Xmen classが終わってね.

言葉にできるエナジーじゃないから,そのまま泳がせておくとして.



*****



ふと,昨日のXmen classの録音を聴きながら,

朋子さんのブログ記事が読みたくなったんですよ.


ルーレットのように,月毎の記事をざら〜〜っと眺めて.ふと目が止まって,「ここ」ってなった部分を.



そこに出てきたのは,前に,朋子さんのエナジークリアリングのセッションを受けた時に,朋子さんが見せてくれた絵のことだった.



残念ですが、、、あなたの魅力はダダ漏れです!!!!!



自分の魅力に手をあげて降参したときのことを,シェアしてくれたの.



これだけ聴くとゴウマンに聞こえるかもだね.



記事を読んでみてほしいんだよ.




昨日のclassで質問したときも,エナジークリアリングの時も,何度も何度も



「自分の魅力,才能,能力,エナジー,そういったものを本当に認めた時に,それが使える」


「それを認める意欲はある?」



と聞いてくれた.


わたしは笑って,曖昧に頷いたまま,

『受け取る』ってなんだかわからなかった.




…そしてもうひとつ.


この記事を読んでから,


何かの枠の中であなたをジャッジするのをやめてみませんか?



再び,録音に耳を傾けていたら,


泣けてきたの.





ただ,あまりにも多くを感知するよね.



それだけなんだよね.








ただ,わたしであることが貢献なんだなーー.









いろんなジャッジメントを感じるよ.


こんな記事,一つを書くことにもね.



あの人の方がすごい

いや私の方が上だ


あの人はうまくいっていていいな

あの人は楽しそう



こんなちっちゃな記事一つ,書くことにも


あげればそれだけの比較がついて回ることも知ってる




そしてそれは,



ただわたしのものじゃないんだよね.





人って本当に小さな,ことで「比較競争」してくるよね.



どの空間に行ってもね.




ただそれに気づいて,


それに影響を受けないとしたら.



わたしは,何ができる?何が選べる?





もう一個,キャプチャを貼るね(朋子さんの記事からの).









これよりもっといいことは?



PS: 最後まで読んでくれたあなたに,こっそり.これ書いて録音聞いて寝落ちしてたら,映画のキャスティングのメールが届いてたよ.年齢が当てはまらなかったけどね!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きアップアップアップアップこれよりもっといいことは?