お正月から,個人的にも,結構強い『メッセージ』が相次いでいる中で,


今日は,急遽妹宅にて,弟・妹の家族と,姪っ子たちと会ってきました❣️



弟たちは遠方に住んでいるので,普段やり取りすることも少なく(仲が悪いとかで決してない),姪っ子たちに至っては,10年ぶり&はじめまして!の2人.



妹は比較的近場に住んでいるので,そっちの姪っ子とは会ったことがあるものの,


両方の家族と一度に対面するのは,初めてのことだったのですね❣️✨



*****



…急遽,昨日連絡が来て,うまいこと空いていてぽっかり会えた今日.(正直いうと,ちょっと重くなることも覚悟してた)



……なんだけど


全然そんなことはなくて.



出迎えてくれた弟も,多少歳はとった?ものの

大学生の時とそんなに雰囲気は変わらず


両方の家族とも元気で,


お互いに寛いでいて.姪っ子たちも元気で可愛くて🌟


特に,今年中学生になる姪っ子とは,小さい頃に会ったきり,全然会えてなくて気にかかっていたから,たくさんお話しできてよかった‼️




すごくいい時間を過ごすことができて,


帰り道,新成人の,華やかな着物の女の子たちと遭遇し,自分たちの成人式を思い出し(大学時代を過ごしたエリアだったからね‼︎)



そんな新成人の女性たちに,小学生の可愛い女の子が,通りすがりに『おめでとうございます‼︎💝』って,声をかけていて,どこまでもほっこりした,


あたたかい,気持ちのハートフルな1日でした💗



*****



……帰りの電車に乗ったらね.


なんでか,泣きそうになってきて.(泣かなかったけど)



弟や,妹たちが,楽しそうに元気にしていること,


姪っ子たちが,みんな元気で健やかに,すくすくと素直に純真に育ってくれていること.


…なんだか,すごく嬉しくて.


ほんとにありがたいなぁ🌟って、感じたんです🌟



よかったなぁぁ〜〜(安堵),って🥲✨🌟




(遠方で会えてないけど)弟とも仲良かったし,

妹とも仲がいいから,


(子供の時を思うと)1番,大切で守りたかったのが彼らでした.



だからなのかな.


なんかその時の気持ちが浮かばれた?というか

ほっとしたのかな.守りたかったものが守れて,


それぞれの素敵な家族を築いたり


元気そうだったり.(妹も肌艶よくて,元気そうだった!💗)



楽しそうに遊ぶ姪っ子たちや,



なんだか,束の間ではあったけど


すごくいい時間だったんですね🌟




…『ご先祖』って,こんな気持ちなのかな(笑)←帰り道で,父方のおじいちゃんが護ってくれているのを感じた🌟



自分の子供や,孫や,大切な人たちが,健康で健やかで,元気に幸せに暮らしてくれていることを望んでる.



それをみて,『よかったなぁぁ〜〜〜😊☺️』と,ニコニコしている.




…正直,わたしが子供の時は,家の環境はあまり健やかではなかった.


加茂谷真紀さんが,動画の中で,言ってくれてるんだけど,『自分もそうするかどうかは,選ぶことができる』.


のびのびとくつろぐ姪っ子たちをみていたら,


少なくとも弟や妹たちは,別の「選択」をして,


あたたかい家庭を築いたり,


子どもたちを自由に,彼らの感覚を尊重して,あたたかく子育てしているな,って思ったら,


すごく嬉しかった.とても尊敬するな〜,って思いました.



自分が守りたかったものが,ちゃんと姪っ子たちという次の世代の「健やかさ」に受け継がれて,繋がっている『感覚』がして,嬉しかったんだと思う💗



…なんか,不思議な「体感」がするんですよね🌟



前も「護られてる」感覚は強かったけど,


最近,もっと「護り」が強くなっているような,応援がとても強く入っているような,『不思議な感覚』がする✨




『私たち全体』が,「応援」されているのも,強く感じる🌟←もともと,『そういう体感』は強い方です🌟




だから,今日は,可愛い姪っ子たちと遊んで,

妹や弟や,奥さんや旦那さんたちに会えて,


なんか「ご褒美」みたいな,1日でした!!💗



(姪っ子から,手作りのお菓子と,どんぐりもらっちゃった…!!←姪っ子自慢(笑))




*****



帰りがけに,聞いていた「音声」の中で




『自分の真実を生きなさい』



…という言葉が,このまま,ハッキリ言葉となって聞こえてきた.



昨日の夜,忘れてたハートの「呼び声」と,


その時,ほんとに創りたかったものを思い出して,ワクワクが溢れて,わたしはほんとに,きっと


その『時』から気づいて,わかっていたんだな,って思う✨




(その件についてはまた書きたい)




そしてもう一件,帰りがけに目にしたブログが,


「大切なこと」をまた,伝えてくれた🌟



今、一緒にいられてよかったなぁと。』


生まれた意味、生きていることへの感謝、

今この時をどう大切に過ごしていくか。


(中略)


仕事ができること、皆様との時間が過ごせることにとても感謝の気持ちが湧いています。』




"みんな"が応援してくれている.



……そんな中で,自分が何を受け取って


何を繋げていくのか.




わたしが,家族を見ていて,こんな気持ちになるように,


ご先祖たちは,きっと私たちのことを,みて


こんなふうに,思ったり応援しているんだと思う🌟





大切なものを守りたいのは,きっと私たちだけではない.👏



『彼ら』が力を貸してくれていることに,


導き,サポートし,いつでも援軍&応援してくれていることに,本当に感謝し続けたいと思いました👏💗❤️ 



見守り応援してくれていることに,気づいても気づかなくても,サポートすることに変わりはないけど,気づいて受け取ってくれたら,ものすごく嬉しい💗✨(たとえば姪っ子たちに対して❣️)



「姪っ子」たちのおかげで,わたしは,



わたしを応援してくれる『天空の応援団』の視点や感覚を,知れたり感じたりしている気がしてる今日この頃.(←彼らへの愛は無条件なので✨)



わたしが彼らにこんな気持ちでいるように,



こんな『感覚』で見守ってくれているんだなぁ✨


……というのがわかると,めちゃくちゃ感謝が増すよね!





不思議な体感と,Energyの変化を感じている今日でした!🌟



それではね〜!!


皆さんも良き夜&素敵な1日をお過ごしください^ ^💗


ちゃおー!❤️