こんにちは,YUKIEです😆⚡️


あったかくなったと思ったら,また気温の乱降下で,なかなか寒いお天気なのですが(in Tokyo),皆さんいかがお過ごしでしょうか.



昨日の重さ+モヤモヤ😶‍🌫️から一点,今日はだいぶ元気です!(寝起きで聞いたclearingのおかげ)



そして,ほんと〜に自分の「叡智…知っていること」を信頼することの,大切さに,なんていうのかな…



ほんとに,何度も何度も,ここに戻らされる感じ🌟🌟😆




この世の中には,たくさんの便利なツール,モダリティ,さまざまなヒーリング手法だったりや,素敵なものがたくさんある✨ そして,愛からできているものも沢山ある✨



……でね,本当に,それを活かすことだったり


上手に自分の人生に取り入れて,happyで生きている人ってたくさんいる🌟


それってほんとにすごいことで,素敵なことだと思うの✨



で,これをどう伝えたらいいかな?って思うんだけど…



あえて,そのモダリティやツールを超えて.


『自分自身を信頼する』『自分の叡智を信頼する』って,すごーく大事だな〜〜って,なんか感じたのは


私たちの叡智って,ほんとは『方法』を超えてる.



それをわかりやすくするために,モダリティやメソッド,ワークがあったりするけど,


ほんとはそれを『超えて』知っているし

受け取っていて,なおも

それより自分の叡智を小さくしている時ってない?



*****



これは,ツールやモダリティを批判したり,否定しているのではなくて


「どの立ち位置から使うのか」によって,


全く効果?が異なるんじゃないかなあ?って感じたことと


なんていうのかなぁ…特定の『方法』にこだわりすぎると,違った「立ち位置」からサポートが入っていても,見えなくしてしまうなぁ…っていう感じ.




本当に大事なことって,methodを超えて


やっぱりどの共通点にも,現れてる気がしてる…というのを,複数のメソッドだったり,モダリティを実際に勉強して,使ってきて(または受け取ってきて)思うことだし


なんていうか『ここだよなぁ🌟』って感じる,Energyの話……





今日の話でいえば,『私たちがご機嫌でいるだけで,世界の分子を変えてる』みたいな,話があったんだけど


ほんと,そこにpointが超ある✨



究極,それだけでいいんじゃない?ってぐらいの


だって,どこにいて何をしてても,どんなメソッドを使ってても,結局自分がhappyでいられてる人には,誰も敵わないし,そういう人が1番,周りに影響与えてたりしない???


そういう人の周りには,『あたたかさ』が溢れてて,不思議と寄っていきたくなったり,


自然とそのあたたかさから,『自分でいていいんだ⚡️💖』みたいなメッセージを(ノンバーバルで)受け取ってたりしない?




昨日の人(Canonさん)とかもそうなんだけど


『もうっ冗談はよしこさん♡』

『あなたの魂はそんなにやわじゃねーぜ♡』

↑『よしこさん♡』とは言ってない!😂🤣笑


って,ご機嫌に軽〜く,言ってもらうだけで,周りにぽわわわって拡がる軽いEnergy,これだけでもう楽になるし,スッキリして変わらない??



*****



メソッドやツールを使う時に,とりあえず

それに何でも「頼る」感じと(頼ってOK🙆‍♀️なんだけど!)


大元の自分のエネルギー

自分の叡智をわかってて,『使う』のは,まったく違うんじゃない?って,改めて感じたんですよ⚡️💓


伝わってる??😆



前者は,ツールより自分が下に入る感じ

自分に力がないから,ツールに頼ってるって感じで


後者は,自分に知恵があることをわかってる⚡️
その知恵……叡智を信頼した上で,ツールを

『使いこなして』る.


この「違い」⚡️



そして,その「叡智」は,誰にもある⚡️💓



……ここをわかっていないと,ちょっと表面に出ていることの違いなだけで,自分や他人をジャッジしてしまうし,


もっというと,他人の状態で『かわいそう』とみたてて,無意識に「自分より下」ってみてしまうよね!⚡️



「自分(相手)に力がある」ということをわかって,


そのツールやサポートセッションを行うのか,


「力がない(ダメなやつだ,かわいそう)」って思いながら,使うのか,では


絶対に,「結果」に影響がある……人は無意識に,肌感覚で敏感に感じとるし,『観察効果』もあるから!



*****



わかりやすく『力に頼る』『力で何でも解決しようとする』ことと,


本当に,自分が自分の「叡智」をわかって,『使いこなす』ということは,


雲泥の違いがあるのかな〜,って,今日思いました🌟(あくまで感じただけ!🌟)



それは,『経営』でもなんでも,「大切」なことの根幹をわかって,使ってる感じと


聞き齧って,表面的な知識で,わかったつもりになることの,違いにも似ている🌟


(…ごめん,キツイ言い方になったかもだけど,大事なことの勘どころ,みたいなものを,感覚でcatchする人もいて,そうじゃない人もいるよね!的なこと)






…だからなんか,ほんとにいっぱいいろんなサービスがあるし,いろんな立ち位置,色んな人が集まる,


いろんなコミュニティだったり

グループや集合意識だったり


いろーんなものがあって,だけど



『何か』だけが正しい,のではなくて



『わたしは,これが便利(と思って使ってる)』

『わたしには,この方法がめちゃくちゃ効いた🌟』


…っていう,自己紹介ぐらいだと思ってると,

その辺の「正しさ…集合意識」に飲まれることはないし



自分が自分にとって,ほんとに大切なことを大事にできるな🌟…とも,感じたんです.



それはその,『毎日を,ご機嫌に笑って暮らす』みたいな,シンプルなことだったり



自分が歓びの分子でいるだけで,周りのエネルギー…意識を変えてる,貢献になる,っていう


自分の「影響力」を甘くみない,ってこと✨

(これがほんとに軽かった🌟)




*****



…今思い出したんだけどね,今から7年前に,あるグループに参加して,ダンスの発表というか練習をしていた時に,それがめちゃくちゃ重かったな.


色んな人の思惑やら何やらがごちゃごちゃ裏で絡みあってさ!


で,それで皆でご飯食べてた時に,隣にいた子がふいに,『なんか,すごく爽やかで軽くて心地いい感覚がさぁっとしたんだけど,あれってゆきねぇ(※私のこと)だったんだね!』って,後から私に伝えてくれたの.



これ.この力をみくびらない,ってこと.





ほんとに,ただ自分が笑って「軽さ」でいるだけで,その場の全部は変わらなくても,『何か』は変わる.『誰か』はそれを受け取って,そうだった💡って,気づいてる.


この「貢献」.それだー!!!⚡️ってなるよね.







…すっごい笑って,すっごいくだらないことでも楽しめる空気感だったり




Canonさんじゃないけど


『もうっ冗談はよしこさん♡』

『あなたの魂はそんなにやわじゃねーぜ♡』


↑超お気に入りすぎて🤣(笑),何度も使う♪



みたいに言われるだけで,一瞬で『あっ💡そ〜だった!😳✨⚡️🌟』ってなることない??


こっちのが『真実』だから,人はEnergyに触れるだけで,一瞬で気づく🌟


そのことを疎ましく思ったり,ジャッジされることもあるだろうけど,それよりも


その場の何人かは,受け取って気づいてる💡


そのこと自体が,💡を叡智を地球🌏に繋げていってるのと同じで


だから,それだけでい〜〜んだよね!ってなった時に,めっちゃ軽くなった!⚡️



『影響力』っていうと,すぐ人は(わたしも含めて)誰かを感化や目立つことと勘違いして,そうじゃなきゃ行けない気がしてしまうけど



↑もう字面だけでかたい🤣💦



そこじゃなくて.




ただあなたが,ご機嫌でいるだけで,世界を変えているとしたら??


ただ,あなたが,あなたの叡智を信頼して,笑ってるだけでよかったら??


ただ,あなたが,軽〜〜く自分でいることを楽しんで,その歓びの分子をばら撒くだけでよかったら??



それだけで『世界』を変えてるんだとしたら??



なんかその『影響力を持つ何者かにならなきゃ』みたいな,重〜〜い思考をくっつけるより,



ただ,わたしがわたしでいて

あなたがあなたでいて


ただその『軽さ』で,


なんでも生み出せるとしたら??



その『軽さ』が拡がって,みんな楽しくなっちゃって,ただほんとに,それがあなたの『gift』だとしたら???



ほんとは,今まで,どれだけ「世界」を変えてきた??


そして,ほんとはどれだけ,「世界」に貢献し

「世界」を変えられるgiftを,


あなたは持ってる????



……その『力』をみくびらない.



それは,前例のないものかもしれない.

加茂谷真紀さんの,「手のひらで読む」力のように⚡️)


それは,誰とも違うかもしれない.


それは,何かに確かめようとしても,確かめようがないものかもしれない.



だけど,



もし.わたしが




あなたが,『それ』を信頼したら.




いったいどれだけの『gift』と貢献が


この『世界』にもたらされるだろう???




自分には価値がないと思ってきた,


その『力』がまさに,ダイヤモンドだったら??



自分にはできないと思ってきた,それがまさに


誰とも違う「ギフト…能力」だったとしたら???



あなたがまさに,「ギフト」なのだとしたら????



(最後の方は,もう全く何も考えず,浮かんできたものを書きました!✍️)




…本当は知ってる???




そして,それを誰にも証明もせず


ただ『使う』だけでよかったとしたら???



あなたは,本当は何を知っている?????







戦わないで,証明しないで,ただ『自分』でいて


開く「扉」をみてみたら,それって


何ともどれともちがってて


びっくりなところにつながっているかもね!(^з^)-☆



寒い地域にお住まいの方はあたたかくして&それ以外の地域の方も,ご機嫌に過ごしましょ〜♡

ではね〜!ちゃおー!♡