最近,ちょっとまた不思議な流れの中に?あるような気がしていて,その中で,たまたま拝見した田宮陽子さんの記事グッド!キラキラキラキラキラキラ

わたしは,もともとシンクロが起こりやすくて(というのは,自分の感覚に正直になっていると起こりやすいよね!)

誰にでも起きることなので,すごい!!とかそういう意味じゃなく.


ただ,「このメッセージ,続くなぁ??」ってことが,あるじゃない?

そんな不思議な感覚を,最近味わっていますキラキラ



****


最近,clubhouseでちょっと喋ってみる,っていう「体験」をしたことを書きましたキラキラ

その中で,さまざまな「人」のエネルギーが交流している中で,たくさんのルームがあり,

いろんな人が,話をしているはずの世界の中で,


『なぜ,自分が今,これを耳にしたんだろう?』


…って,いうことってない????

わたしの場合,今それが『ご神事』のようなお話をたまたま耳にしたり,そういうことが増えていて,(昔から,なぜか古神道のお話をたまたま伺うことが多くて)ちょっと不思議だったのです.



****


わたしは,大好きで,ず〜〜〜〜っと前から彼女のvibrationが大好き,っていうdancerさんがいるんだけど,

(この方は,MichaelJackson大好き!で,Michaelと踊りたいためだけにアメリカに行って,数々のアーティストと共演し,今はkpopのアーティストの振り付けや演出を手掛けている,世界的に活躍されている方です)

その方が先日,たまたまインスタライブをやっているのを拝見しました.


いつも見ているわけではないんだけど,その時はたまたま,開始と同時につけて,見ていたら

対談のお相手が大城清太さん,という沖縄の,カミンチュ(神人)の家系に生まれた点描画家の方で,

その『おばあ……神人であるおばあさま』から伝えられた,という話がもうやばくて,(鳥肌もので).

聴きながら何度も,鳥肌が立つし,涙は出てくるし.


「人の役割が,『大好き!』なことの中にある」


というお話を,されていました.


*****


実は,ここで鳥肌が立ったのは偶然というか,理由があって
今,ご縁があって(導かれるように)受けているのが『ブレーンクリーニング』というイベント(プログラム)なんだけれど,その主催の方が,

やっぱり,沖縄の霊能者の家系の方なのです.

子供の頃からたくさんな不思議な体験をされていて,
今のお家も『middle earth』という,磁場のゲートの入り口にあたるような,(しかもそれがちゃんとstreet名でついているような…アメリカの高級住宅街である,街の一角にあるみたい)場所にあって.

『導き』やさまざまなことについて,いろんなシェアをしてくださるのだけど.



それとは別に,
clubhouseで1番最初に,なぜか私がたまたま(知らず)立ち寄ったのも,吉田潤喜さんという,アメリカで起業して大成功された,吉田ソースというブランドの会長さんがたまたまいらっしゃるルームでした.



そして,この間の春分の日は,これまたLAにいる先輩が,祝詞の奏上を毎日されているのですが,

その特別イベントというかLiveイベントのようなものがあって、

そこにゲストでいらした方が,

サニワ(審神者)という,いわゆる神託をおろすことをお仕事にしている家系の方で,3歳からその教育を受けて,13000首の祝詞が頭の中に入っているという,hiphopのラッパーの方.


神事や祝詞の世界で語られていることを,英語やスペイン語に訳し,音楽プロデューサーである旦那様とトラックを創り,大和言葉や各国の言語でそのストーリーや語られている大事なことを,Rapに乗せて表現している,という,ものすごい方でした.


(その方が祝詞を唱え出した途端,肌が泡だち,もうvibrationが違うのがわかるの)


その先輩自体も、元々のヒーリングや心のことを扱うクラスでもう何年もお世話になっているものの,

現在はハリウッドでactorとして活動されている旦那様とご結婚され,LA在住で日本と時々行き来しながら,の暮らしをされています.


※でも,もともとその方を知ったのは,アンジェルレイさんというジュエリーアーティストの方が,元々ヒーラーをされていた時,開催された実践会でお見かけしたのが最初だったの.もう10?年以上前のことになるけど.



その方の繋がりで,『ブレーンクリーニング』の方を知って,

(色々なお仕事をされていますが,本来はエグゼクティブな方向けに,直観的な感性を生かしたスピリチュアルなアドバイザリやコンサルティングのようなことを,(現実世界の視点で言えば)されているような方,もっというと,人をエネルギーで導くような,お役目を小さい頃から言いつかって見えないガイドからたくさんの教育をされてきた,というものすごい不思議な経歴の方です)


そしたら,今度はその方が紹介されていたキャンドルアーティストの方が,わたしの大好きなダンサーの女の子のお姉様だったり(そんなことある???LA広しといえど,そんな偶然ある???)



*****



何を言いたいかっていうと,(他にも不思議なご縁とか偶然,不思議なことはたくさんあるんだけど)


『そこと,こことがつながる!!???』


っていう偶然が,しょっちゅう起こります.


そして,『ご縁』って本当,導かれているんだな,ということ.













これは,これも今日たまたま,偶然に知って聞いていた,こんまりさんのご主人でプロデューサーの川原さんのツイート.


こういうのもとっても不思議で,川原さんの最近のインタビューを通じて「世界平和」の話をされていた.


すごく大きな話に聞こえるかもしれないけど,本当にシンプルだと感じてて,端的にいうと,



最近,たまたま出会って偶然のようにお話を伺った方々って,


みんな同じメッセージを伝えてる



ってことに,気づいたんです.そして,

それが,わたしが1番やりたい『核』に繋がってる,共通したpointなんですよね.


『人生』を通じて,不思議なことってたくさんあって,

自分でも,『何でこういうことに遭遇したのかな?』っていう,不思議な体験ってままあります.


『出会い』の不思議とか,『偶然…情報も含めてね』って,結構ある.


でも,本当に『ご縁』とかそういうものってSTAND BYされていて,なんていうか

あとはもう,こちらがどうとかそういう次元じゃなく

『ハッ』っていう,「なんか知らんけど」な偶然や『直感』でキャッチするか否かで,やっぱり紡がれていく.



*****


2月の立春のころ?(だったかな?)

自分の中に来ていたメッセージというか,感覚の中に,

『誰と繋がっているかがとても大事になっていく』


っていうのが,すごく出てきていた時期がありました.
わたし自身,天然の(誰かに習ったわけではない)チャネラーだったりもするので,

自分でも時々,こういったメッセージは(時には勝手に)やってきたり,おろしたり?もします.
(本当は,『おろす』というほど大げさなもんでもないのだけど)



わたしの言葉は,こういう『偶然の編み目』のようなものを,一般に証明?説明?するには,少し難しくて不慣れですあせるあせる

自分のルーツも,はっきりとわかっているものはないし,

ただ,なんていうか『自分の中でわかっている』ものがあるんだな,ということは,感じたりもすごくしていて,

そのアメリカの『ブレーンクリーニング』の方と繋がった時期も,明確に

『あ,理由はわからないけど,これをした方がいい』

っていう,ピッときた直感に従った後だったので
(『扉』が開く感覚がありました,その前後にこういう映像が届いていました)


『光の扉』ね.





わたし自身,なんでこういうことが起きるんだか,わかりません.し,周りにもこういう「感覚」を持った人が結構いるので,わたし自身は実は,『人間』の感覚よりも,こういった『感覚』に突き動かされて,生きている『時間』の方が,長かったりします.



でも,『生きている世界』で,こういう「現実」の世界で,自分の本来持った,「自然…ナチュラル」な感覚を,どう生かしていけばいいか,接地させていけばいいか,ずっと戸惑うことも多かった中で,

川原さんだったり,

たとえば幸運なことに,最近お話を伺えたご神事にまつわることを,『家系』として扱って叡智を伝承してきてくださった方々のおかげで,何かヒントが見つかりそうというか.


不思議なことを、ただ「不思議なこと」としてとどめずに,でも確実に流れている『見えない流れ』を,どういかそう,というようなもの.


そして同時に,それって難しいことじゃなくて,とってもsimpleだったりするし,とっても明快で,誰にでもできるし,『わかる』ことだったりもする.

きっと,これからの世の中,それが大切で,

そのことを伝える「役目」がいるんだなぁと,

なんでかここまで書いてきて,ぽろっとそんな「言葉」が生まれました.


どういう世界に生きている人であっても,やっぱり大切にしていることは皆同じ.

そして本来の「自分自身」でないものは,剥がれ落ちる.


本来の「カラー」,本来の「自分自身」,本来の「役目,役割」だったり

自分の生きる道へと自然〜〜に導かれたりするんだなぁ、って


でも,それは難しい話じゃなくて,何度も言うけどごく簡単で,自分が大好きで,愛してて,心から楽しい,情熱や歓びを感じる道へね!!!!



いろ〜〜んな,不思議なことが起こるけど,

『自分』を出し始めたら,きっともっと,それが起きるのだろう,という予感に,満ち溢れる今日です.


この『不思議な偶然』を,もっと説明できる手段があったらい〜のにな〜〜!!って,いつも思うけど

きっと,それも必要なくて(必要なら起こってくるから)


『わたし』が,『それ』をわかってて,『体験』できることが,きっと重要なんだな.


そんな風に思う今です!

『春分』からの流れ,どんなふうになっていくのだろう.本来の「わたし」らしくないものは,もう剥ぎ取られる気がするな〜〜.

どうであっても,直感に従って,みちびかれるままに『わたし』らしく,進んでいこうアップアップアップロケットロケットロケットロケットUFOUFOUFOUFOUFO