はぁぁぁぁぁ………………………………………


やば.放心…………………………。


***


大好きな、ダンサー・RIE HATAさんの、show caseに、行ってきました.

RIEさんは、
世界中でclassを持ったり
アーティストの振り付けをしたり
あのクリス・ブラウンとも、
家族ぐるみで親交があったりする,

ダンス界では、おそらく知らない人がいないんじゃない?というぐらいの人。



去年、luckyなことに、
たまたま,好きになって1ヶ月たらずで
偶然開かれた、show caseに、駆け込みでみることができたのだけど、


↑これね。日本橋三越でやったやつ.

今回,がっつりした、show caseをはじめて!!!!やるとのことで、めちゃくちゃ楽しみにしてた.


***

こっからは、マニアックな、ダンス・トークに、なっちゃうんだけど(誰得)、

しょっぱなから、大っっっ好きな、
中国でやった、wsの曲、freak onから始まって、

もう,楽しくて楽しくて,ワクワクして,食い入るようにみて。

めちゃくちゃ久しぶりの,Club仕様、だったんだけど、
ついた時間もぴったり!で、ほぼ待つことなく、楽しめました.

RIEさんのソロもヤバいし、
HATA BOYと、queen of swagが登場してからの、
安定したチーム・パフォーマンスがとにかく最っっっ高……!!!!!!で、

もう、なんかもう、やばい。ワクワク,フツフツしてる。心地が.


構成を変えながらの、

20分、という、

ダンスにしては、長丁場のshow caseが終わって。

こっから、special guestが登場しての、special guest numberが、次々と始まって.

こっからがもう、やばかった、

やばい、やばいとは聞いてはいたけど、誰が出るかとかはsecretで、当日になっても知らされてなくて.

もうね。
まず、モデルの星アヤさんでしょ.
(↑これがもうおかしい。あたし得)


k-popのstar, U-kwon.


EXILE familyから、
レオくん

SWAY


極め付けに、わたしが、
今もっとも会いたかった、ELLY.(NEO TOKYO/CRAZY BOY/3代目JsoulBrothers)




…………え…………??????



待って.

やばくない,おかしくない?????(←まじで)

大丈夫??????

ticket, 4,500円だよ?????

え???????


たぶん、普通なら、この距離で見ることができないだろうパフォーマーたちが、
目の前でパフォーマンスしててさ、

ちょっと、何が起こったか、よくわかんなかった。




わたし、正直、E familyは、あまり知らなくて,全然詳しくないんだけど(申し訳ない)
ただ、RIEさんとやったELLYの曲がめちゃくちゃ好きで、それから気になって×2, 仕方ない存在だった,彼。(たぶん、めちゃくちゃやさしーのだ,人柄が、雰囲気ににじみ出てる.大切な人たちや仲間を,めちゃくちゃ大切にしてる空気が滲んでる。)






これ、目の前で、真ん中で(正面きって)見れるとは思わなかった。

なんかもう、見ながら放心で、(目の前で起こってる事態に、よく頭がついていかなくて)

“引き”が強い、強いとは感じてたけど、
何が起きたんだ?と,感じていたよね.

how did i get so lucky????




ELLYは、わたしに、めちゃくちゃ、男性性を感じさせてくれるオトコで,
RIEさんとの絡みもホンマにやばくて(sexyで!)

でね、
10代からのガチの友人で、

出てる人たちは皆、RIEさんのために、
お友達だから、仲間だからって、出ているの。


ず〜〜〜〜っとね、夢だったんだって.自分のshow caseやるの。

RIEさんがね、言っていた、2つのことが、特に胸に響いた.ひとつは、

自分が憧れで,大好きだったモデルの星アヤさんと、今は一緒に食事に行ったり、友人として遊んでることがマジで不思議で。

だから、皆も,好きな人と仕事したいとか、
いつか、RIEと,一緒に2人でご飯食べてるかもしれないよ、って.それは叶うよ、って。

(これ,大っっっ好きな、仲宗根りのさんも,同じこと言ってたんで、すごいメッセージ性を感じて,自分へのメッセージやってすごい強く感じた.未来できっと、そんなことが,自分には起こる。から、見せられてるし、言われてる,何回も.)


それから、もう1つは、
出産したり,怪我したり、いろんなことがあって、ダンスやめてた時期もあって、でも、辛いこともマジで、ほんとうにそれがあって,マジで今ここに立ててるから、ホントにホントに感謝してて。って.

*わたしは、RIEさんが、靭帯切って、踊れなかった時期に、彼女を知って。

だから,みんなも,なにか大変なこととか起きたら、それはめちゃめちゃChanceで、luckyだから!!!!!って.その分、めちゃくちゃ,めっ…………ちゃくちゃ、やばい(いい意味でね。すごい)ことが起きるってことだから.って。

これ聞いて,3年前、命がかかった病気したときのこと思い出して,涙が出そうになった.

彼女が靭帯切ってリハビリしてるとき、マジでめちゃくちゃ大変で、それもさ,

あたし、自分もお腹切って、自分の体が、思うように動かない時を体験してるから、めちゃくちゃ共感して。


治るってわかってたけど,それでも体験した恐怖とか、心細さとかさ.


とっても派手で、THE・獅子座queen!!!!!な,RIEさん、


この人の,“心”が好き。

この人の、心や、エナジーから感じる、バイブレーション,HAPPYな気持ち,楽しくてサイコ〜〜〜、なことをやってる、その気分.みんなにいいエナジーを届けようとする気持ち。仲間や、友人, 家族や大切な人を大切にしようとする姿勢.そんなのをみててね、彼女が大好きなんです!!!!!


そしてね、なぜか、
ELLYのパフォーマンスをみているときに、
不思議な感覚になって、自分が中央で、まるでELLYみたいにね、パフォーマンスしてるみたいな、感覚が湧いて。やっぱり、パフォーマンスする側でいたいな,と、ステージの中心で,パフォーマンスする存在でありたいナ、て,感じて

自分のなかで、『そうする』と、決めた決意が,上がった.



↑これは、今朝,わたしに届いていた“メッセージ”

強力な、パフォーマーたち。

帰りの東京駅で,目に飛び込んできたのは、

“さぁ、新しい始まりを始めよう.

START YOU.”





やりたいこと,しよう.



好きなこと,しよう.



自由に,生きよう.