『変容真っ只中!!』…って,感じです!



絶賛,めっ………ちゃくちゃ,不快な感じがしてます滝汗ゲロー笑い泣きアップあせるあせるあせる

体調悪い,とかじゃないんよ,ただ不快



ただ,それも含めて,めちゃくちゃ『順調』なことだけはわかる.



3月入ってから,結構この「変容」の不快ゾーン,みたいのに突入して,自分がどこ行くかわかんない感じとか,未知というか,自分がどろどろに溶けて,作り直されているみたいな,「参照ポイント」が何もない,不快感を味わっていました.



今,読んでるDr. Dain Heerの本に書いてあるけど,


『自分が求めている変化を手に入れるためには,その強烈な強さを持つ意欲を持たなくてはなりません.


その強さは通常,かなり不快なものです.でもそれが不快だからと言って,悪いことを意味しません.事実,選んだ変化が大きければ大きいほど,しばらくの間その不快感はより強く思えるかもしれません』



……本当,これすぎて.



これは,髪を切った時に,キョーレツに現れて,


自分が出さなかったもの,決して表に出したくなかったもの,が表に現れ始めたような,それをもう止めることはできない感覚の不快感(きもちわるさ)を,感じたんです.


その後,友人と話した時も,なんかそれを感じた.


このまま進んでいいのかな?みたいな.

去年,ファンデーションを受ける前にも,似たような『(このまま進んで)いいのかな?』みたいな感覚が,ふわっと上がってきたことを思い出した.



キョーレツに不快なんだけど,この変化は,わたしが『求めた』から起きていて,これを超えると,半端なくデカくなることも,すでに知覚してるんです.


「受け取り」が,半端なく大きくなる.


……なんだけど,まだ「序の口」の「序の口」で,それでも今までの人生で得たことのないゾーンに突入しようとしてるから,もう何も「参考」にならないんです.どんなに必死に探しても.過去が参照ポイントにならない.進み続けるしかない.



*****



セッションも受けてくれたみずきちゃんが,書いていたブログが,すごく気づきをくれてね.


みずきちゃんがシェアしてくれた「ヨガの先生」へのジャッジメント,これがめちゃくちゃ刺さった.


すでに変わりつつある「自分」へ,すごく自分がジャッジしてたことも,気づいちゃったから.



先生は銀座で宝石のエナジーを広める仕事をしていたの

派手なスーツに身を包み
あの時の先生とはものすごく違って見えた。

なんだか寂しさとかいろんな感情が湧き上がってきたの。

私が持っているヨガのイメージじゃなかった。


私から湧き上がってきた思考やジャッジメントを鵜呑みにした。


先生自体はどんどんグレードアップしてたのにね。


でもね


わかってた。
ジャッジメントしてもわかってた。
すんごいエナジーの人だってこと。


巷のヨガの先生とはイメージが違うけど


ヨガを伝えています。


あの時の私が1番なりたくないヨガやってる人になってるよ♪


でも、エナジーはあの時なれるとも思っていなかった人になっているよ。』


…泣いちゃうえーん



『YUKIEちゃんのbodyはさ,見られたい,見られてなんぼのbodyだよね,そんなbodyを選んで生まれてきたんだから,「普通」じゃいられないよね』


……こんなことを,この前言われた時に

今まで何回も出てきた「派手さ」「奇抜さ」「目立つこと」への抵抗が,すごく出てきた.理由はわかんないけど,ものすご〜〜く,そこに抵抗感ある,みたいな.ざわつきが半端ない.

あぁ,ここを超えたら,拡がるんだろうな,
そんなビジョンも見えた.…ただ,とにかく不快で!滝汗ゲロー笑い泣きDASH!


それはこの,みずきちゃんの記事の,「ヨガの先生」みたいな,自分のなかの「こうあるべき」像みたいのから,外れてしまう怖さ,「1番なりたくない」自分,みたいのに,なってしまう怖さ,みたいな感じでず〜〜〜っとあった.


*****


……さっき,bodyの中から,強烈に表現として出たがっている「intense」さ,みたいのを感じたら,

あぁ,自分のintenseさが嫌いだったんだなぁ,って感じて,涙が出た.自分のなりたい「綺麗な」自分像,とは変わってしまうから.キョーレツだから.

その代わり,途方もなく大きい.


『綺麗』な,自分に,なりたかったんですよ.なんか.

品行方正,とは言わないけど天然でエネルギーが綺麗,みたいな??

なんだろね?スピ的で,自然とそういう「世界」で敬われる,みたいな?


自分の中で感じた表現の大きさ強烈さに,ちょっとまだビビってるわたしがいて,でも思い出したんです.

osho禅タロットの中で,1番好きだったカード.
『Intensity……烈しさ』.

画像お借りしました.



『このカードの人物は矢の形をとり、自分がどこに向かっているのか正確に知っている人の、ただ一点に向けられた集中力とともに進んでいます。


彼は非常に速く進んでいるために、ほとんど純粋なエネルギーになっています。

しかし、その激しさをAという地点からBという地点に行き着くために猛スピードで車を運転してしまう、躁病的な興奮状態と勘違いしてはいけません。そうした激しさは、空間と時間という水平の世界のものです。

「火の騎士(ナイト)」によって表わされている激しさは、現在の瞬間という垂直の世界、今だけがありうる唯一の瞬間で、ここだけがありうる唯一の空間だという認識に属しています。



「火のナイト」の激しさで行動すれば、周りに波紋を生みだすことになるでしょう。


あなたがそこに在ることによって高揚し、リフレッシュされたと感じる人もいるでしょうし、 逆に、怖くなったりイライラしたりする人もいるでしょう。


それでも、他人の意見は取るに足りません。まさに今、あなたを引きとどめることのできるものはなにひとつありません。


ー 激しさ : Intensity 〈火のナイト〉



な〜〜んか,このカードすごい好きだったんだよねぇ.「本当に速いからほとんど純粋なエネルギーになってる」みたいな,ところが特に.


クリスに言われたことに似てる.

『あなたがあなたとなり,あなたが手に入れられるって知っているところに手を伸ばすんです.誰かが承認してくれたりしなかったり,そういうのに関わらず.関係なく.

もし,人があなたのテイストを良くないと思っていたりとか,あなたがそれに対して,笑い飛ばすような感じであっても,あなたが可能性をとらえたり,何かがリアルだととらえる時に,それを『選ぶ』勇気,なんですね.

だって,今多くの人たちが,自分の知っていることに反しているものを選んでいる.人に承認されるようなものを,いろんな形で探し求めている』

『あなたは,あなたになることを厭いませんか?そして,あなたが気づいているその可能性を手に入れることを厭いませんか?

たとえ,それが誰からも受け取られなかったとしても.』


……ね.強烈ね.改めて見ると.

『周りに波紋』を起こすのが嫌で,ザワザワさせるのが嫌で,避けてきた現象.



あ〜〜〜〜,ココ超えたら拡がる.



わかってるから,選ぶ.選び続けるよ.

これよりもっとい〜〜ことは????


ではね〜〜!!!!
ちゃお〜〜!!!!

*****