突然,溢れ出た『ワクワク』


今日は,何回も,記事を書いたり消したりしています…!!✨😍🙏✨


書きたいことがあるのだけど,うまく言葉に出てこない……!!


もうすぐ観にいくステージの映像が上がってて


大好きなジリアン(ダンサー)の,姿を観たら気持ちが止まらなくなった!!✨






その直前に,ノートに「やりたいことがわからない」と書いて,その直後に,


youtubeで,たまたま上がってきた,奥平亜美衣さんと福家友里ちゃんの動画を見た.




……それを見てたら,めっちゃワクワクが止まらなくなって,そしたら,今度はその直後に,NOPPOさん(from, s**t kingz)のtweet(X)をみて.


ジリアンが登場したシーンを観た瞬間に,


何かが湧き上がって.


止まらなかった!!!!!




『体』が反応する「歓び」🩷


この『感覚』,最初に感じたのがいつだったか,覚えてないけど,


『なくなった』と思っていた,


それがまだ生きていて

シンプルに出てくる歓び.



ジリアンを観た瞬間に,溢れてきた感覚が


ア〜〜〜〜,「これ」だ,って,明確に指してた

バスの中で,1人ニヤニヤした後


なんだか,泣きそうになってしまった


初めて,菅原小春ちゃんのws行った後みたい.




…奥平亜美衣さんが,動画の中で話してくれてたのは,本当にそれをやるだけで幸せという純度のワクワクの話で,


    

その人の本当のワクワクっていうのは、

その人が本当に生まれてきた役割を

果たすっていうことなので、

(大きなお試しが)入るはずがないんですよ

 

その人の本当の役割、本当のワクワク

本当の望みっていうところに

その人が乗っかったら、多少抵抗があっても

そっちにもう、引っ張られる



……それをする時,基本的にスムーズにことが運ぶっていうのを言っていた.私,それを聴いた時


「ダンス」が,自分にとって,まさにそれだったなぁ!✨…って思い出してた.



本当に,ただ踊るだけで楽しくって幸せ

なんかもう,それだけで幸せ,みたいな



不思議なぐらい,いろんな方に出会えた.





『魂』が,『それ!!それ…!!!!』って叫んで,ど根性ガエルのピョン吉みたいに,引っ張られる「現象」のことを,実は少し前に書いたんだけど(upはしていない),まさにそれで



理由はないのに,ず〜〜っと魂が飛び跳ねて,


体は前のめりになるし,細胞はぶわっ!!!!っとなってるし,『うわ〜〜〜!!!!』みたいな感動が,


ず〜〜〜〜っと走っていて,それがどうしようもない感じ✨


感動が,なんだかわからないけど,心が震えて泣きそうになってくる感じ✨理屈じゃない感じ…!!!




…久しぶりに感じて,それはなくなってなくて


亜美衣さんの言う「天然のワクワク」が,まだ


自分の感覚に,しっかり眠って…生きていた,ことにも驚いたし



やっぱり『理屈』じゃなくて.



*****


……わたし,以前(2015〜2019年ごろ)アメリカに行きたくて.


“自分らしさ”の見つけ方とは?人気振付師・NOPPO×Jillian Meyersが明かす過去の苦労とオリジナリティの形成【s**t kingz連載「DIGEST」第14回】



サムネイル
 

——アメリカのダンスコミュニティには、周囲との違いを否定したり矯正させようとするのではなく、個性として讃える文化があったんですね。

NOPPO まさにそうですね。だから僕も「このままでいいんだ」と思えたし、それからは自分も他者に対して素直に「すごいね!」と言える人間になれました。人との距離感が変わったきっかけのひとつかもしれませんね。


自分の作品を作るようになって、ようやく自分の内側と向き合うようになったんです。「自分は何が好きで、何を表現したいのか?」。それを見つけるのは簡単ではなく、もちろん悩んだ時期もあります。

 
サムネイル



…初めて,偶然見た海外のダンス動画で,あまりに個性が炸裂しすぎて,本当に楽しくて,vibesを感じに行きたかった💗



色々あって,その夢は粉々に砕けたように思えて,


前ほど,行きたいとは思えなくなっていたけど



ジリアンをみたときに,圧倒的にユニークで,愛のvibrationに溢れた彼女の姿を見た時に.


自分の中から湧き上がるものがあって.


直前にみた,亜美衣さんの言葉と重なった.



稼げるからとか,周りの人がやっていることに釣られて,っていうんじゃなく,自分の中から湧き上がる感覚.魂の衝動.


それが何になるから,じゃなくて,ただただ楽しくて,もうやりたい!!!…って感じる感覚.



……もっと言葉を超えて,本当は感じてるvibrationがある💞



昼には,yujiさんの記事を拝見してたのもあって



自分の「本来の願い,望み」みたいなのに,とっても焦点が当たっていた今日.



ジリアンがどれだけ素敵なすごいダンサーか,ということを言うこともできるし


経歴とか,凄さに焦点を当てることもできるけど


わたしは,最初に彼女を見た時の感覚

歓び


それ以前になんかいつも


伝わってきていた,いろんなとこから受け取って?なのか


自分の中で,ハートが体が,反応していた情熱❤️‍🔥



言葉で表現しがたいあの『感覚』.



亜美衣さんが仰るみたいに,


サムネイル

『DO』、今あるもの、できることをやる。『やりたい』っていうのは、今、自分の中にあったもの。

 

自分の中に『ある』んですよ。

自分の中にあるものを大事にして、
少しずつやっていけば、勝手に理想の自分になっている、みたいな。


…ほんとにこれだな.……って思うんです.


ズレた時は,その自分の本当に純粋な「やりたい!」からズレた時(「どれだけ稼げる」とか「これやったらこうなる」とか「人からかっこよさげにみられる」とかそういうので)


そのどっちも,体感してきてる.



『自分の本来の(真の)道』に入るタイミングだよ,と聴いた.



どれだけ自分に素直に,本当のときめきや,体やハートから出る純粋なワクワクに素直に,それが何になるとか考えず,ただ純粋に


自分の『歓び』に従う.


それでい〜んじゃないかな.…そう思う.


計算』したのでは辿り着けない世界に行きたいなら🌏.どうナビゲートされるかわからないからこそ.



「自分の純粋な『好き』を信頼する」って,


『自分を信じる』


‥と似てるね!^_^❤️



ではね〜〜!!!ちゃおー!♡