メンターのいる(言う)『当たり前』の世界って,本当すごいんだな,って思う.



こんにちは,YUKiEです.




この前,メンターが当たり前にシェアしてくれていた,お宅の近くの抜けるような青空を見て,全然次元が違うのを実感した.


わたしは直接面識がなく,お会いしたこともないので,メンターが書いてくれるブログ記事や,SNSで伝わってくる部分(内容やエナジー)でしか,その生活,彼女の『当たり前』を知ることはありません.



その,彼女の周りの出来事,起こること,集まるもの,人,こと,次元を超えて,本当〜〜に次元が違うんだな,って伝わってくるので


あ〜〜〜こういう『次元…ゾーン』があるんだな〜〜,こういう次元で『当たり前』に生きてる人たちがいるんだな,ってことを、時々実感して,すごく不思議な気分になります.





たぶん,きっと殆どの人はそういう『次元…ゾーン』があることすら,きっと気づかないんだろうなぁ,っていう.(現実的なことを)書きたいけど,書くことを止められる感じがあるので


目に見えるものに釣られる感じのことは,

書けないし(≒書いたらダメ)だし,


導かれる人は,そこに「呼ばれる」ようにして,出会うようになってるんだなぁ,って感じるし



メンター自身も,次元を上げ続けているのを,

自分を『clearにして上昇する』っていうことで,

それを「当たり前」にしていけるように.その「次元」に居続けることをね.っていう.そのことを感じた.



*****



『次元を感じる』というのは,なんていうか


言葉にして話すのは難しいけど,容易に,起こることが起こる,っていうゾーンがある,っていう感じかなぁ.「摩擦」や「抵抗」が少ない.わたしはよく,


『highway』や『動く歩道』の話で説明してきたけど,感覚的には,とてもsmoothで,


流れるように「ことが運ぶ」ラインがあるんです.不思議なの.



こないだ言われた,「自分が降りない」…っていうのは,「視点を下げない」「次元を下げない」って,いうことでもある.



とても『軽い』っていう,感じでもある.



ものすごい,空気が,空が抜けるように高くて,軽くて,雲も空もいつもと違って,ものすごい気持ちいい,軽い日,っていうのがありませんか???



よく,そんな時は不思議な雲が出てる. 



『次元』が違う,っていう感覚を,どう言えばいっかな,ってよく考える.







「次元」って,レベルとは違うんです.


扱う「情報」の量,質がただ違う.


抽象度が下がると,より具体的に.

抽象度が上がると,より広く抽象的に.



抽象度が高ければいい,ってもんじゃない.


…ただ,抽象度が高いと,見える世界は広く,視点は高くなる.「遠くまで,見渡せる」感じ.


「具体」に落とさなくても変えられる.

そんな感じかな.


※家の2階から見える景色,範囲と,たとえばスカイツリーのてっぺんから見える景色,範囲が違うように.





エナジーシフトは抽象,エナジースタイリングは,具体です.(*反応を見ていると,やっぱりみんな,具体(スタイリング)の方が,よく[視える]みたい)



わたしは,スタイリングの前に,エナジーシフトのセッションを提案させていただくことがあるんだけど(もちろん,選択は自由)


なぜかというと,先にその方の「情報空間…抽象領域」にある情報,を変えていった方が,明らかに「具体」の変化が速いことがあるからです.


もちろん,先にスタイリングを受けていただいてもいいのだけど,


お部屋が散らかった状態で,新しい家具やインテリアを入れても,ぐちゃぐちゃなのは変わらないみたいに(かえってとっ散らかったりするよね),



先に,「情報空間」の整理整頓,断捨離,エナジーの変化をファシリテートした方が,服もすんなり出てくることが多い.


「エナジースタイリング」は,ただのスタイリングじゃなくて,本人のエナジー,意識に呼応して店やスタイリングが出て(現れて)くるから,



ご本人の意識に迷いがあったり,抵抗があったりすると,ドンピシャなお店が出てこなかったり,so-soな服は見つかっても,なんかドンピシャ!!ってとこまでは,行かなかったりする.



「服」そのものをオシャレにすることが目的なんじゃなくて,


「服」というアイテム,スタイリングというテクニック?を使って,


自分のエナジーを上げていく

より,なりたい自分のエナジーを『先取り』して,「具体」に変えていく,ことで,その次元,時空間の『レーン』に乗りやすくする.…のが,1番にやりたいこと(わたしのね).


本人のエナジーにあった服は,そのエナジーを遠くまで響かせる.人に伝わりやすくしてくれる.


「見た目」は「情報」だから,



その人の持ってる「エナジー」を,視覚化する,そういう感じ.本当にやりたい,やっているのはそういうこと.だから「変わる」の.齟齬をなくして,


本人が「行きたい世界」へと,近づけていく.



スタイリングも,セッションも,変わらないのはそのpoint.



*****


 

よく,全く今とは違った過去の体験を,「前世」って言ったりするけど,今の体感は,(わたしの以前の人生とは)完全に『別次元』,前世ですらない感じ.


時間(≒時空間)は,「地続き」じゃないよ,って2010年に,不思議な体験をした時に「わかった」けど,


『選択』って,「瞬間」.「時空間」を飛ぶの.




ABCDE……って地続きじゃない.


AからF,FからZへ,って『跳ぶ』の.


この世界では,「ワープ」って呼ばれたりするね.





「見ている次元」が違う,っていうのを,本当にそうなんだ,って「わかって」から(認めてから)


でも,それ以上に(わたし以上に)すごい人が,ごろごろいるのも,わたしは知ってる.


そういう人は,「表の世界」の「普通」のゾーンに,あんまり出てきたりはしない.


レーンが違うものは,やっぱり見えない.「地続き」じゃないから.今,わたしにとってrealな世界観は,6〜7つくらいあるけど,


ある「世界」では『共通』したものが,「別の世界」へいくと,「見えない」し,「通用しない」.それはなんか,全く別の意識と空間(と常識…情報)で,皆動いてる感じ.



Aっていう世界では,Bって世界は見えるけど,Fって世界は見えない.


FからはA見えないし,Zは見えない.そんな感覚.



だから,自分が「F」っていう世界があるのを知っていて,その時空間に行きたいなら,エナジーがポイントなの.アクセス的に言うなら,引っ張る.


エナジーシフト的に言うなら,自分のいる『ゾーン,時空間』を上げる(Shiftする,変える).


エナジースタイリングなら,自分という本来のエナジーをいかしながら,Fというゾーンにいる自分の,エナジーの服を着る.



その『次元』に行ってからじゃないと,見えない時空間,世界,フィールドがあって


それを『地続き』って呼んでるの.


皆が行きたいわけじゃない.だけど,


自分が行きたい…それで生きたいなら,


自分はそれを「選ぶ」の.そして,『アクション』し続ける.






…自分の,好きなエネルギー.生きてる「地続き」のゾーン.



このエナジーの中で生きてるわたしが,


『肌見せ』とか,躊躇したりしないように.



デコラティブな,日本的世界観,オシャレよりも

ヘルシーに,『自分』を出していくスタイルを,おそらく選択するみたいに.


『ココ』にいる,自分を選択して創造してみる.


…想像もしてみて.


その『体感』,エナジー.見える景色,光景.


肌をはためく風のエナジー,ひらめく服の感覚.その素材,質感,エナジー.自分の目から見える,袖の感じは?足は?靴は何履いてる??どんなスタイル??


どんなメイクをして,

ピアスやイヤリングはしてる??ネイルは???



そうやって『視えた』ものを,「イマココ」の時空間に,落としてくるの.そうやって,「次元…時空間」に橋をかける.





…必要なのは,自分が生きたいエナジーだけ.


それを「みる……視て,観るだけ」.



どんな風に生きてたい???ーこれだけ.



他の人の意見…… どう見るか,は関係がないよ.


自分(の生きたい,自分の創る)世界ゾーンだから.




それを,『世界観』と呼ぶ.


それだけ.



わたしのやってることは.それだけ.


……だから,「人からどう見える」かは,関係ないの.


自分が生きたい世界を「選ぶ」.躊躇せず.妥協せずに.



よく,「叶った感情を味わえ」っていうのはこの,「叶った次元,ゾーンにいる自分の体感を,今ここにエスケープさせて持ってくる」ってことなの.


五次元,空間には「時間」がないから.


時間は,『情報』だから.



それを今,「real」にする.その感じ.


それをコツコツ続けていくと,ある日,いきたい次元に出会ったり(≒出くわしたり)する.それが「現実化」のポイント.(要点じゃなくて,作用して現れた点,という意味ね.像をなしたシーン,て意味)


自分のいる『ゾーン』を変えると,「出会う」人も変わる.だから,自分が『設定』する世界観創りが,


超大事.







固めなくても,大丈夫.

すぐ,選択を変えればい〜から.すぐ,変えられる.


情報は,柔らかいので.


硬質になる前に,選び直す.固まったら,柔らかくして(飴とかをあたためなおして曲げるみたいにね),また創り直す選び直せばいい.……そんな感じかな.




自分にとことん,「正直」になる.


人が,1人1人目に見えている世界は,全然違う.


隣にいても,なんでそんな考えをしたのか,全然わからないことが,あるみたいに.



だから,自分が本当〜に『好み』の世界を創るのに,遠慮はいらなくて,1人1宇宙,


だからってそれは,だれかの不幸せを願うとか,足を引っ張るんじゃなくて.


自分の『真実』を生きる.ただ,それだけのことなんです.…それが,ハッキリくっきり,してきたように思うよ,今夏.



ただ,わたしにはなんか,そんな風に感じられてる,ってだけの,わたしの「真実」…今のところ,ね^ ^



ただ,自分に見えているもの,感じられているものを,『言葉』にしただけの,そんな記事^ ^



たま〜にはいっかなー!!って,書いてみました^ ^


1日2記事,久しぶり^ ^



難しくなくて,ただエナジーの世界がある,って〜だけです.こっちのが,わたしにとって『real』.ず〜っと『real』だった.口に出して言わなかったけれども.



ただ,そのことを『選択』できる自分になれてよかった^ ^ これよりもっとい〜ことは?^ ^



ただ,『自分を生きる』.そして,


創りたいものを創り,生きたい現実,生きたい未来を生きる.その感じを,もっと『real』にしてく『選択』をするよ^ ^


人と比べるのじゃなく.ただ,自分の知っていること,自分の真実を,生きられたとしたら??


そっちのが,簡単だったとしたら?^ ^



ではね〜!!ちゃおー!♡^ ^



*****