いつもの、(近所の)cafeに、きています^ ^❤️
なんかね、
最近の,“気づき”がものすごいです^ ^❤️


やっぱね、今のエッセンス,を飲み始めてから、(本来の自分のありのまま、の才能や魅力を取り戻し,教育や、文化から受けた洗脳を解く、っていうものがメイン)

自分が,自然にそうある『感覚』や、
自分が、自然に湧く『願い』さえも、たくさん押し殺して、

抑圧して,押さえつけてきたんだナ〜〜〜。って、感じました!^_^❤️

これじゃあ、“自分を肯定”するなんて、難しいよね!^ ^

“自分”から、自然と、『発露する感覚』を,
“アレもダメ”“コレもダメ”とかって、
無自覚に、やられちゃうんだもんね!^_^

自分の『感覚』に、自信が持てなくなって当たり前だし,自分の“本当の願い”が、
わからなくなって当たり前だ、って感じた.

まして……、や。
自分の自然に抱いた『願い』が,“恥ずかしいもの”“よくないもの”なんて、
レッテルを貼られちゃった日にゃ、それは、自分に自信が持てなくなるし、

そんな“願い”を抱いちゃった、“自分”に対して,
恥ずかしくもなるし、よくないことだ,自分はダメだ、とかって,『罪悪感』や、『自己卑下』が湧くのも、仕方ないな〜〜〜〜!って、すごく感じた.

※たとえば、“性的欲求”とかね、
“ダラダラしたい”とかね。最たる例だよね!


わたしにとって、その『罪悪感』を抱くこと、
『恥ずかしい』こと、
そういった観念(≒イメージ,感覚)を植え付けられていたのが、

自分を表現すること だったり,
舞台の上で、自分を輝かせて,
喝采を浴びること,だったんだな〜〜〜〜.って、

すごく、なんでか感じた。

そういうのが,“なんかはしたない”“下品”みたいな、『感覚』があって、なんか、

たとえば、「家系」に、そんな“思考≒観念,思い込み,パターン”があると、もし、
そういう部分で、天性の喜びや、資質を持った子供が生まれても,そんなの気づかないし、認められない.そういう『芽』が出ようもんなら,

あっという間に、つみ取る。


…でもね,それもね,“親の愛”だなぁ、って、
気づいたの.生まれてから今まで,『親の観念』で、ず〜〜〜〜っと、自分を押し込められて,苦しくて、何度も死にそうになって,

それをした親を、ものすごく、心のどっか(一部)で,憎んでた。わたしが、わたしらしくいられないのは、あんたらのせいだ.

わたしを強制的に変えようとした,あんたらのせいだ。ってね^_^ ……そういう部分が、

今まで、どっかにあった.(同時に恨みたくなくて、一生懸命,許そうとして)



………でもね。

親は親で、必死だった,っていうか.自分は自分で、
“良かれと思って”(←これが、“最高”に、邪魔なわけだけど!笑)
一生懸命、躾けるわけじゃん笑。


それは、『悪意』なんかじゃなくて、
親も、親にされたように、または
自分が育った環境とか、時代に合わせて,『いい』とされていたもの、を一生懸命、
教えよう、としてくれていたんだなぁ、とか思うわけです^_^❤️

…………ま,“アリとキリギリス”の話じゃ、完全に『キリギリス』体質のわたしにゃ、
ものすごい苦しくて,“好きにさせてくれ!!”って、のたうちまわるような、
『時間』だったわけだけど^_^


その“時代”,『良い』とされていたものが、一生懸命、それをしつけようとしてくれていただけなんだなぁ,って、何かわかった!^_^ 
今だからこそ、『自分を生きる!!!』とか、こんなに叫ばれているけど、昔はそうじゃなかったわけだし!^_^


………そういうのが,『わかって』きたときに、
改めて、自分の願いが見えてきた^_^♡

“教えられてきたもの”をもとに、
今まで築いてきたもの、をいじめて責めなくていいし,

自分が『どうありたいか❤️』を明確にして、
それを叶えていく・認めて受け入れていくこと、も
自分にとっての“愛”なんだなー❤️ってわかってきた❤️


とにかく、

*何者かにならないのはダメ 

だったし、無意識に

*すごくならないとダメ

だと思ってて、そのために
何かになろうと、“頑張っ”て、
そのままじゃ、永遠に“今”のわたしは、
『置き去り』のままだった^_^

すごくならなくちゃダメ、を手放したら,
ダメな自分、も相当に出てきたけど,(ひたすらグダグダしてる自分!とか!笑)

それもね.何か、『グダグダしてる最中』に、
ず〜〜〜〜っと、どっかで
“こんなんじゃダメだ”“もっとちゃんとしなくちゃ”が、
意識の片隅にあったことに気がついて。(無意識に!^ ^;)

『あ,わたし、グダグダダラダラしてるようで、一回も、ちゃんとグダグダダラダラしてる自分を、心から楽しめたことがなかったのかも,』

………って.感じたり!^_^

だし、不必要に、そうしてしまうときって、自分が

なにかを抑えていたり、『ガマン』してるときなんだ.って、気づいてしまったり。(例えば、やりたいことがあるのに、我慢してたり.)

だから,改めて

*できることから、自分の願い、やりたいこと、を丁寧に行動に移していこう!!!

………って、感じてるのと。

*やりたくないことは、やらない

の意味を。“逆”だな、って.
だから、『教えられてきた』ことの、“逆”だから、
罪悪感が出るし、躊躇・不安・恐怖が、出たりもする.みんなが、我慢してる、ことであったりもするし.だからそれは、たとえば

*他者のご機嫌はとらない(→やりたくないこと)

とか.

そんな感じになってくんだな〜〜、って^_^

そうすると、

“やりたい!!”“楽しい!!”

が.明確に出てくる^ ^❤️


………なんか、自分が“どうありたいか”が、もっと明確に、はっきりと出てきて、『そうありたい』に対して、自分がこれまで、『そうある』ことに、躊躇してた部分が,取れてきた、感じがしてます^ - ^♡ だから、

もっと、
明確に“願い”を放って,躊躇せずに、“受け取って”いこう、って感じるし!

『そうある!!!』っていうこと、を明確に、
『意識』していこう!!!!って感じた!^ ^♡



“世界は自分で創れる”なら、


“わたし”にも、創れるはず❤️


“自分好み”の、『世界』を、つくっちゃおう♡
……そんな、“気分”です!^_^❤️


……….考えたら!!!!今までだって、
山ほど,「願い」は、叶ってきたわけだし!^ ^♡
きっと、これからも!そういうことは、たくさんあるっ♡^ ^❤️

わたしの中の『願いを叶えていく力』❤️

……どんどん使って、豊かに叶えていこう♪

じゃあね〜〜!^ ^♡では!♪♡
hdigabtt???