

ただ、あなたが持っている素晴らしさを受け入れるだけです。

 

そうすれば、自分が生まれ持った本領を発揮することができます。

 

もし、あなたが不安を抱えているなら、それほど高揚してはいません。もし自分が不安を抱えているなら、同じように不安を抱えている人を探し回るものです。

 

でももし、あなたが調和し、宇宙と一致しているなら、

 

生き生きした自分自身の豊かさと満ち満ちた感覚、柔軟性、器用さと知識への素早さを感じるなら、

 

宇宙と一致して幸福の流れがあなたに流れ込み、注意を向けるものが、全てあなたの利益になります。

 

…長い!!!!!!(爆)

 

けど,ほんまに大事な部分や,って思って,メモしたかったんですよね~~!💡目アップアップ

 

なぜって,私たちの『世界』って,ものすごく『情報』に溢れてて,同じ事柄でも,無限にその解釈,いくらでも反対意見とか探せるじゃない?凝視

 

けど,エイブラハムが伝えてくれていることはsimpleで,

 

〇私たちが,ソース…本来の自分(宇宙、内なる叡智)と繋がっているときは,ソースと繋がったもののみかた、を連れてくる(…結果,歓びや,生き生きとした生命の活力,自然な自信,自己肯定感等を感じる)

 

〇私たちが,ソースの視点からズレている時(切り離されているように感じる時),私たちは,不安やおそれ,疑念,不信感,自己(他者)否定…等々,『本来の自分』ではないもののみかたから,現実を観て,機能している

 

 

…っていう,ことonly.

 

 

わたしは,ここだと思った→『あなたが,自分を守る必要のない,安定した位置を見つけたからです。ただ,あなたが持っている素晴らしさを受け入れるだけです』

 


ただ,自分のありのままの(等身大の)素晴らしさを受け入れるだけで,自分の内に安心感が拡がり,


自分を守ったり,正当防衛したり,自分の正しさを証明する必要がなくなる……ただ『受け入れる』だけで✨



…そして,それには,何もしなくていい.


ただそのままで,受け入れればいい.🫶💗

 


たったそれだけで,世界が『輝き』に満ちてくるのなら,こんなにカンタンなことはないな〜!!💓✨💗

 



この「感覚」が,とても好きで,1番いつでも繋がっていたくて,シンプルに感じていたいことだから


それを感じられて嬉しかった💞


……というわけで!!


わたしはもうしばし,堪能してきまーす♡♪笑ニコニコ

 

ではね~~!!ちゃおー♡