『ある』の世界


※今日は,シェア記事です!(爆)🤣



昨日は,なぜか不思議と『ある』の世界について,やたらと情報が飛び込んできたり,いろんな話……感覚,が入ってきた日.『そっかぁ〜!✨』が,何か腑に落ちかけてる直前,みたいな感覚🫣✨



そして,今日は目が覚めたら,なぜか体への違和感とともに,久しぶりに幼馴染の夢をみて.


高校?の頃とかの,記憶に感覚がとんだ.


(記憶って不思議で,もうだいぶ昔のことなのに,なぜだか『今』そこにいるように感じたりしません??)



私は,時間感覚がないというか,飛びやすいのかわからないけど,「今」という体感で感じやすいので,


過去に一回視点がハマると,少し過去の時間軸〜感覚とか体感で感じちゃうんだけど,


今日はそれを少しclearにして,(HFエネルギーワークスで,いくつか『こうありたい』をワークしたよ!👋)


その後,ふと思いついた,『upされていた,あの動画をみよう〜!♪』って,思って,ご飯作りながら観たの.






自分に優しく♪『感謝』の世界を観る


わたしがカノンさんを好きなのって,彼女から溢れてるエネルギーもあるんだけど,わたしって,たぶんこの,


『意図的な創造』の話が,そもそも好き❣️なのね😊


…だから,大半の方はきっと,『自分の現実を(望む方に)変える』っていうのが,興味があるんだと思うんだけど,(もちろん,わたしもそれもあって)



それ以上に,『なんか,ここだよな!✨』…って感じてる,『核』になってる感覚みたいなものがあって


「ソレ」が知りたい,掴みたい……✨


そんな感覚でどこか生きてて,それ自体が『好き!!❤️』って思ってる感じがすごくある💡✨



(今日の椎原さんのメルマガに,『現実創造』には,『意志』のtypeと『好奇心』のtypeがいる,ってあって,めっちゃ納得したもん!🤣←『好奇心』type is me!!!🤣)



わたしが,自分が本当に好きな人生を生きてくのにめっちゃpointやな,って感じてることが,いくつかあって,


ひとつは,

もののみかた……自分に対する無意識の声のかけ方


もうひとつは,

余白………SPACE,呼吸,『空白』の間.



だから,自分が『好きだな!❤️💘』って感じる生き方,在り方をしてる方たちが,



普段,どんなことを思って&感じて,生きてるんだろう???


その人たちの頭の中…意識はどうなってるんだろう??


…が,すごーく知りたくて,興味がある♪🥰😍🙏



simpleに,『あぁ,なるほど…!!そういう捉え方,もののみかた,(自分への)声のかけ方をしてるんだ…!💡✨』っていうのが知れたら,その人をお手本に,いろーんな,自分への声のかけ方とか,



アイディアとか,色々工夫して編み出したりとができるもんね😍🥰❤️🫶




…その,『自分への声のかけ方…徹底的に自分に味方になる』っていうのが,カノンさんは抜群!!にうまい👏



こればっかりは,『事例』を知らないと,『そんな風に声かけたらいいんだぁ〜〜!!✨❤️』がわからないから,


とても参考にさせてもらってる方の1人🥰🙏🙇



↑これもめっちゃ良かった💘🍀世界の『仕組み』♪




…そして,昨日はやっぱりたまたま,ふとこれを観て(……というか聞いて)いたんだけど,






…これも,めっちゃ『本質』だなぁ!!って,聴いててワクワクして,ノートにメモした😆(笑)




その中で,わたしがめちゃくちゃ響いて,好きだった箇所!


1人でもやる気持ち……誰かがやっているから自分もやる,とか,やってないと置いてかれそうだからやる,というのは,焦りとか不安の気持ちからくる波(vibration)


周りがやってなかろうが,自分が『感謝の人生にしたい!!』って思うなら,やるといい^ ^(形でやることじゃなく,どんな心でやっているかがとても大事)』



『(どれが,1番正解でどれが1番叶うか,じゃなくって)どれが自分にマッチするか,がすごい大事✨


自分が心地いい,とか続けやすい,とか『この人の考えてることが好き🫶』とか,何でもいいんだけど,『やってみよう』と思ってやってみる』



……これ,わたしよく書くんだけど「モダリティ(方法)はなんでもいい(その人が自分に合ってる!と思えば)」っていう話と,すごくよく似てて,ホッと安心したの🥰


 

*****



「言葉」で何を言うかも大事なんだけど,



自分の『世界』に何を放射するかは,自分の心のレンズで何を映し出すかだな〜!…って何か感じてる✨


奥底のね.『世界』の前提,というのか.





『幸せ』アピールをするのではなくて


自分が本当に,あたたかくて心地よく,軽〜い,幸せな感覚でいること.大事にしたい✨💘



自分が本当はどういう感覚…心地でいたいか?



"すべて『ある』からこそ,意識のレンズという焦点がないと,何があるのかを体験できない"


"この焦点を持つ肉体に埋没するのか,その焦点を通じて,「何かを体験したい」って思っている,創造主の視点に意識を合わせるのか"



…めっちゃ面白くない?😁😆



最も頻繁に活性化されている波動と,望んでいる状態が実現している波動,これを一致させる』



ほんとこれじゃんね!!(…とりま,HF😁😆)


だから,▷まいにちまいにち,しあわせにね





…面白いんだけど,今届いていたメルマガにも,


『毎日,自分にどんな言葉をかけていますか?』


……って書いてあった!😁😆(笑)



やろうとしても,忘れちゃうことがあるから

ここにも書いて(笑),


忘れたらまた思い出して!😆😁


『やろう!』としている自分の心意気を褒めて!😁

 

やっていこうと思いま〜す!


どういう風に無意識に言葉をかけてるかは,練習の伸び代があるから,楽しんで取り組んでみたいと思う!😁😄(とりま,HFもするよー!💓)



無意識にかけている言葉が優しくなったら


世界がどんな風に見えるんだろう?


その景色をみるのも楽しみ😁



ではね〜ッ!ちゃお〜!♡