……久しぶりに,アクセス・コンシャスネス®︎のcallを聞いています😊😄


英語のものがほとんどだったので,寝ながら聞き流していたんだけど,日本語に翻訳したものを聞くと(意味がわかるので),『気づき』がたくさんくる.




自分の人生を創り出すことをせずに『問題』を創り出すのは,


例えばこの人生ーーもしかしたら,この人生だけではないかもしれないどこかで,見聞きした『ジャッジメント』を避けるためかもしれない.



*****



『あの人,うまくやってるよね』




……そういう言い方を直接聞いたことがあって,


そう言われない,思われないために,その人の『基準』にかなうように,自分を小さくしてきて(それを選択したのはわたしだよ)


その人のもつ『正しさ……価値観,基準,もののみかた』に沿うように,自分を当てはめて迎合同意して.







自分自身もだけど,人って,自分についてる(≒鵜呑みしている)『嘘』に気づいてないがある.


もしくは,本当は気づいているけど,気づきたくなかったり,気づかないフリをしていることも.




だけど,それ自体が『良い・悪い』ではないんだけどね.本当に.ただそうだというだけ



そこに何のもののみかたもなかったら,『ふ〜〜ん(へ〜〜そうなんだ!)』っていうだけ💡




『正直,誠実』じゃないと,成功してほしくない(自分の『基準』でいう『良い人』じゃないと,うまくいってほしくない),っていう人もいるよね.



でも,それ本当????




そして,その人のいう『良い人』は,本当にいい人なんだろうか????


それは自分に機能する???


自分の人生に何かを創り出す????



*****



……最近,Twitter(X)を見ていて.すごく感じるのは,本当にみんな,敏感にEnergyを感じ取っている.


微細な違和感にも,『嘘』にも.もちろん気づいてる💡



だけど,それをあげつらったり,断罪したりはしてない.


それぞれがそれぞれのプロセス…気づき,を通っているのを,尊重して見守っているな〜💡って感じることが多い(もしくは,スルーしている,自分に関係ないものは).



もちろん,わたしもいろんなことに『気づく』けど,



別に,自分の『正しさ』を押し付ける必要なんてないんだな,ってすごく感じる.



…変な話かもしれないけど


どれだけ有名で,影響力がある人であっても


その人の『もののみかた』に気づいてる時は,


それに一線を引いて見ているようなところが,

わたしにはあるな〜〜と思います💡




人のことにはよく気づくけど,自分の無意識には気づいてない,ってことは,よくあること(≒お互い様)だしね💡




何を『美徳』としているか,って人によって違う.


もちろん,『課題』も.



そして,それが自分の『もののみかた』だと気づいてることって,とても大切(≒有効).



自分が,いつもの『好き』の(いつもの『人間関係』『コミュニティ』『枠』の)『外』に出ると,


見えてくることってたくさんある💡




……だから,違ったEnergyの『空間』に身を置くことは,とても大切.(……と,個人的にはすごく思う!『合わない場所』に行くことではなくね!)



それがただ,『狭い世界』にいる中での


『ジャッジメント』だった,って気づくことは,たくさ〜〜んあるから💡🌟🌟





自分が歓び溢れる『存在』だった時に批判されたから


自分自身をそうならないように取り締まってきて


そうして,同じように『他人』にそれを投影して


そういう人たちをジャッジする,そういう話を


今聞いているけど(頭が熱いし,一体どれだけ,そういうジャッジメントを受け取ったことがあるんだろうね???)




自分が本当に歓びのEnergyを放っている時


それを喜んで受け取ってくれる人


そうして,それをジャッジし,自分か相手か,どっちが正しいのか,というジャッジメントに入る人.


一体,どれだけ『感知』してきたんだろう???




そして,そういう人たちに非難されないために



本当はできること

本当は出せる魅力


本当は持っている能力,や才能


自分自身の存在感



本当は,自分自身のために,そして世界全体のために


本当は貢献できること

出せるもの

発揮できる能力



そういうものを隠したり,使わないようにしてきた人は,どれぐらいいるだろう???



「強烈に悲しんでいる人は,強烈に怒っている」



……今,そんな言葉が聞こえてきたけど


ほんとうにそうだな❣️





自分をジャッジして,小さくすることをいうような人たちのジャッジメントを鵜呑みにしてきたところ〜.


そうして,自分自身を,(そうならないように,ズルくて卑怯な人にならないように)小さく小さく,


自分を切り刻んで小さくしてきたところ〜〜.



…ところで,その『ズルくて卑怯』とされていることのどれだけが,他の人は持っていないあなたの『魅力,才能』を発揮することを指してるんだろう????





自分は『特別』ってことを言いたいんじゃないんです💡…まァ,『特別』であっても,どっちでもいいんだけど♪



この『世界』にはたくさんの,『特別』でいたい人たちがいるからね😁😄




……そうじゃなくて.




自分が本当は,『発揮できる』とわかっていながら,


他の人たちのために(遠慮して)


自分自身を小さく切り刻んでいる(≒それを発揮しないようにしている)ところって,どれだけあるだろう?っていう話なんです.




*****



……そして,他人が非難する(ジャッジする)ことのどれだけが,本当の自分の魅力で


本当は,自分を含んで世界に貢献する(世界を幸せにする)ゾーンを含んでいるだろう????




超美人のわたしの友達が,

『美人』であることを揶揄され嫉妬されるように言われるから(『美人はいいよね〜』的に)


どれだけコミュニティの中で,それを隠そうとして


自分を小さくしてきたのか,っていう『気づき』が,以前ありました💡


『美人』さでなくてもいいよ,『賢さ……頭の良さ』や『感知する力』『存在感』はたまた『優しさ』かもしれない,あなたが他の人より突出している『能力…凄さ』のことです🌟





わたしは,(隠れた)嫉妬のために,人の存在を小さくしようとするような存在が大嫌いなの(笑)


本当は自分がそうなりたいのに,その人を非難して(小さくさせて),本当は自分もそうなりたかった……とかマジないよね🔥




わたしは,人のことを褒める能力?を褒められたことがあるんだけど


それは,その人の『本来の大きさ……本来の能力や素晴らしさ』を正確に見ているからだと思う✨



そして,その人がどれだけ『世界』にそれを貢献して輝かせるか,のpureなEnergyが『わかる』から


それが,どれだけ『世界』に素晴らしい影響力を発揮していくかわかる


だから,『活躍』していく人がわかるんだと思う🔥


そして,pointは違っても,『素晴らしさ』がない人なんて誰もいない❤️‍🔥





本当に本当に『自分を認める』ということは,


絶対に人を小さくしないし


人を上にも下にもしない.❤️‍🔥



人が批判……ジャッジメントをする時



それはただ,自分のことを認めていないんだな💡,って感じるのです🔥



だって,本当に自分を認めている時は


感謝しかわかないもの.


上から目線で人をジャッジする必要がないからです.


だって,全部『自分』だからね.何も切り分ける必要なく🔥



だから,本当に一流な人たちってあんなにあったかいんだな❤️‍🔥ってよく思う,そしてそれは,決して『気づいてない』ってことではない💗




*****


……ただ,自分がみたいもの,いたい世界を選ぼう💓と思う💗



自分にも人にも一生懸命で優しい人たちというのはいる🌟



自分の魂に一生懸命で,素直で,本当に


自分にも人にも,善きものを放とう🌟🌟🌟としている人たちってたくさんいて(敢えて『善い』という書き方をするね!)



人に好かれたり愛されたり


そういうのも資質,才能の一個だと感じるし


美しいのも

Energyを動かす能力


あるいは,叡智や理知的な能力

分析力や実務的なのも,


全部能力や才能…!!!✨



それを誰かと比べる必要なんてないし


ましてや,どっちのが凄いか,なんていらない!








↑今日,連なってたもの❣️痺れる!🤤⚡️



ジャッジメントって本当にドラマ⚡️



……そして,『自分を小さくすることからは,人を力付けることは,絶対に絶対にありません』.


Dr. Dainのこの言葉が,すごく痺れた⚡️




『こんなに気づいてる私!!!』を証明しなくったっていいし,自分の有効性や能力を証明しなくたっていい⚡️


だって,全ては自然にやってきて,


自分が受け取りたいものなら,ちゃ〜〜んと向こうからやってきてくれるから!




自分がみたいもの,触れたいもの,心地良い人たち,Energy,そして


自分が本当に,ウキウキワクワク💓💓するような,


Energyを放っている,そういう未来や自分自身に気づいている💓



……そうして,自分を小さくするものじゃなく


そういうジャッジメントじゃなくて



自分が,本当に『自分』でいられる選択を選ぶ.




自分が,本当に選びたいものを選んでく🌟



…そして,そこにある自分の『能力』を疑わず,



自分自身が気づいていることを疑わず


ジャッジすることなく



ただ,自分が『気づいて』いて,


自分が創りたい人生,


自分が楽しみたい生きたい未来を選んでいく,ということ.『正しさ』なしに🔥




本当に,ただそれだけ💗




自分が,選びたいものを選ぶだけ💗




自分と自分の人生を小さくするものを

自分の人生にもたない選択💗



…そして,もっと創り出し,もっと歓びの多い人生を生きれることは可能だということ❤️‍🔥💗💓




…以上,callを聴きながら,感じたことでした!❤️‍🔥



ではね〜〜!ちゃお〜!!❤️‍🔥❤️‍🔥



これよりもっとい〜〜ことは???🤤❣️✨⚡️💡