すっごいシンプルな方法なんだけど,


「ない」より「ある」に目を向ける🌟


…これって,すごい大事だなー!!って,改めて,思っているところです!🌟




よく,自分がfocusしているところ,意識が向いているところが拡大する,なんて言われますが(脳のRAS,とも言われますよね)


「ない」に目が向いている時って,


本当〜〜に,息するように「ない」に目が向いている…!!



特に,ヒーリングとかのお仕事をしている時って


人のいろんな悩みや問題とされることに自然と耳を傾けるので


focusがそちらにいきがち,だと思います(そういうfocusな話を聞いているので,そうなっちゃうんですね)


なので………


『悩み』にfocusし過ぎていないか???


その人の「願い」が叶うことを,自然と信じられているか???


……は,とても大切だと思う!(ヒーラー側が問題にfocusしてしまうと,そこが大きくなりがちですよね.だから自分のfocusや在り方はとっても大切)



*****



……例えばなんですけど,


たとえば『親子関係』で悩む人がいて,


「それを改善するのは難しい,大変なこと」という視点を,ヒーラー側が持っていたら,それを観察…RASを使ってfocusするので,


それが叶っていくわけです.



なんだけど,『すべての願いを叶えることは簡単』という視点を,根本的に持てていたら,


「難しい」という視点は入らなくなるので


ヒーラー側のfocusが,自然とクライアント側にも伝わって,クライアントのfocusも,自然と前向きになる可能性が高い.



誰に相談するのが大事か



……というのは,基本的にそこだと感じる.




「願い」が簡単に叶うことを信じられているか


もそうだし,


根本的に,クライアントのことを信じているか


もそうだし…


あと,余計な視点をクライアントに渡さない.


とかもそうかな.(そういう『難しい』とか,そういうやつね!ゴリ押ししないと願いは叶わない!とか)



*****



いろ〜んな人を見てきて,思ったことなんですけど


基本的に,その人が信じてることが,叶ってる


んですよね,本当に.



それは,何が良いとか間違いとかじゃなくて.


たぶんきっと,ほんとに,ただ信じてることが現実化してる.



ふわっと願ってて願いが叶う!って心底信じてる人は,なんだか知らん,ふわっと願いが叶っていってる


いやいや,行動ありきでしょ!って信じてる方は


『行動ありき』で,願いが叶っていってる.



POINTは,



自分が信じてる通りに,願いが叶っていってる



…なので,どちらも,自分のやり方で正解だと信じてやっているし,それで『願い』が叶っているから,


それが真実だ,と信じてるところにある気がします🌟




この世界って,量子物理学的にいうと,「観察」で成り立つじゃないですか.(シュレディンガーの猫,とか二重スリット実験,とか,ああいうやつね!)


 だから,そういう「視点……思考,信じてること」があって,それをみている……観察している視点,があって,この世は成り立ってる.

何もないと,粒々なわけだから🌟


で,ここがPOINTなんだけど,

粒子って共振するんですよね♪


だから,「簡単に叶う♪」って心底信じきってる人のそばにいくと,『叶うんだ!💖』ってなるし(共振)

「そんなんじゃ叶わない」って信じてる人のそばに行くと,『叶わない…💔(自分はダメなんだ)』ってなる.(これも共振)


だから,よくいう『意識のfocusを変える』っていうのは,とても簡単で,


自分が共振したい方向を選ぶ,ということなのだと思う💓


*****


…最近,こんなことがありました.💓


パリのリッツホテルのスイートに泊まった方が,

「内側の真実」にfocusし続けることに,

自分の意識が研ぎ澄まされて向いたことを話していて,


同時に,『ファッションショーでダンスをしたい』って言っていたダンサーの子が,パリのLVのショーに招待されたらしいことを知った💖(ダンスのショー自体はまだだったみたい)


これって,どこに目を向けるかって,

前だったら,きっと『外側』を向いて

*ヴィトンのショー とか,
*パリのリッツ

とか,そういう部分に意識が向いていたと思う(わたしの場合).


だけど,focusはそこじゃなくて,

もっと,それぞれの「内側」の,魂の視点の願い…自分の真実,が叶ってる部分に,とっても目を向けたくなった🌟


*****


今朝,yujiさんがこんな記事をあげていて,


とっても,共感したし,響いたのです⚡️


特にココ↓


「使命や天命といわれるレールに乗ったときの人の輝きはすごい・または追い風感は本当に半端ない」』


周りにもいらっしゃると思います。

なんかあの人最近キラキラがすごいよね、とか、

追い風半端ないよね、といった人たちが。

あれこそが on使命、on天命の輝きです。』


『その人の魂・顔・心、それらがキラッキラに輝くことかと思っています。

そしてそういうキラキラは人に伝播しますし、また、多くの人にとってもトリガーとなったり、バイブスが浸潤して遠く離れた何かにも影響を与えたりもします。』


人の魂の変化や変容。または表情含め全ての見えるところが変わっていくこの感じって一体なんだろう・・ってじっくり考えて行ったならば、やはりそれって使命とか天命に準じるっていうことなのかも、というところに行き着くなと思ったのです。』



……ココだな〜〜💓って,思った.



そして,これを「生きる」には,本当の意味では,

スピリチュアルなことに興味あるかどうかは関係なくて,かつ,(だって,そうでなくても,真正にスピリチュアルな生き方をしている人はたくさんいるから💓)

自分の真実に従っているかどうか💓だと感じるから💖


それが「純度」だと思う💓


掛け値なしの,自分の本当の『感覚』,

人にどう見られるかや,承認欲求や,評価されるか,じゃなくて

自分が真摯に,向かってしまうその『方向』っていうか💓


これからズレたら,「嘘」になっちゃうんだな〜〜💓…って.なんとなく.


それが「神聖」な人もいるし,
とても「世俗的」な経験の人もいて

だから,ジャッジってほんとに必要なくて

ただ,自分がどこを向いていたら,歓びを感じるかや


自分がempowermentされるかだったりや


すごくsimpleな話,なんだと思う💓



だから,わたしは,その『輝き』が半端なくなっていく人を,たくさん見てきて,

すごくその,自分の『天命』とか『使命』に光が当たり始めて,別次元な生き方をする(…文字通り,パラレルが変わりまくる)人たちをみてきたし


それって,自分が真に望んでる生き方が,

『使命,天命』に相当する,自分の真の輝きを生きたい,って

強く強く,魂が望んでるからだ💓…っていう部分にあります.



『ねばべき』とか,人を助けなきゃとか

そういう部分じゃなくて.


自分の魂が,真に風見鶏みたいに,どうしてもそっちを向いてしまう💓…みたいな出来事.


歓びでしかない,みたいな部分.


そうすることが歓び,みたいな⚡️


「使命や天命といわれるレールに乗ったときの人の輝きはすごい・または追い風感は本当に半端ない」

……わたしは,これを生きたい⚡️

どうしても,これを生きたいんですよね.

それは別に波瀾万丈である必要はないし,
大変な必要も,試練をくぐり抜ける必要も,
そんな『修行』である必要はない.


だけど,『challenge』ではあるよね💡


自分の本音に正直に生きる覚悟だったり
人とは違った道を選ぶコミットかもしれないし


『なんか知らないけどうまくいっちゃう』ことを
自分に許す覚悟かもしれない.(それでずるいって言われたり,人とはみ出る部分に覚悟…勇気がいるかも!⚡️)


だから,誰と一緒にいるかはとっても大切⚡️っていうのは

単に表面的なところじゃなくて

どういう粒子の震え方をしている人と一緒にいるか

その人たちの内側はどうなのか

何を信じて,何を真実に生きてるのか

…っていう,部分かなぁ💓


良し悪しのジャッジメントはないけど

"ない"に意識が向いている時は,ほんと〜〜に,無意識でどこにでも,それにfocusが当たってる(ベクトルが合っちゃってる).


ここを……なんていうか,「表面的に」じゃなくて


ほんとに深い部分から見ていくと

自分が何を信じてるか,だったりや(口に出してることと実際に信じてることの違い)


なんか,そういうのが,以前よりも「見えやすい」世界に,私たちは生きている感覚がすごくしていて

前はごまかせていた部分も,誤魔化せなくなってきていて,

それってつまり,

『自分はどっち向いて生きる?』

を,常に選ばされる,…『選び直せる』機会でもあって.


物理的なこと以上に,深部で何をみて,どんな世界観を信じているか?が見えやすくなってきたからこそ


自分が本当に,共鳴共振したい『vibration』はどこなのか???

……を,もっと,自分の『内側』で,focusして選んでいきたいな💓…って,感じました!💓


合わせた時の感覚が教えてくれる💓


自分が感じた時に,empowerされるのか,それとも,その逆なのか💓

歓びや安らぎ,ふわっと拡がる感覚や,優しさ,あたたかさ,軽く感じたり,自分が軽くてどこまでも飛べそうな感覚や,

自分や自分の感覚のことを信頼したり,
自分のことを肯定して,まぁるく感じるような感覚なのか💓


自分がclearになったり,なんか純度が研ぎ澄まされたり,善い意味で体や心,魂が震えたり

とっても魂が欲している感覚があったり

『それ!それ!!』っていうような感覚があったり💓


「自分にはできる」っていう,感覚を与えてくれるものだったり.



『内側』で感じる感覚はそれぞれだけど

そっちのが『真実』.


……そして,自分にempowermentを与えてくれるものは,他人にもempowermentを与えてくれる💓

どちらかだけではない,のも特徴かな⚡️…って思います!💓




ちょっとある件をみて,ふと湧いてきたことを,書いてみた!💓


自分が信じているように人生はなっていく,なら

どうせなら,自分がありたい,なりたいように
自分の人生を信じてみたらどうでしょう?


わたしは,

「使命や天命といわれるレールに乗ったときの人の輝きはすごい・または追い風感は本当に半端ない」

こうである,これが『私』である,すでに私はこうである,ことを意識して,意図して,進んでいこう!と思います!⚡️(意図……commitment,大事!)


意図すれば,自然と物事はそちらの方を向いていくからね!(^-^)v❤️‍🔥


何を願うか?も自由なら,

自分が,ほんとにほんとに叶えたい,

自然な自分のままで,

ほんとにそうありたい生き方や在り方,姿を,望んでいこう💖💖

That's all!❤️‍🔥❤️


ではね〜〜!!ちゃお〜!❤️

※急遽,勢いで書きましたが!(笑),『本日のスターリーディング』は,また上げます❤️‍🔥


PS: たった今みた,こちらのブログが,なんかめちゃくちゃときめいたので,シェア❣️最後まで読んでくださった方への感謝❣️の気持ちを込めて💓(きっと,読んでくださった方へのメッセージでもあると思ったので❣️🥰)