この世界の存在ではない、存在に、相談をしようとして、普段なら話さないことや話せないこと、自分が純粋に“率直に”感じてること.を、こう言う風に感じてて、こんな風にイマ感じてて、って。言おうと思ったら、気がついたんですよね。


わたしは今まで、自分の純粋な感覚で自分の喜びについて書いてて、それが秋以降、ズレてたってこと。気づいてたんだけど、なんか、どやって修正したらいいか、わからなくて。なんていうか、良くも悪くも、波紋みたいなエネルギー感じて、それがなんか、『期待』みたいな。感じだった。

なんか、すごい先入観、みたいなのから、物事を見られてる感じがしてて。すごい落ち着かなくて。Twitterでも、ブログでも。相当、しばらくの間。なんか、期待、みたいのが。凄くて。期待、っていうのは、わたしに対して、ってんじゃなくて、なんてか、“こうなんだろう”っていう、もののみかた。【先入観】て。やつです。これが。凄い入ってきてて、これが。私の感覚が鈍ってた、張本人だ、って。感じました、さっき。


わたしにとって、これは、自分が本当に純粋に、ワクワク願ってたことが、思いがけない形をとって、“実現”した、っていう、【この世においての魔法】みたいな、そういう体験は、

あー、こやって物事は成就するんだ、
こんな風に思いがけない形で働くんだ、
こんな部分がこんな風に機能するんだ、
これって、これから繋がってたんだ、など。

自分の中で、【純粋な願い】自体が。

形に、、なったことが。
嬉しかったし、

なんだろ。
純粋な願いって、ほんとに。純粋なんですよ。そうあるのが喜び。っていうか。だから、

評価されたい、とか。

そういうんじゃなくて。

ただ、自分の喜びの波動が表現できて、
伝わればいい。その気持ちだけで、行きました。

それは、【必ず伝わる】から、
それさえあれば、hap pyちゃんには伝わるし、
それなら、落ちたとしても、もういいや。みたいな。

だから、自分のなかでは。純度のかなーーり高い存在の根幹を成すような。体感だったんです。

生きてる、って、喜び。

だから。わたしにとって、“成果”じゃ。なかったんです。ただ、そうあるのが喜び。って、こと。
それ以外は、ホント、どうでもよかった。

***

実際に感じたのは、多くの人にとって、【夢を叶える】って、【ゴール】であり、【成功】であり、【成果】なんだと。

だから、夢=成果、に結びついてるから。

だから、ざわっ、ってしたんだ、と。
つまり、それだけ多くの人が、【成功】を。求めてて。その【成功】って。誰もがみてわかるような、結果や成果を。出すことや、認知が拡がることや。多くの人たちに、凄いねぇ、って言われることや。有名な、人気のある人と知り合いになりお近づきになれること。そして、そのファミリーの中へ、入ること。

これが、【曇ってた】んか、と。


気がついたとき、凄い楽に、なりました。
わたし自身、最初に描いてた夢は、そこにはなかったから。同時に、たぶん多くの人が、【夢】として描くのは、そこ=体験としての【成功】、多くの人に、【成功】として、認知されるようなこと。なんだなぁと。それが、【夢】って、思ってるんだなぁ、と。

自分の歓び【本来の動機】は、そこにはないなぁ、と。



***


なんかもっと,純粋な形で関われる、歓びのプロジェクトが欲しいと、感じてます。

歓び、ってか、
なんかそういう、【成功】とか、そういう視点で見られないやつ、ってか。や、みられてもいいんだけど、その視点でみてない、ってか。そこに興味の視点がないやつ、ってか。

成功するのは、【当たり前】で、

関わる人たちが、もの凄い高い純度で、もの凄い高いクリエイティブな、作品(モノ)つくりとひて。やってる、ってやつ。でも、認知度も高くて、社会的にも、インパクトがあるやつ。

純度が高ければ、売れなくても、って話じゃなくて。

純度が高いものだからこそ、その純粋な感覚で、たくさんの人たちに、届いてほしい。みたいな。
みてる、ビジョンがあるんです。それが、届いたらイイな、と。


たぶん、わたしの記事をみてた多くの人にとって、
これをやれば【成功】できる、みたいな。【刺激】に。なっちゃってたのかな………。

算数を勉強すれば、100点とれる、みたいな。って。


100点とることが【目的】なら、わたしはこの純度へ導かれていないので、

そういう間口もあり。って。感じなんだけど。

なんか、この感覚って、【頭】なんです。
頭で、損得を計算してる。こうすれば、こうなる、っていう。


わたし自身、どうだったか、っていうと。もぅ、はちきれんばかりの、【喜び】で。いっぱいだったなぁ、と。

売れる売れないとか
夢が叶う叶わないとか。
どうでも、よかった。

叶うと確信してるんだけど、
叶うと願ってない。みたいな、感じかなー。たぶん。

うまく言えない。
ただ喜びで、幸せで、それでよかった。それだけだったんです。そっから、願ってたことがあった。世界を変えようとも、思ってなかったし。ただただ、純粋に、こんなことやりたい!!!!みたいな。
子どものアソビ、みたいな。ちと、違うな。なんだろ。叶うことを期待して放ってない、感じですね。


ヒトの世界では、夢が叶うことさえ、【成果】っていう、【概念(=もののみかた)】で。いろいろ、もののみかたがくっついてる、ふたつもみっつも。それができる、と思うから、やるんだな、って。


夢ってもっと、純粋な想いじゃないですか。

うまく言えないけど、ずっと逢いたかった、自分にとって夢だった人たちに会える、とか。

前に、アナザースカイで、俳優の三上博史さんが。ずーーーーーーっと、自分のお芝居の原点だった、三上博史さんにとって【神様】みたいな。人に、あった機会があって。もぅね、すごいんですよ。その人がいる部屋に入った途端、その人の後ろから光がバーーーーーーーって。さしてて。凄い光で眩しい。顔見えない。ヤバい。鳥肌なの。

{763080B2-9781-46AE-A071-DB6B7821F368}

神様か、っていう。
天界の人、みたいで。もう、その姿みた瞬間に。三上さんの目から、涙が溢れるんですよね。もぅ、凄い気持ちわかっちゃって。
あるよね、あるよね、って。涙が溢れて。

崇拝、とかじゃなくて。もの凄い、【純度】の高いものを、みた人。そこに向けて、鍛錬してきた人。愛とか。思い。なんですよね………。この人みたいに、自分のもてる精一杯を込めてそこに到達したい。みたいな。【愛】なんだよなーーーー………。好きすぎる💕


“もし私の全身全霊を尽くすことができれば、
私も同じように誰かの心に触れることができる”

どんな役でも構わない。
最高のものを引き出せたとき、それは『私』ではなく、『何か』になるからです

『アクション』と『カット』の間だけ魔法がかかる。
『最高』を引き出してくれる役かどうかが重要なんだ”


(だめだ、涙ヤバい………。)


“これは私にとって非常に大事なことなので
このことについて話すのは初めてです。
彼がしっかり理解していることを確認してください。
言葉の壁があり、そしてデリケートな話をしているので

彼は、私と同じクリエイティブなアーティストなんだ
言葉で表現するのが難しいんだ


涙。ボロボロ。
同じ境地にいる人だけが分かり合える、言葉を超えた『何か』

これなんですよ大泣きうさぎ
これ。

ワクワクしていた
夢だけみていた
踊り続けた、の、先にあるもの。
自分にとっての、【神の境地】。そこで仕事がしたい。

the camera loves me!(カメラが私を愛してくれた!)”

もう、もう、、、!!!!!

the day is,the day is my movie,to know when I am in present
(日常が映画なんだよ 俳優はただ、現在に過ぎない。)

the art is the heart.”

もぅ、、もぅ。泣いて。いいかな。(既に鼻水か)

凄かったんですよ。この、神回。

『会った瞬間、“あぁ、もう何も言う必要はないんだ、全部わかられてる”
何度も、辞めよう辞めようとしてる自分がいて、
一瞬で、報われましたね
“これから、どんなものも、怖くない”.』


はじめて、小春さんのダンス。生で、至近距離1mで触れて。感じた、とき。


もぅなんか、
帰りの電車を待つ駅で。
パートナーに電話しながら。
勝手に涙。溢れてきて、

なんのために、踊るのか。

これが、あたしにとっては、しばらくの間、重要な、意味を持つと思う.
そして、

綺麗事じゃなくて、
ハートが、魂が。
肉体から、輝き出てるみたいな、存在で。
ありたいから、自分が。そんなダンス、踊りたいから。
ただ、【自分が】かっこよくみられるために踊るダンスは、
わたしにとって、つまらないんだと。
気がついた…。

この【純度】で。やってきた。

そうだ、これが【あたし】だった。はずだ。

成功するためとか、
人によくみられるため、とか、
どうでもよかった。認知とか、成功とか成果とか。
幸せにしたいとか、そんなのも。よく。

もうなんか、

これ。

これだよ。

これなんだよ。

って。
想うもののために、やってきた。
そうだ、これが、あたしの【純度】だった。筈だ。いろいろ、仕組みは言えるけど。コツも。エネルギーの話も。できるけど。言いたいのは、このこと。

the art is the heart.”


言葉より、美しいもの。
こころより、美しいもの。輝き出て。勝手に、魅了する。そんな存在で。いたかった、はずだ。全身全霊こめて。踊りたかった、はずだ。一瞬の、後に。

【自分の原点】。

思い出したよ。もぅ、惑わされない。外野の声、雑音。成功や成果にしか、興味が持てない人たちのエネルギー。

そうじゃない。そこじゃない。

成功してよく、簡単に、成果は出せる。
そして、そこじゃなく。

それは、【純度】と。ともにある。