わたしが,(かってに!)メンターと慕っているまさみ・ライトさんが,スタエフを始めたとのことで


そのメッセージが,とっても素敵だった!!ので

皆さんにもシェアしたくて,今日はこれを書いてますウインク



まさみさんの存在を知ったのは,今から約2年半くらい前のことで,その時から,彼女のブログを読み続けて,『ライトブログに2年💡』の言葉通りに,ちょうど2年目で,昨年直接お会いすることができたんですよね!(まさみさんにまつわるジンクスの話は,↑でちょうどお話してくださってるので,ご興味のある方は,ぜひ聞いてみてくださいね!)



お会いした時の記事はこちら↓


"YOU ARE THE NEXT SOUL"①


"YOU ARE THE NEXT SOUL"②



不思議なタイミングで,不思議なきっかけを経て,メンターの存在を知った時の『出会い』の物語はこちら↓


変化のサインと,「エナジーシフト」



全米でも有数の,富裕なエリアに住みながら,シンプルなことを大切に,地に足をつけて,長年実践されてきているライトさん.(ライト,というのは本名だそうです.ここにも不思議な逸話があるみたい🌟)



さまざまな不思議な体験や,ご経験の中で,人に伝えられることを,いつも丁寧に指導してくださってて,


その時にね.『感性が研ぎ澄まされてくる』というようなお話を,スタエフの中で,話されてました✨




ブログを熟読してくると,だんだん見えてくるんだけど,『シンプルなことが,なぜ大切なのか』.


エネルギーの観点から,いつもお話してくださってて(天然の引き寄せトークや,宇宙の話,次元や時空間の話も,たくさん出てきます!✨もちろん,現実的なこともたくさん!🌟)



最近,思うのは,やっと,それがちょっと(大切な意味が)わかってきたかな,と思うけど,知るほどに,


「もっと,深い意味があったんだな〜…」って,感じる感じ✨✨



まさみさんご自身,「本当にこんな方いるんだな〜…!」って,お会いした時に,その周波数というか,感覚?持っている時空間?の取り巻く感じに,すごく驚きました.(普段言っていることが,本当にrealで,かつ,なんなら控えめに言っている,ということがわかったので🌟)



取り巻く,水と光の空間を,今でも覚えているんだけど,


到着した時から,全てが歓迎してくれていたのは,彼女のゲストだから,というのをすごく感じた,不思議な時空間の旅.本当に,不思議な空間だった!🌟




『自然を愛する』とかじゃないなぁ,って,思ったんですよね.宇宙と一体になって,会話する,っていう感じ.なんていうのかな.自然が彼女に伝えにくる,っていうのかな.



彼女が『すべて』を観ているから,すべてが彼女に伝えにくる,っていうこの感覚.




人間が,地に足をつけて(これは,どっしりと,って意味じゃなくて),豊かに生きていくための,方法も,すごくたくさんシェアしてくれてる.


よかったら,聞いてみてください!^ ^♡すごく素敵な収録なので♡



↓こちらは,以前タロットをお願いしたことがある,LA在住のタロットリーダーemilyさんとの対談!(こっちは長くてまだ聴けてないので,わたしも今週中に聴きます♡)



*****



ほんとは,昨日シェアしたかったこれを,今日シェアしていた時に,少し前にほんとは書こうと思っていて止まっていた,『ベンツに乗ったBuddha』のことを,思い出しました🌟



あなたは,ベンツに乗ったブッダになりなさい.


ここに来て学ぶのですから,あなたにはブッダのように悟った状態,つまり苦しみのない状態で生きてほしいのです.


しかも悟った状態で生きるだけでなく,たくさんの人々の苦しみを取り除くサポートもしたほうがいい.


本来,富というものは人々を喜ばせたり,人生で直面している問題や苦しみを解消してあげたりすることで自分のところにやってくるのです.そうやってたくさんの人をサポートし,助けることで経済的に成功していきます.


経済的に成功するということで「ベンツ」という言葉を使いましたが,たくさんの人々を幸せに導く人になっていってほしいのです.


これが私の言う「ベンツに乗ったブッダ」という意味なのです』ー インド式「グルノート」の秘密




*****



この話を,今書いた時に,ふとまた思い出したのは,メンターに沖縄に会いに行った時に,メンターがシェアしてくれた,息子さんの言葉.


「お母さん,いい人たちが豊かになる,ってことを証明して」



でたー!と思いましたよね,って笑いながら,話すメンターのことを思い出して.




また,別の本で,ちょうどその時期にみていた,『TheHaving』の本の中でも出てきた,「ほんもののお金持ちたち」のことも,思い出した🌟



…ちょうど,NYのアーティスト千寿さんが,伝えてくださっていた記事にも,似たような言葉が出てきた.



要は、あなたは

「どんな」お金持ちになりたいの?

 

そこが大事だよね。』



『願い方。


そして、

直感を無視しない。


大事な学びでした。』



…ほんとにね.



自分を捉えているセルフイメージ,そして根本の,どんな自分をも愛するセルフラブ.そして意識と,周波数.『願い…ピンを打つ📍』時の,願い方.


自分の意識.


そして,「本当に魂が願っていること」を願うのか.


「エゴの願い」を願うのか.でも,変わってくる.




最近,すごくそんなことを感じるんです.




*****



ちょうど,さっき,コミュニティの方でシェアをみていたら,福家友里ちゃんが,以前体験したことの悲しみや感情が,すごく上がってきてる,とシェアしてくれてた.どんな感情にも寄り添い,認めてあげて,癒していく.そういう瞬間も大事!と✨


友里ちゃんは,今会社が設立2年を迎えて,世界を飛び回って「国交」にまつわる,いろんな活躍をされ始めてるけど,そうなる前は,旦那さんが突然なくなり,1400万円の借金が降りかかって,親戚にも2回裏切られ,さらに詐欺にもあう…っていう状況下で


一気に,『どんでん返し』が始まった✨



伊勢神宮で,あることを決めてから,その次の日に,一気にclubhouseでブレイクする,っていう,不思議な現象と後押しが入り始め,今は世界のために動いてる.



1月にお会いした,水江卓也さんも,


インドネシアの大統領補佐官にお会いしたり,

なんかとんでもないことになっているみたい.



そんな水江さんも,コンサルに誰も来なくて,家族や身内だけに,伝え続ける,っていう期間が,2年あったみたい.




*****



メンターの話に戻るけど,この方は『人生の転換期に会う』と言われてて,文字通り大変な状況の中から,出会ったことで,人生が好転したり,変化したりした人がたくさんいるそう.


*タイには,もう十年以上も前に,彼女を模した観音様も祀られているそうです(その不思議な流れはブログに書いてあります)



本当に大変な状況から,一気に,またはどんどん,エネルギーが変化して,人生が変わった方や,


世の中で活躍する,世界を変えるような活動をしている方も,彼女を多く訪れる.


彼女がいつも言うのは,「どの視点で見るか?」の話なのです✨ 



今思い出したけど,やめていたブログを,彼女の『ブレーンクリーニング』というイベントに参加したことで,なんかふと再開したのが,ちょうど約2年前でした.


ちょうどその頃,clubhouseが大人気になっていた頃で,そこで毎晩,いろんな話を聞いたり,先輩である水橋古都美さんに誘っていただいて,それこそ水江さんのroomに参加したり.そういうことが起こってきてました✨




わたしが大好きな方たちが,「間接的に」メンターに接触?のある方たちなのは,すごく驚いて,今でも鮮明に,不思議に感じます.


わたしの大好きな,ダンサーのasupiちゃんのお姉さまが,彼女と繋がっていたり.


エネルギーって,不思議なLINEがあるんだなー!ってすごく感じていて,


一体なんだろう…???って,感じるんです✨



*****



…ア〜〜,なんか話が逸れた!🤣🤣



なんかね,ず〜〜っと,疑問だったんです.


『仕組み』はわかってる.なんだけど,


幼少期〜18歳頃までの「体験」で,根本がズレてしまってる.こっから「願う」と,どうやったってズレてしまう.じゃあ,どうしたらいいんだろう…?って.



じゃあ,わたしはどうやっても,どんなに努力しても,やれることやっても,変わらないのかな.


人生,このままなのかな.




望んだわけじゃないのに,起きた出来事(深くでは体験することを選んでたとしても)を,どうしたらclearにできるのかな.


『自分』に正直に生きれるのかな.



ずっと,情けない自分にさよならしようと頑張ってきて,その逆だと気づいた.


「情けない自分」を愛するところから始まる✨


「許せない自分」を認めるところから始まる.



そんなこと,出来る人は簡単に出来るのかもしれなくて,でもずっとずっと,できなかった.



だから,「どんな自分も許す」なんです.


「認めて」,癒して,許してあげる.


「頑張ったね」「つらかったね」「えらかったね」って,いたわって,ねぎらってあげる.


やろうとしてもできなかったなら,「やろうとした」気持ちを持てたことを褒めてあげる.


そんな「当たり前」のことが,わたしはず〜っと,わからなかった.


他の人はやらなくていいところから,スタートしなきゃいけない感覚が,ずっとつらかった.やりたいことも,叶えたいことも,たくさんあるのに.



『悲鳴をあげてきた』心を許してあげる.


自分にそうさせてしまった,自分を許してあげる.



メンターも書いていたこのブログ

周波数の道の上でやること


「ちゃんと吐き出せてえらいね!」って自分を褒めてあげて!と.子育ての時も,息子さんたちの感情を上手に吐き出させて,褒めてあげていた子育てのお話もとても好き!


みなさん、やってみて


過去に起きたこと
過去のあなたが忘れたいこと
あらゆる経験
あなたが上昇するのを
実は引っ張っている思いなど
周波数となりあなたの前に
立ちはだかっている可能性は多々あり

こんなときは
かっこよくある必要もないの

かっこ悪い時の自分が起こしたことも
全ては経験というものとして
残っているのなら
今では、理解し受け入れるだけの
器の自分になったことを喜び

さよならしてあげてください


これからのあなたが笑顔で
前進するために


転換期を迎えた人だけが
出逢うと言われたライトは
これからも
転換期となるヒントを
どんどんすでに出逢った人には
出し続けていくから

日々の転換も楽しんであげて』




このことを,お伝えしたかったんです✨


そしてさ,みんなで上がっていこう!って言いたかったんです✨



軽い人たちはさらに軽く(でも,その時に「あの人重〜い!」じゃなく,「今あの人頑張ってるんだね〜!がんばれ〜!その調子!✨」ってきっと,観てあげるといいと思う♡)


今,いろんな浄化や吐き出しが起きてる人も,きっとそれは,もっともっと『ほんとのあなた』で生きていけるから起きてることだから.



みんなで"ベンツに乗ったブッダ"になろう^ ^



いろんな人が,いっぱい『ヒント』を出してくれている^ ^♡


どんな風に褒められたら嬉しい?


精妙な上昇エネルギー!



大丈夫だよ^ ^ 自分を生きたって,大丈夫だよ!^ ^♡←自分に言ってます^ ^♡



どんな自分でも愛せるようになったら,本当に無敵だと思う!✨✨✨


何かをしたからすごいのではなく.

生きてるだけで,素晴らしいあなたへ💖