バレンタインデーですね!!❤️


皆様,いかがお過ごしでしょうか??



わたしは今日,フルフルの予定(?)てんこ盛りの日で,朝は検査から,夕方はキースヘリング展まで,盛りだくさんでした!🙏



*****


その中でも,特にキースヘリング展のことを書こうかな!と思います😌



お昼ご飯を食べに向かっている途中,ふっと


『キースヘリング展に行こうかな🌟』と閃きました.



確か六本木で開催されているよね✨と,すっかり忘れていたのに閃いて.ちょうど近くまで来ていたのもあって,すぐに着いた.



…なんと,ほとんどが撮影可能だったのです😭😳💘





ギャラリーに足を踏み入れた瞬間から,



vibesがヤバくて泣きそうになるわたし.













…細胞の震えがヤバくて,泣きそうでした.





なんていうか,本当に絵にこめたvibrationが,体感でめっちゃ伝わる💓




最後,一角だけ撮影NGの展示があってそれは


キースが日本を訪れた際に描いたもの.



最後に,映像があって

1988年に表参道で,キースが路上でアートを描いた時のもので,それを観ていたら,ほんとに


なんかもう,ヤバくてね.


涙が目の縁ギリギリまで上がってきた(笑)




キースが描いてる横で,ストリートダンサーたち


ブレイクダンサーが踊ってるんですよね.


そんな昔から日本でストリートで踊ってる人たちいたんだ!!!…っていう驚きと歓びと


彼らの横で,彼らのダンスからインスピレーションを受けて,踊ってる姿を描くキース.


一緒に,ブレイカー特有の決めポーズや立ち姿や

技を決めて,写真を撮るダンサーとキース.



なんかね〜…



言葉にならない感覚だった🌟



技とかやっぱり今の方が派手で難しいやつもいっぱいあるんですよね(ブレイクダンスの話ね).



だけどね



ちゃんとウィンドミル?だっけ??

くるくる背中で回るやつとか


わ〜!そんな頃からあったんだ!(日本で!)っていうのと 映画「フラッシュ・ダンス」で,当時のブレイクダンスの走り,みたいなシーンが出てくるんだよね,あんな感じ,vibesが


なんか,あのストリートでいろんなArtがコラボしていく感覚



なんだろうね,言葉になんなくて

なんか込み上げたな,色んな意味で.



肌とか体感で感じるvibesがやばくて,本当に.


彼がきっと,NYで感じ取っていたであろうものが,

細胞で感じ取ってる,みたいな空間✨


150点もの彼の作品と込められたEnergyで


細胞がず〜〜〜っと,細かく震えてる感じ✨







『ストリート』なんだよね,本物の.



大学の頃,「B-boy park」っていうイベントが代々木であって,


そこでやってたグラフィティアートのLiveペイント,めっちゃ面白くて観たっけなぁ〜〜!って思いまして  

タギングの真似をして,学祭でけったいなグラフィティみたいなもの,を描いたりしたっけなぁ!とか(笑)


キースヘリングは,学生の頃画集を持ってて


20数年の時を経て,初めて,


これだけの原画をみた.





…見終わってから放心して,53階から窓の外を眺めながら,とりあえずNY繋がりの「A Tribe Called Quest」の曲を聴いたり笑



『Real』なんですよね,私の.



なんか見終わってからも,ず〜〜っと細胞が微振動している感じで


久しぶりに,こんな魂が震えるというか

細胞が反応する,体が泣きそうになる,


そんなEnergyに触れた✨



*****



……なんか,やっぱり自分の『根底』に流れるというか,自分の『感覚』?琴線?Real?に触れるもの,って強い🌟



ほんとはもっとdirectに書きたいのに,


「yes」とならなくて,こういう書き方してるけど



『Real』って数珠繋ぎに出てくる🌟





…… 不思議な心地だった.



何かが予期せず琴線に触れて,『何か』が始まりそうな🌟



なんっか,ほんとに好きなものってあるよね✨


『感覚』なんだけどさ.



…自分の細胞とか胸の震えが教えてくれるもの🌟



そういうのに「嘘」つけないよなぁ.




周り,誰もポカン,だろうけど


嘘つけない✨



だって,本当にvibesは本物なんだもん


彼がArtにこめた生き様が伝わってくるんだもん.


彼自身が.


どんな風に生きたのか


魂込めて生きたんだな🌟って



帰りに,全方位東京のビル群や街並みを見下ろして


きっとNYもこんな感じで大勢がひしめき合ってる中に


彼みたいな有名なアーティストも,その街の中の『1人』として


一生懸命生きたんだな🌟,って


わたしの地元は360°全方位,山と海だったのに

今,建物しか見えない場所にいるって不思議だな🌟って


何だか,不思議なことを考えた🌟






…帰りに,放心状態でスタバで飲み物を買って


外で飲んでいたら,パッと


東京タワーに電飾が灯って(※普段,六本木は滅多に来ない)



自分の『Real』ってさ.



『Real』なんだよねぇ.



…うまく言えないんだけど.




自分と『地続き』のものはさ.やっぱり『Real』なんだよ.



『Real』なものってさ.やっぱり,全部『出る』んだよ.その人自身だから🌟




なんか,そんなことをず〜〜っとフルフル💓と感じていたら,Valentineは終わりそうになったので笑,


うちは明日?何か用意しようかな!と思います!



※余談だけど,今日休みだったパートナーも

Talking HeadsというNYのバンドのLiveドキュメンタリー映画を見に行っていて,なんかNYづくしだった👏




ア〜〜書いたらかたくなっちゃった!気がする!(笑)



この胸の震え細胞の震えが,うまく表現できたらい〜〜のにな!(とりま,フリフリします!※HFエネルギーワークス!💓)




「ふと」から始まったhintは


どこに繋がっていくのかな!💖




そんな,不思議な1日でしたー!!


ではね〜〜!!

ちゃお!❤️


善きバレンタインを💖